はなのくに散歩。最終回です。
- 2011/10/25(Tue) -
今日はお休み♪でもお出かけ(私とリンだけ)
留守番組みのアンとナツとパパさん+超うるさいモモさんもいました!

そして暑かったぁ。
真夏かと思うほど、汗だくになりました。
夜になったら、すこし涼しくなったかなぁ~


では、最終回の久里浜はなの国お散歩です。

ゴジラ・・・あ、ひなたんがつかまるぅ!みたいな。。。
DSC09912-hina.jpg

そんな遊びをして~~コスモス畑にいって~~~

またまた集合写真です!
DSC09931-syu.jpg
ありゃ・・蓮、ガルゥ~~顔になってるわ。

では、もう一枚!
DSC09933-rin2.jpg

楽しい♪写真で~す。

コスモスはこんなに綺麗です。
DSC09942-ri.jpg
DSC09949-ren.jpg
DSC09952-na.jpg
DSC09958-hi.jpg
DSC09967-karen.jpg
DSC09982-anko.jpg
DSC09983-kr.jpg


綺麗だし、かわいいし、散歩最高!


そしていつもの撮影スポット2!
パパさんたち~がんばれ~~

DSC09976-6.jpg

楽しい散歩、また一緒に行きたいね。
カレンちゃん、蓮くん、ひなたん、また一緒に遊ぼうね(忘れないうちに!)

はなのくに、コスモス摘み取りもあるよ~~
春には、ポピーが綺麗に咲きます。

皆様も遊びにきてくださいね。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花の国の続きだよ~。
- 2011/10/25(Tue) -
1週間長かったぁ。。。やっと明日はお休みです。

散歩の続きですぅ。

この日は寒かったぁ。
ランチを食べて、少し遊んで。寒くて寒くて歩こう!ということになり・・・
そうだ、コスモスをまだあんまり見てないから!コスモス畑にいこう!

はなのくにには、ゴジラがいます。
ゴジラの公園で、しばし休憩。みんなで撮影会ですぅ。

じゃんじゃん写真載せちゃいます♪
DSC09884-6.jpg
DSC09888-6.jpg
DSC09887-61.jpg

カレンと蓮がひなたんを心配してるかのようにひなたん側を見ていますね。
実は、カレンパパさんがそちら側にいたのでしたぁ。

まだあるよ~
DSC09895-6.jpg

ゴジラが本当にいたように加工してみましたぁ。
DSC09896-6.jpg

どう?ゴジラに襲われるプードル集団って感じかなぁ~


ゴジラと仲良しのアンちゃん。
DSC09906-an.jpg

ゴジラがでたよ~逃げなくちゃ・・・ひなたん。
DSC09911-hina.jpg

な~んて感じで遊んだりして!

さあ、コスモス見に行こう!
普通はコスモス畑からまわるんだけど、我が家はいつも逆周りなのです。
そうすると、上からコスモス畑が見えるので~す。
DSC09916-kosu.jpg

黄色いコスモスが最初に見えました。
DSC09920-rina.jpg

私はコスモスをじっくり撮って遅れてしまいましたが、それに気付いたリン君。。。走ってきました。
DSC09929-rine.jpg

ほんと~は、リード離しちゃだめですよ。

またまた撮影スポット発見!
揃って!


っと思ったのですが、何しろかわいいこが6匹もいるので。。。。写真がいっぱいなんです。
で~~まだまだひっぱっちゃいま~~~~す。

次回、最終回までお待ちください。
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はなのくに♪楽しいお散歩のつづき・・・
- 2011/10/23(Sun) -
雨ですねぇ~~
なんだか、どんよ~り。アンが元気なくしてます。
今日は帰りがちょっとばかり遅くなってしまって。いやいや、かなり遅くなって・・・アン、吐いちゃいました。
ごめんねぇ~~~~寂しさと空腹で疲れちゃったんだね。

よし、明日は早く帰ってくるぞ!!!(決意しました)

さ~~~て、花の国でカレンちゃんファミリーとのお散歩の続きです。
家族構成が同じっていいましたが、カレンパパさんとうちのパパさんが同じ高校出身なんですよ~~。
なんだか、楽しい偶然でしょ~~

さてさて、ランチタイムから!
えっと~~、ランチは花の国の中にある、テラス席OKのお店で。
奥のほうには、BBQができるスペースもありますよ~。

席に座って、まずは写真♪
リンです。食事中は、私の湯たんぽ代わりに抱っこしてました。
DSC09850-rin.jpg

ひなたんです。身体は小さいが、食は太い?
DSC09853-hina.jpg

カレンちゃん。ふわふわでしょ~
DSC09857-karen.jpg

蓮。リンと遊んでみる?
DSC09859-ren.jpg

ランチは、きつねそばとカレー。しか写真撮ってなかった!
DSC09862-kitune.jpg
DSC09865-kare.jpg

さ~て、リン、遊ぶ?って聞くと、リンがうはうは言いながら興奮しはじめま~す。
リンはボール命なんだけど、蓮はボールで遊ぶリンにワンワン言いながら追いかけるのが大好き♪
楽しそうだよ~
DSC09869-asobu.jpg
DSC09877-aob.jpg

