軽井沢!Part2
- 2012/08/29(Wed) -
軽井沢二日目です。

8月13日(月)
朝から天気がちょっと怪しい感じ。
で~も~せっかくのドッグラン付庭だったので、思い切り遊びました。

まずはウッドデッキでみんなで遊びました。あ、パパさんは寝ていました。
DSC02151-ru.jpg

アンの姿がみえないのは、アンは遊ぶよりぼ~~っとしてたからですよ。
DSC02152-nru.jpg

ナツとリンは、兄妹だからか、いつもとっても仲良しです。
ガウガウいいながら遊んでいます。
DSC02159-rw.jpg


さあ、庭に出るぞ~~~ドッグランラン。
DSC02189-rw.jpg
アンとナツは、天然サラダバーに夢中でした。
DSC02223-a.jpg

走るの大好きリンクンだけ、大はしゃぎでした。
DSC02202-nw.jpg
ナツは時々思い出したようにはしゃいでいましたよ。

ナツとリンのかけっこです!
DSC02226-nrw.jpg
DSC02227-nmrw.jpg
DSC02228-nrw.jpg
楽しそうでしょ~~~。ちょっとピントがあっていないけどねぇ~~

さあ、朝の運動は終わりにして、ご飯を食べにいきましょ~。
毎年楽しみにしていた朝ご飯は、「キャボットコーヴ」さん。
今年の夏は、予約制になっていました。少し前に気付いて、ちゃんと予約をしてから出かけました。

予約時間は10時半。そんなわけで、家の中で少しまったり。。。
いっぱい走って、大満足顔のリンくん。
きゃわいい~~~♪
DSC02240-r.jpg
DSC02244-r.jpg
リンがアイドル歌手だったら、ファンクラブにはいっちゃう!はい、親ばかです。

ナツ。朝からあそんだからかな・・・もう眠そうです。
DSC02247-n.jpg
DSC02258-na.jpg
ナツがアイドル歌手でも、絶対ファンクラブに入るわぁ~~

アン。もうすぐ10歳だからかな?ちょっとお疲れみたい。
まだ赤ちゃんみたいなのになぁ。。。
DSC02249-a.jpg
アンは絶対アイドルになれると私は思う。。。

さあ、行こうか!というと、リンがまたまた笑顔に。
DSC02261-r.jpg
う~ん。かわいいのぉ~~

さあ、朝ご飯。
予約制のときは、メニューが決まっています。パパさんが残念そうでした。
テーブルには綺麗なお花。いつも素敵です。
RIMG0038-ca.jpg
RIMG0041-caa.jpg

セットには、サラダとスープかフルーツボール、4つのメインの中から選びます。
まずはサラダとスープ。スープはクラムチャウダーでした。
RIMG0042-ca.jpg
RIMG0043-ca.jpg

メインは、私はワッフル、パパさんはエッグベネディクト。
RIMG0046ca.jpg
RIMG0049-ca.jpg
いつもうま~い。

これに飲み物がついています。私はホットコーヒー、パパさんは、ルイボスティーでした。

さあ、この日は、アウトレットへ。
買い物中の写真は一切ありませんので。。。好きなものを見て、買うのをためらいつつ。。。
やっぱり入院でお金使っちゃったし。。。なんて考えつつ。。。

途中、ちょっとおなかすいたので、真ん中のところに出ていた屋台で豚ステーキ丼をいただきました。
うまいが、ちょっと固い。。。
RIMG0055-lun.jpg
RIMG0056-a.jpg

そのあと、メキシカンハンモッグやさんにより、これほしい~~と思いつつ(写真なしです)
そのままカキ氷を食べに行きました。
RIMG0059-lun.jpg

買い物をして、さあ、宿にかえりましょ~~~。
おなかがあんまりすいていなかったので、簡単にスーパーで買い物をして帰りました。

なんと、パパさんが焼きそばを作ってくれるって!すごい!
そして出来上がりがこれ!
RIMG0061-yoru.jpg

今度家に帰ってから、義母に食べさせてあげたいです!