蓮はなぜかボールを追いかけるのに、ボールをとりません。
リンはボールを持ってきてはなげて~っと騒いでいました。
このコンビ、なかなかよいよ~

明日は早く帰る予定だからね。続きは明日書くぞ!
あとは、ゴジラとコスモスが残っていま~す。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カレンちゃん一家と花の国へ!
- 2011/10/20(Thu) -
今日は寒かったぁ~~~~
風邪、ひかないようにしなくちゃね~~

先日、お友達のカレンちゃんのママさんから連絡があり、今度のお休みに花の国にくるかも~
ということで・・・うっきうきしていたのですが!
本日、久しぶりの再開です!

お昼ちょっと前に我が家から歩いて裏門お散歩開始。
カレンちゃんちは、車できて、表門からお散歩開始。

あ~~~~どこで会うかな~~~
DSC09796-sanpo.jpg

ハーブ園側の入り口付近で、黄色いコスモスが綺麗にさいていたので、ナツと。
DSC09798-sanpo.jpg

途中で、台湾リス?かな??飛んでいました。
DSC09803-sanpo.jpg

後ろを振り向くと・・・うみ~
DSC09806-sanpo.jpg

な~んて言ってたら、向こうからプードルが3匹♪
カレンちゃん、蓮くん、ひなちゃんの登場ですぅ!!!
カレンちゃんがママで、蓮が息子、ひなたんが娘・・・家の家族構成と同じで~~す。
このかわいいこがひなたんですよ。
DSC09812-sanpo.jpg

久しぶりの再会です。
きゃわいい・・・ちっちゃ~い。。。うちの子になる?な~んていいながら・・・
お散歩して、途中で引き返してご飯食べて・・・
せっかくだから写真もいっぱい撮ったよ~

男の子同士。蓮くんとリン。似てるかな?
DSC09822-sanpo.jpg
写真でみるより、似てるんだけどねぇ~。行動とかもね。

ママ同士。カレンちゃんとアン。
DSC09829-sanpo.jpg

娘たち。日向ちゃんとナツ。←ひなたん、ほんとはこの字です。
DSC09847-sanpo.jpg

ナツが巨大にみえますが、ひなたんが小さいのですよ~

家族構成も同じなんだけど、ママたちはフレンドリーで、子供たちは内弁慶的な感じもおんなじです。
最初はナツとひなたんがもめてたり、リンが蓮にうぅ~~っていわれて、リンも言い返してたり。
大丈夫か?と思ったけど、だんだん慣れてきましたよ~

っと、明日仕事なんで、続きは次回で。

かわいいカレンちゃんのおうちのHPは「こちら」です。みてね!
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近の生活事情
- 2011/10/18(Tue) -
今日は涼しかったですね~~。
夏が終わったと思ったら、秋がすぐに来て、また夏に戻って秋になる・・・
何を言っているんだろ・・・・・

先月、事務の子が産休に入ってしまい、人員の補充がなく、またまた大忙し中の私。
他に二人、少し手伝ってくれていますが約1.5人分の仕事量になったのです!
あ、社内監査もあったので、その分の仕事も増えてたりして。
9時から18時まで今までの仕事、その後引き継いだ仕事・・・ってやってたら、残業が増え続け、アンナツリンがグレはじめました。
DSC09674-natu.jpg
DSC09688-rin.jpg


何のために働いているんだろ~~~と疑問に思い・・・
いっそ仕事をやめちまおうか、、、、とも思ったけど、いまさら他の仕事もつらいし。
というわけで、最近は開き直り、やっとバランスよくできるようになりました。

あ、と、は、自分にご褒美なんていいながら、休みの日は遊び歩いたりしてね。

ブログ、さぼりがちですが、忘れないでくださいね。

本当は、ナツもリンもかわいい顔して寝ていますよ。
できる限り一緒に遊んであげないとね。
DSC09676-natu.jpg
DSC09680-rin.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久里浜はなの国、コスモス咲きました。
- 2011/10/14(Fri) -
この前の水曜日(10/12)、久里浜のはなの国に行ってきました。
ずっとコスモスが咲いていないって聞いてたんだけど、やっと咲き始めたらく・・・
この前の台風の影響だって。