まだまだ続きま~~す。
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
2012年夏休み・・・やっぱり軽井沢Part1♪
- 2012/08/28(Tue) -
毎日毎日、まだ暑いですねぇ~~。
家の中でも熱中症になるとか・・・我が家では留守中もエアコンつけっぱなしですが、もし停電になったらって考えたら怖くなります。
仕事からすぐに帰っても1時間半はかかりますから!

さ~て、夏休みのお話です。
みなさんは、どこかにお出かけしましたか?

我が家は今年も軽井沢に行ってきました。
今年は、星のやさんともみの木という貸し別荘に行ってきました。

で~~は~~

8月12日(日)一日目

渋滞が予想されますので、早めに家を出発!
朝5時くらいだったかな?

アンナツリンも早朝から起こされてご飯食べて出発!
RIMG0010-ka1.jpg

途中、サービスエリアで少し休憩を取りながら、渋滞も夏休みにしては少ないように思いながら(といっても渋滞していましたが)パパさん運転で行きました。

軽井沢に到着し、チェックインの時間までまだ少しあったので、お昼ご飯を食べました。
おそばやさんで、お気に入りの「東間」さん
昔は予約のみだったとか、でも今はテラス席ペットOKのお店になりました。
私は天ざるそば。パパさんは地味になめこおろしそばでした。
RIMG0016-lun.jpg
RIMG0017-lun.jpg

アンたちは、朝早かったためか、おとなしく待っててくれました。

時間がちょうどよかったので、宿に向かいました。
貸し別荘なのですが、鍵がプッシュ式になっているので、鍵の受け渡しなどなく、もしも夜遅くのチェックインになったりしても安心です。

今回ここは2度目の利用でしたが、室内の記憶があんまりなくて・・・もう一度ご紹介しておきますね。
2LDKで、寝室ひとつと和室がひとつ。お風呂洗面トイレと広い庭はウッドデッキと繋がったドッグラン付です。
我が家のように、ドッグランで他の犬がいると騒ぐやつがいる家には、とってもうれしい宿ですね。

冷蔵庫を開けると、うれしいプレゼントが!
フレッシュブルーベリーとブルーベリージャムです。
RIMG0030-buru.jpg
ブルーベリーは、パパさんがあっという間に食べちゃいました。
ジャムはパンを食べることがなかったので、家にお持ち帰りしました。
どちらも美味しかったです!

ドッグランで少しだけ遊び、後は睡魔が襲いましたぁ。
夕飯までちょっとお休みして・・・・
RIMG0036-n.jpg
DSC02149-r.jpg

夜ご飯の頃、どこでご飯食べようか悩んだのですが、、、ドッグガーデンリゾートに行きました。
ワンコ連れで困ったときは、ここ便利ですよね。
グッズも売っているし、ワンコご飯もあります。
我が家は、コーンスープとハヤシライスとキーマカリーを注文。
ワンコが多いので、ナツリンはカートインです。
RIMG0031-ko.jpg
RIMG0032-de.jpg
RIMG0034-da.jpg

明日から、軽井沢をもっと満喫しつつ、のんびりしま~~~す。
まだまだ続く。。。
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
快気祝い♪
- 2012/08/23(Thu) -

毎日暑いですねぇ~~~。
毎日、エアコンを付けていますが、みなさんはどうしていますか?

手術をしてから1ヵ月半がたちました。
やっと麻痺にも慣れ、徐々に麻痺の箇所も少なくなり、口の動きもスムーズになり、食事も普通にできるようになってきました。なぜかきゅうりは硬くてかめないこともありますが・・・
ずっとステーキが食べたいと言っていたので、叔母(モモちゃんママ)が快気祝いに食事に連れて行ってくれました。

場所は、お台場の『東京ベイコート倶楽部』の『時宜』の鉄板コーナー。
景色も綺麗で、食事も美味しいですよ~~

では早速・・・・景色から。
早めの予約だったので、まだ少し明るい景色が堪能できます。しかも、へんな雲がまた素敵♪
RIMG0297-ya.jpg
席から撮ったので、カメラがうっすらみえたりしてますが、変な雲でしょでしょ~~
RIMG0303-ya.jpg
光が雲の間から出てきてる!

では早速、飲み物から。ビールとアセロラ。
RIMG0304-bay.jpg

前菜。あ、ここからぞくぞくとお料理がでてきますが、2人分ですから~~。私1人で食べたんじゃないから!
RIMG0306-bay.jpg
RIMG0307-bay.jpg


フォアグラです。
RIMG0308-bay.jpg

はもさんです。
RIMG0309-bay.jpg

海老2種類。
まずは、カナダ産の海老。ソースは洋風です。。。なんていってたか忘れました。
RIMG0311-bay.jpg

こっちはどこ産だったかなぁ・・・ソースは中華風な名前でした。
RIMG0313-bay.jpg

スープです。冷たい焼きとうもろこしのスープ。甘くて美味しかったぁ。。。
RIMG0314-bay.jpg

そしてアワビ。大きくてほんと~に美味しかったです。
RIMG0317-bay.jpg

ふかひれ。姿煮っていうかでかい!
RIMG0319-bay.jpg

だんだんと暗くなってきました。
雲の様子が変わったので、バルコニーに出て写真を撮りました。
RIMG0332-bay.jpg

そしてメインのステーキです。
ヒレとサーロイン。両方です。贅沢です。うまいっす。
RIMG0339-bay.jpg

せっかくなので、ステーキ越しの夜景も。
RIMG0345-bay.jpg

ステーキが食べおわると、下に引いてあったパンでサンドイッチを作ってくれます。
中身は山芋です。

食事は、3種類から選べます。私はお茶漬け、パパさんは稲庭うどん。
RIMG0349-bay.jpg
RIMG0351-bay.jpg

この後デザートです。
デザートは、4種盛りで~す。


快気祝いだったので、お皿に文字を書いてくれました。
RIMG0354-bay.jpg

いつも気遣いしてくれます。
ありがと~~♪シェフさんたち。そして叔母さんと家族。

景色も綺麗で、料理も美味しくて、大満足な快気祝いでした。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お誕生日のお祝いPart1!
- 2012/08/22(Wed) -
ナツとリンの8歳のお誕生日に、新しいお洋服を注文していました。
まずは・・・・・・
これ!
DSC02419-pr.jpg
サイズに合わせて作ってくれる洋服やさんです。
fabDshop」さん。お勧めで~す。

ナツは興味津々です。
DSC02420-pr.jpg

では、早速着せてみましょ~~♪
DSC02423-3pr.jpg
DSC02425-p.jpg

ひとりずつ・・・
まずはリンさん!
DSC02430-r.jpg

似合っていますねぇ~~

次はナツさん
DSC02434-n.jpg

すっごく似合っているんだけど、色がわかりにくいですねぇ~~。
今度は外で写真撮らなくちゃ。

最後は、アンさん。
DSC02442-a.jpg
きゃわいいけど、洋服が見えないよ~~

DSC02447-a.jpg

みんな似合っているかな~~?
今度外で着せて見ます♪夏にぴったりの洋服でした。

他にも洋服頼んでありますが、まだ出来上がっていません。。。
楽しみがいっぱいです。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナツ、リン、モモ、8歳になりました!
- 2012/08/19(Sun) -
今日は、ナツとリンとモモの8歳のお誕生日です。
8年前の今日、朝、アンはきゃわいい家族を産みました。

あのから揚げたちも、もう8歳!早いなぁぁ~~と感じてしまいます。

今年は、ちゃんとケーキを予約して、午前中に届くようにしてありました!
が、が、が、私、仕事が終わらず、少し遅くなっちゃいました。ごめん。



ケーキ選び、ナツさんがアレルギー体質なので大変なんですよ~~
今回はこれを選びました!

米粉が入っているのが難点ですが、他はOK!


さ~てケーキを食べましょ~。
DSC02394-cake.jpg
DSC02396-cake.jpg
8歳ろうそくかわいい♪

ちゃんと、ナツ、リン、モモのクッキーも入れてくれました。
モモは叔母の家にいたので、一緒に食べれなかったけど~~かわりにアンが食べちゃいました。

DSC02397-cake.jpg
DSC02399-cake.jpg

ろうそくつけて・・・
DSC02404-cake.jpg

カットの準備の間、ナツがうれしそうに見ていました。
DSC02415-cake.jpg

アンは食べたくてうろうろ・・・したり、おすわりしてみたり・・・
DSC02409-acake.jpg

リンはすでに笑っています。
DSC02405-rcake.jpg

美味しくいただきま~~~~す。
DSC02418-cake.jpg

アン、ナツ、リン、みんな揃って一気食いでした。
明日、半分いただきま~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ギャラリーはじめました。
- 2012/08/09(Thu) -
今日は8月9日、野球の日です。
野球の日といえば、私たち夫婦の入籍記念日です。

めずらしく、パパさん、この日に家にいます。あ、仕事には行って来ましたけど。

さ~~て、そんな記念日に!
我が家でフォトギャラリーはじめました。

なんて大げさなものじゃないけどねぇ~

階段のところに、アンナツリンのパネルを貼ってみました。
キャ、きゃ、きゃ、きゃわいい~~~~

こんな感じです。
DSC02136-ga.jpg

私がひとりでやったら、適当に勘で貼っちゃうところですが、そこはちゃんとパパさん、メジャー持ってきて測ってくれました。
なので、ちゃんと均等に綺麗に貼れています!

ナツリンが気になったみたいで見に来ました。
DSC02137-ga.jpg

ナツとリンがいるところは、階段の上です。
DSC02143-ga.jpg

そしてギャラリーの位置は・・・
DSC02140-ga.jpg

全体を撮ってみると・・・・・・・
DSC02145-ga.jpg

こんな感じで~~~す。

家族専用のギャラリーでしたぁ。

・・・・・・・ナツとリンの間になぜかパパさんが写っています。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナツリン、トリミングでさっぱり!
- 2012/08/08(Wed) -
昨日、ナツとリンのトリミングに行ってきました。
これがも~~~~かわいく仕上がってきましたよ。

では、まずリンから!
DSC02102-rin.jpg

いつものように、モヒカンでかわいく!手足は少し長めです。
DSC02104-rin.jpg

気付きました?エクステ・・・すっごくかわいいの~~。
DSC02118-nr.jpg

リン、なぜか笑顔ですねぇ~~~。うれしいことがあったのかな?
DSC02109-rin.jpg


では次です。
ナツです。ナツもこれが・・・かわいくって。びっくりですよ~~
DSC02108-natu.jpg

今回は、耳を長めにしてもらって、次回はおさげかミツアミにしてもらおうと思っています。
DSC02114-ntu.jpg

ナツ、はじける笑顔です。なんて~~親ばかすぎですね。
DSC02126-natu.jpg

では揃って。
DSC02106-nrin.jpg

DSC02122-nr.jpg

せっかくなので、アンちゃんも。1週間たちました!まだまだ綺麗でしょ~
DSC02125-an.jpg

で~~またまた毛玉ボール作ってくれました。
今回は、ナツボールとリンボール。色がはっきり違いますよ~~
DSC02133-n.jpg

ばればれですが、おやつでつってます。
DSC02135-nr.jpg

今回も綺麗にかわいくしてもらってありがとうございました。
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アンとモモのトリミング♪
- 2012/08/03(Fri) -
8月になりましたねぇ~~
毎日暑くてばてばてです。最近はエアコンをつけっぱなしにして、暑さ対策をしています。
温度設定は28度で~す。

今日は木曜日だけど、会社がお休みでしたぁ。
なので~~アンとモモのトリミングです。
私の入院があったので、2ヶ月ぶりになってしまいました。

アンちゃんです。さっぱり、耳短めです。
DSC02076-a2.jpg
DSC02086-a2.jpg

全身です。
DSC02096-a2.jpg

そして、アンお得意顔♪
DSC02075-a2.jpg
この顔されると、どうしたの~~と話しかけたくなります。


続いてモモちゃん。
DSC02078-m.jpg
全身です。
DSC02080-m.jpg

そして来週までトリミングできないモサモサ犬。
DSC02083-mr.jpg
DSC02093-mn.jpg

今日、トリマーさんからいただきました。
毛玉ボール。
アンが薄いほう、モモが濃いほうです。
DSC02095-keda.jpg

今日もかわいくしていただいて、ありがとうございま~~す。
この記事のURL | トリミング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3月の山中湖旅行~~3~~
- 2012/08/02(Thu) -
2日目です。
朝から、部屋のドッグランで遊びました。
リンは特に楽しそうですが、ナツも走っていましたよ~~
あいにく曇っていて、素敵な富士山はみえませんが・・・

DSC01063-e.jpg
DSC01067-e.jpg
DSC01076-e.jpg
DSC01087-e.jpg
DSC01091-e.jpg
DSC01112-e.jpg
DSC01125-e.jpg

さあ、ご飯にいくよ~~って言ったら、リン、僕まだ走りた~い!って顔。
DSC01132-e.jpg

朝ご飯は、エルフォー専用のレストランです。
我が家、吠えるといけないので、カートで行ってみましたが・・・他にワンコがいなかったので、OPENです。
RIMG0051-e.jpg

朝ご飯は、和食です!
RIMG0049-e.jpg
アンは抱っこですねぇ~~甘えています。

では~~素敵なホテルをチェックアウト♪
フロントでのナツです。
RIMG0057-e.jpg

だいぶ固まっています♪

さ~てどこいきましょ~~♪
やっぱり富士五湖にいるので、河口湖へ。
散歩とか買い物とかしたのですが、写真はありません。。。

そして西湖に行き、ランチです。
ランチの場所は、「with dog 洋食屋さん HANASHINOBU」さんです。
平日だったので、お店はすいていましたが・・・
注文してからつくってくれるので、時間はかかります。
まあ、のんびり旅行の我が家にはぴったりでした!

いただいたものは。。。
RIMG0065-E.jpg
アンちゃんです。

ではなくて・・・
RIMG0077-E.jpg
RIMG0080-E.jpg
オムハヤシとカレーです。
すんごくおいしかったし、お店の雰囲気もとってもよいですよ~~
店内ワンコOKです。

我が家がいるうちに、ワンコのいないお客様が何組か入っていました。
そうそう、レジのところに、シーズーちゃんがいましたが、とってもおとなしくてかわいかったよ~~

あ、店内のナツとリン。リン、ほとんどみえてないけど・・・
RIMG0067-E.jpg
RIMG0074-E.jpg

お店の横の道を抜けると、西湖に行くことができます。
RIMG0081-E.jpg

人が少ない時期だったので、貸切で遊んできました。

せっかくなので、みんなで並んで~~
RIMG0084-e.jpg
DSC01139-e.jpg

リンはドッグラン状態?違いますよ~~。ちゃんとつかまえました。
DSC01147-r.jpg
DSC01148-e.jpg

さあ、帰りましょ~~
といいながら、帰り際によったのが、「河口湖自然生活館」
ソフトクリームが有名です!

RIMG0092-e.jpg
RIMG0103-e.jpg

ここで、ジュースを飲んで帰りました。
パパさん運転お疲れ様で~す。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3月の山中湖旅行~2~
- 2012/08/01(Wed) -
山中湖の続きで~~す♪

カーロフォレスタエルフォーのお部屋の紹介まで終わりましたっけ?
え~~っと、2階から降りてくると、、、
DSC01035-e.jpg
待ち構えています♪

夕方、ドッグランから見ると・・・素敵な富士山が!
DSC01042-e.jpg

部屋でのアンちゃん
DSC01045-e_20120801210735.jpg

では、夕食をご紹介♪
ちゃんと嫌いなものを聞いてくれますよ~~♪

RIMG0019-e.jpg
RIMG0023-e.jpg
RIMG0026-e.jpg
RIMG0032-e.jpg

おいしそうでしょでしょ~~~

ここで一休み♪
ワンコ用のご飯も注文していましたので、ご紹介♪
RIMG0028-e.jpg

我が家、ドライフードとミックスしてじゃ~~ん。
RIMG0042-e.jpg


では夕食の続き♪
RIMG0036-e.jpg
RIMG0038-e.jpg

ご飯は土鍋です♪おいしいよ~~
RIMG0041-e.jpg

デザート♪
パパさん誕生日ってちょこっと言ったら、こんな演出をしてくれました。
DSC01050-e.jpg

みんな美味しかったです。

で~は~ナツです。
DSC01058-e.jpg

おやすみなさ~い♪・・・・・もうちょっと続きます・・・・・・
この記事のURL | 旅行 | TB(0) | ▲ top
| メイン |