我が家はいつも、ハーブ園側から入るんだけど・・・
DSC09726-hana.jpg
そうすると、上からコスモス見えるからね。

なんていうんだっけ?すすきのでっかいやつ。
DSC09728-hana.jpg

上からみたところ。いまいち咲いてないね。
DSC09732-hana.jpg

そうそう、汽車がいつもより多めに走っていましたよ。
あと、ゴジラの公園で、パンが売ってた!
平日なのに、うれしいサービスですね。

では、コスモスとプードルをど~ぞ。
DSC09735-hana.jpg
DSC09741-hana.jpg
DSC09745-hana.jpg
DSC09752-hana.jpg

入り口付近。ここだけいっぱい咲いていました。
DSC09769-hana.jpg

入り口で。わがやにとっては出口だけどねぇ~
DSC09777-hana.jpg

見頃は今週末だそうです。
来週も行こうかなぁ~~
この記事のURL | 散歩 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
あ~~夏休み3
- 2011/10/13(Thu) -
3日目の朝。

朝一番のドッグラン遊びからスタート。
はい、まだパパさんは寝ています。
DSC09279-karu.jpg
DSC09281-karu.jpg
DSC09292-karu.jpg

あれれ~アンがいないと思ったら・・・パパさんが来ないので、お迎えにいったようです。
DSC09294-karu.jpg

一度お部屋でのんびりして。
DSC09318-karu.jpg

さあお出かけ。
3日目は、アウトレットに行きます。
DSC09327-karu.jpg

お昼ごはんは、途中の「芽衣」さんで。あの浅見光彦さんのね。
テラス席がワンコOKです。

お気に入りのドライカレー
RIMG0078-karu.jpg

帰りに!
RIMG0081-karu.jpg
妖精がすんでいるかなぁ~~?

ではでは、アウトレット。すんごい混雑です。
危ないやつらは、カートに入れて。。。
私は買い物~~

で、途中お腹がすいたので、ラーメン。
RIMG0085-karu.jpg

美味しかったね。

お家に帰って、夜ご飯。
あんまりお腹がすいてなかったので、途中で買ったピザともろもろ。
RIMG0103-karu.jpg
RIMG0092-karu.jpg

あたちのご飯はどこですか??ってナツ!
RIMG0099-karu.jpg


4日目の朝~~~
最後だから、朝からいっぱい走ろうね。

DSC09333-karu.jpg
DSC09349-karu.jpg

気付いたら、リンしかいなかったぁ。
アンはパパさんと寝てるし、ナツは家に入りたいって騒いでたぁ。

家の中では、ナツが待っていました。
DSC09389-karu.jpg

混雑を予想して、早めに帰ることにしました。

その前に遅めの朝ご飯。またまたあのお店に。
またまたスープとサラダと、今回はトーストです。

RIMG0109-karu.jpg
RIMG0110-karu.jpg
RIMG0113-karu.jpg

おいしい朝ご飯をいただきました。
お店の前で。
RIMG0121-karu.jpg

さあ、お家にかえりましょ~~。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~夏休み2
- 2011/10/12(Wed) -
3連休、終わりましたね。いかがお過ごしでしたか?
我が家、夫婦揃って3連ちゃんで仕事でした。しかも私はず~~っと外で。
いつも以上に体力使って疲れてしまいました。


夏休みの続きで~~す。

2日目の夕方、アンとナツが家に入ってしまった後、リンだけ遊んでいます。
僕?まだまだ遊ぶよ~
DSC09161-karu.jpg

リン、笑顔で遊ぶ!
DSC09189-karu.jpg
DSC09192-karu.jpg

リン、ボールで遊ぶ?遊ばれる?
DSC09201-karu.jpg
DSC09216-karu.jpg

楽しいね~~。暗くなったので、夜ご飯へ。
この日は、「Brasserie NAKAGAWA」へ。
テラス席がワンコOKです。昨年も行ったっけ?

待ってるアン。
DSC09220-karu.jpg

待ってるナツ。リン。
DSC09243-karu.jpg
DSC09238-karu.jpg

お料理たち~~
DSC09222-karu.jpg
DSC09223-karu.jpg
DSC09224-karu.jpg
DSC09227-karu.jpg
DSC09229-karu.jpg
DSC09234-karu.jpg

どれもおいしかったぁ。軽井沢にきたら、やっぱり来たい一軒です。

部屋に戻ったら・・・みんなお疲れかな?
DSC09253-karu.jpg
DSC09255-karu.jpg
DSC09262-karu.jpg
DSC09263-karu.jpg

またまたいっぱい遊びました。

次の日へ続く・・・
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あ~夏休みの話。
- 2011/10/05(Wed) -
季節は真夏に戻っちゃうんだけど・・・
夏休みに軽井沢に旅行に行ってきていました。

大急ぎで・・・かきま~す。

8月10日から3泊で、軽井沢の「るりの森」という貸し別荘に泊まりました。
もう何回目の利用になるんだろ~~~。ここは、いつも快適に過ごすことができますよ。

いつきても、とっても綺麗だし、犬の匂いはぜんぜんしないし、ドッグランもあるし~
何度か紹介しているので、宿の紹介は詳しくはしません!

まず出発!車での様子です。
RIMG0002-karu.jpg
今回は私の車ではなく、大きいほうで行ったので、移動はらくらくでした。

リンとナツは私と一緒に後ろの席です。
RIMG0006-karu.jpg

軽井沢に到着!チェックインは暗証番号なので、気軽に何時になってもOK!
だけど、ドッグランでも遊びたいので、15時ちょっとすぎには宿に入りました。

とりあえず~~の~~んびりしてしまいました。
アンです。
DSC09058-karu.jpg

笑顔です。
DSC09059-an.jpg

ナツです。
DSC09065-karu.jpg

の~んびりねんねです。
DSC09072-karu.jpg

リンです。とびっきりの笑顔です。
DSC09066-karu.jpg

宿について、荷物を下ろして・・・忘れ物に気付きました。
ナツリン用のカートはあったのですが、アン専用のバッグを忘れてしまいました。
あわてて、ワンコバッグを探しに買い物へ~~

の前に、とりあえずドッグランでちょっとだけ遊び・・・
DSC09075-karu.jpg

買い物へ・・・いろいろ行ったのですが、気に入ったものがなかなか見つからず、時間もちょっと遅くなってしまって最後にドッグデプトへ。

やっとお気に入りを見つけて購入。
RIMG0025-karu.jpg

時間も遅かったので、そのままカフェで夜ご飯をいただいてしまいました。
RIMG0022-1.jpg
あ、編集失敗して、文字が二回でちゃったぁ。。。

RIMG0036-1.jpg


次の日は、朝から元気にドッグランで走りました。
パパさんはまだ寝ています!

DSC09080-karu.jpg

DSC09089-karu.jpg

DSC09090-karu.jpg

DSC09110-karu.jpg

いっぱい遊んだら、お家にはいりた~いって・・・
DSC09114-karu.jpg

さて、お出かけ。
まずはブランチに「CABOT COVE」へ。軽井沢でおいしい朝食!というと、ついここに行ってしまいます。
RIMG0067-karu.jpg
RIMG0068-karu.jpg
パパさん、ここの野菜たっぷりのスープが大好きなんだけど、この日はクラムチャウダーだったかな?
これも美味しかったよ~~
私は、ポップオーバーとカップスープとコーヒーにしました。
パパさんはボールスープとサラダ。

いつも美味しいものをいただけて、感謝です。
この日はちょっと混み合っていて、少し待ちました。待っても入りたいお店ですね。

次~~~ブランチの後は、旧軽井沢へ。

いろんなお店をみて、買い物をして・・・・・
いや~~~暑い上に人が多い!!!
アンナツリンは、アスファルトを歩かせるのがかわいそうで、バッグイン&カートインでした。

途中、軽くおやつを。
旧軽の一番奥のほう。。。団子やさんです。

いつもいただいている「から」と抹茶練乳氷です。
RIMG0074-karu.jpg
RIMG0072-karu.jpg

暑いときに食べる氷って、ほんと~においしいね。

帰りに・・・またまたおいしいものを。
グーギーズベリーヨーグルトっていうお店のフローズンヨーグルト。
これ、前回軽井沢に行ったときに見つけたお店なんだけど、おいしいよ~~
テラス席はワンコOK!っていっても狭いところだけどね。
RIMG0076-karu.jpg

さ~~~~て、そろそろ一度宿に帰りましょ。

ってことで、またまたしばらくま~ったり。
夜ご飯にお出かけするまえに、またまたドッグランで遊びました。
夏は虫がいっぱいいるので、虫除けをたっぷりしてからね。ワンコ用もね。

DSC09117-karu.jpg

DSC09149-karu.jpg

ナツはウッドデッキの上。もう家に入りたいのかな?
DSC09152-karu.jpg

リンだけ、まだ遊びたいって・・・ひとりで外にいました。
あ、私もリンにつきあいましたけど~~~

その様子はまた今度!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンとモモもさっぱりしましたよ~
- 2011/10/04(Tue) -
ブログサボり気味ですが、もう10月ですね。
すっかり秋の空気に変わりました。
会社では、風邪気味の人もいますが、皆様はいかがですか?


先々週のモヒカンに戻ったリンとひまわり風のナツに続き、1週間遅れで、アンとモモもトリミングに行ってきました。

今回もとってもかわいくなりましたぁ。

アンで~す。耳短め、長さも短め。いつものアンカットです。
DSC09693-an.jpg

DSC09696-an.jpg

モモです。モモは、耳長めで、ハロウィンのエクステしてもらいました。
DSC09703-mo.jpg

DSC09705-m.jpg

これでみ~~んな綺麗になりました。

いっつもかわいくしてもらって、ありがと~~♪
この記事のURL | トリミング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |