大事件です!
- 2012/09/26(Wed) -
一昨日、月曜日の夜遅く、我が家の主要路線の京急線が脱線事故!
びっくりしましたね。

確かに、22時頃、パパさんの車で帰るときも、ものすごい雨、、、いやいや雨という名前では表現できないような豪雨でした。
1メートル前を見るのもやっと・・・
ワイパーも役目を忘れてしまったのではないかというほどでした。

それが、横須賀市に入ったら、ぴたりとやんでたのですが・・・
私たちが家に帰ったあと、ものすごい音がしてきました。
そうです、あの雨が横須賀にもやってきたぁ~~~

で、夜中にあの事故がおきたようです。

知人がちょうどその電車に乗っていたようでしたが、怪我はなかったようです。

たまたま昨日、金沢区の海の公園でBBQをやったので、その帰りは高速を使わずに帰ったのですが(道に迷い、高速に乗れなかっただけですが)、たまたま追浜駅~田浦駅のところを通ってしまいました。
なんだか大渋滞・・・なんだろうと思っていたらこの事故の影響だったようです。
ものすごくたくさんの数の車が路駐してて、交通整備の人がいたので、みんな復興工事の人の車だったようです。
ちらっと線路をみたら、泥だらけの電車が見えました。

たくさんの人の働きが見えて、大変さが伝わりました。
幸い、なくなった方はいなかったようです。
怪我をされた方の一日も早い回復を!

そしてまだ京急、いつから動くかわからないみたいですね。
明日、仕事ですが(火曜水曜は休みなので)みんな出勤できるか心配です。
私はパパさんの車でJRのほうまで行きますが・・・

そうそう、昨日は寒いくらいの気候でした。
今日は少し戻りましたが、あっという間に秋っぽい感じですね。
これからどんどん気候が変化していくんですね。

写真、撮ってないので、これを!
DSC_1097-2.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嵐♪ にのは好きですか?
- 2012/09/25(Tue) -
我が家の車、ムラーノの方が点検だったので、日産に行きました。
日産・・・といえば、私の車モコちゃんの買い替えを考えているので、ちょこっと見てきました。

あんまり大きくなくて~~(ムラーノやエルグランドはでかすぎで運転怖いからね)すわり心地が良くて~~荷物がいっぱい入って~~できるだけ安い車が希望です。
なんていって、ノートとかキューブとかジュークとかもろもろ見たんだけど、まだ決まらず・・・・

帰りに日産の人が、なんとノートのCM出演中のにののポスターをくれましたよ~
わ~い。
RIMG0602-22.jpg
でか~い!
これ、まだ何枚かあるけど、ほしい人はメッセージかメールくださいね。

あとは、これももらっちゃいました。
RIMG0603-22.jpg

会社の人の娘さんが好きだというので、ひとつあげましたよ。

あとは、これ!リン君大喜びかも!あ、写真はアンです。
RIMG0597-22.jpg

日産さん、ありがと~~♪
早く買わなくちゃね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
これはうまい!
- 2012/09/24(Mon) -
会社にいつもきてくれる「ヤクルト」のお姉さん。
震災のあと、暫くなかったあのうま~い昆布が再び発売されました。

じゃ~~ん。
DSC_0830-k.jpg

お値段かわらず330円!
やわらかくて美味しいよ~~。
この記事のURL | ワンコなし食事 | ▲ top
眠たいの~~
- 2012/09/23(Sun) -
ナツ、眠たいの~~
RIMG0246-t.jpg

あらら・・・どこで寝てるの?
RIMG0242-n.jpg

ナツ、いつも一人用のソファーの下で寝ています。
モモが来るとそこが一番安全らしく、いつも逃げてきます。

安心すると・・・
RIMG0245-t.jpg
眠りにつきます。
しっかしその目つき、こわいぞ~
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭で・・・
- 2012/09/21(Fri) -
散歩の帰り。
家の庭でリンがすわってたので・・・
DSC_0818-t.jpg

後ろにあじさいの花が咲いていますね。
そうです。この写真は、6月に撮りました。
遅すぎですね。

この記事のURL | 散歩 | ▲ top
誕生日♪
- 2012/09/20(Thu) -
14日は、私の誕生日でした。
年齢は覚えていませんが・・・・・・・・・

この日は、仕事がとても忙しくて、食事にいけず・・・
義母がケーキを買っておいてくれました。
RIMG0471-cake.jpg
美味しかったぁ!

パパさんからのプレゼントは、なぜか・・・
RIMG0470-pu.jpg
車の雑誌いっぱい♪

実は私のかわいい車、モコちゃんが2度目の車検を12月に迎えるんです。
だから、買い替えようかな~と思っていたんですよ。
そしたら雑誌をいっぱい買ってくれました。
たぶん、プレゼントに車も買ってくれると思います(アピール中)

お食事は、17日に義母と叔母と一緒にてんぷらやさんに行って来ました。
目の前で揚げてくれるてんぷらは、ほんと~にうまいですね。
あ・・・・・・・

写真撮ってなかったぁ。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
公園で散歩して電車に乗りたかった・・・
- 2012/09/19(Wed) -
ちょっと前のことですが・・・

私の車の点検中、車やさんで待っているのが大変なので、近くの公園に散歩に行きました。
この公園、アンだけだった頃に住んでいた家のそばで、モモちゃんのおうちのそばです。

広い芝生のところがあるので、少しだけダッシュ(リンだけ~~)
DSC_0813-d.jpg

ここは、テニスコートとかもあるんですよ~。

で、途中でこんな遊具があるのでついつい乗せてみました。
DSC_0809-d.jpg

なぜかリンの写真しかなかったぁ。。。
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう1人いた!
- 2012/09/18(Tue) -
またいたぞ!
噂の洗面器犬。
DSC_0666-n.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
噂の洗面器犬
- 2012/09/14(Fri) -
家で噂になっている洗面器犬。
似合う?
DSC_0547-sen.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中華街で大好きな『慶華飯店』
- 2012/09/13(Thu) -
中華街にいくと、ついつい行きたくなるお店があります。
ワンコはNGなのですが・・・

今から10年以上前になりますが、今の会社の事務所が関内にあった頃、時々お昼休みに走って中華街までランチに行ってました。
そのときに通っていたお店が『慶華飯店』さん。
そのときの支店長に初めて連れて行ってもらい、癖になったところです。

もしかしたら、何度か紹介したかなぁ~~~

入り口は中華街らしくない、モダンなお店です。

お勧めなのは、海老ワンタンと焼き豚ごはん。
DSC_0539-ebi.jpg

他にもいろいろ美味しいものがあるんだけど、年に1度くらいしかいけないので、いつもこれ頼んじゃいます。
1人では食べきれないので、何人かで行くことをお勧めしま~す。
このときは、お友達と2人で、海老ワンタンを分けました!

あ~~、今度何時いけるかな・・・・・
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しい頂き物♪
- 2012/09/12(Wed) -
入院。それは辛くひまな日々でした。
そんな日々をとっても楽しくさせてくれるもの~
それはやっぱり美味しいものですよね。

私の場合、入院中と退院直後は硬いものが食べられず、ちょっと辛かったのですが、それでもお見舞いにきてくれたり送ってもらったものはものすご~くうれしくって。
いままで食べたことのないものがずら~り。

そんなものたちをご紹介しちゃいます。

まずは~~会社の上司夫妻、ちゃうさんと奥様のまっちゃんからいただきました。
1341906249354-2.jpg

テレビにも出ている人のお店で、退院してからお店をネットでみたら~あ~~この人知ってる!って思ったところのキャラメルと蜂蜜です。

そうそう、カメラマンの岩合さんの猫の写真がついていました。
岩合さん、大好き♪
1341962373174-2.jpg

硬いものが食べられない頃だったので、キャラメルのやわらかさと甘さがたまんない感じでした。
1341963008945-k.jpg

一応、お見舞いはお断りしてたのですが(管がなかなか抜けなかったので)、あまりにも暇だったので、まっちゃんから電話があったときには、お見舞い?きてきて~~って感じになっていました。
暇すぎる入院生活がちょっと楽しくなった日でした。

そして~~
退院してすぐに届いたお花。私がひまわり大好きなのをしってる大切なお友達たちからでした。
その1人は、不思議な縁のあるお友達で、フィンランドに旅行に行ったときに知り合ったのですが、その後一緒に海外旅行にいくようになり、暫くあわないでいたころに、私が行ったリンのしつけ教室で再会!びっくりしました。
しかも、誕生日が約1週間違いの同じ年!なんだか運命を感じちゃいます。
あ~~~、しかも2人とも今横須賀にすんでいます。
DSC_0905-2.jpg

そして~~
DSC02026-nr.jpg
DSC02035-an.jpg
この子達の笑顔、最高のプレゼント♪これはおまけです・・・

そして・・・いま育児休暇中の超超かわいい後輩ちゃんから届きました。
RIMG0317-dati.jpg
すっごく私好みの大福たち。
どれも美味しかったよ~~~。

大好きな仲良し先輩からは・・・
DSC_0937-se.jpg
すっごく美味しいゼリーが!

いつも一緒に仕事をしている妹みたいな後輩からは・・・
DSC_0941-to.jpg
おされなものいろいろをいただきました。


私が固いものはNGだったので、みんなやわらかめの食べ物とか癒されるものとかを考えてくれたみたいです。
本当にありがとうございました。

今考えると、入院もいいものかもしれないとか・・・

やっぱり思いません。もう二度としたくないで~~す。
さあ、健康第一で今日もがんばるぞ~~
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナツリンの誕生日プレゼント2
- 2012/09/07(Fri) -
すっかり前の話になっちゃいますが・・・・・・
軽井沢に時間がかかりすぎですよねぇ~~。

えっと、8月19日のナツリンのお誕生日のとき、もうひとつプレゼントがあったのですが、ちょっと誕生日には間に合いませんでした。

でも~~素敵なので紹介しますね。

購入したお店は『SameAs』さん。
ずっとお気に入りに入れてたんだけど、なかなかタイミングがあわなくて。やっと購入できました。

ふだんはニット生地の着せるのらくらくなものばかりえらんでいるので、こういう生地のものって新鮮!
しかも超かわいい♪

ではでは。。。

RIMG0358-nap.jpg

こんなかわいいラッピングで届きました。あけるのも楽しみ♪

じゃ~ん。
RIMG0363-fu.jpg
なっちゃんのお洋服です。
左側のがアンとちょっと形違いで、リンと色違いです。

このお店の方、とても親切で、アンとナツを少し違う感じでもおそろいっぽくしたいって言ったら、こんな風にアレンジしてくれました。

きゃわいい♪

次はリンのお洋服です。リン、誕生日なのに1枚でごめん。
RIMG0365-fuku.jpg

そしてアンちゃんの洋服。アンは興味なしな顔して別のところで寝ていたので、写真には写っていません。
RIMG0369-fuku.jpg


では、早速きてみましょ~~~~。
まずはすぐにとっつかまるリン君から。
RIMG0372-fulu.jpg
似合いますかぁ~~?かなり気に入ってしまいましたが、次回はもう少しウェスト周りをおおきくしようかなぁ~
でも伸びない生地だから、このままがいいかなぁ~~

ナツも着てみました。
RIMG0375-fuku.jpg

みんなで着てみました。
アンちゃんも着てみたよ~~!
RIMG0377-fuku.jpg

もう一枚のほう。ナツからね。
私、この色大好きです♪
RIMG0383-fuku.jpg

そしてアン。アンは起きませんでしたぁ。。。
RIMG0392-fuku.jpg

どうですかぁ?
みんなかわいいですよねぇ~。

次回の発売も楽しみにしていま~す。
この記事のURL | ワンコ服 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
軽井沢 Part6!!! 最終回♪
- 2012/09/05(Wed) -
軽井沢5日目 ~~8月16日~~
最終日で~す。

長かった軽井沢旅行も最後の日になりました。

え~~っと。またまた朝は少しゆっくり目に起きて、朝ご飯に行こうね。
DSC02339-natu.jpg
DSC02343-nar.jpg

この日の朝ご飯は、またまた星のやの中にある「嘉助」さんに行きました。

和食の朝ご飯♪
早速こんな感じ
RIMG0253-hosi.jpg
RIMG0258-hosi.jpg
景色は・・・でっかい石と待合室。
RIMG0273-ho.jpg
アンはいい子にしていましたよ~~。時々うぉんっていっちゃったけど。
RIMG0276-an.jpg
RIMG0279-ho.jpg

朝から大満足の朝食でした。

では、お部屋片付けてチェックアウトして・・・その前にお風呂行って。。。
リンは写真撮って・・・
DSC02348-r.jpg

とっても楽しい旅行になりました。
チェックアウトして、車までの車を待っている間。ナツとリンの最高の笑顔の写真が撮れたよ~~
DSC02357-nr.jpg
うひょ~ん。かわいい♪♪

最後に遊びに行ったのは、やっぱりアウトレット。
お土産と、買い忘れたものを購入して、お昼ご飯食べて・・・・・
RIMG0283-au.jpg
このあと、焼きそばも購入。帰り際にかったので、車のなかで食べました。写真がありません。

そして、最後の最後に。。。サービスエリアで見たもの。
すっごい変わった空です。びっくりして、イチデジ出しちゃいました。

じゃ~~~~ん。
DSC02367-sora.jpg
DSC02370-sora.jpg
DSC02381-sora.jpg
RIMG0292-sora.jpg

なんだか、すご~く面白い空に見送られて帰りました。
また来年も軽井沢いっぱい行こうね~~え?今年もう一回行く?
この記事のURL | 軽井沢 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
軽井沢 Part5!!!
- 2012/09/04(Tue) -
4日目の続きです。

星のやに戻って、お部屋でまったり♪
パパさん、温泉に入りに行きました。
お留守番のワンと私。撮影会ふうで~す。

アンです。
DSC02271-hosi.jpg

アン、おきて~~~
DSC02274-hosi.jpg
迷惑そうな顔してます。


リンです。
DSC02273-hosi.jpg

リンも起きて~~~
DSC02276-hosi.jpg
僕、無理です・・・


ナツです。
DSC02279-hosi.jpg
なっちゃん、おきてよん。
DSC02281-hosi.jpg
無視されました。

みんな散歩して疲れちゃったのかな~~
っていうか、旅行も4日目、疲れても仕方ないよね。

パパさん、お風呂から帰ってきたら、お風呂の外に無料の飲み物があったらしく、私にもちょっと行っておいで~と言ってくれました。

ナツを抱っこして、お風呂まで行ってみると・・・・・
綺麗なお姉さんが飲み物をサービスしてくれていました。
パパさんは当然ビールだったようですが、私はコーヒー牛乳をいただきました。

綺麗なお姉さんたち、ナツのことを可愛いと言ってくれて~~ナツさんもうれしそうです。
RIMG0203-natu.jpg

お風呂からみた星のやの景色です。素敵ですよね。
我が家、ワンコOKの部屋しか泊まったことないけど、他の部屋もきっと素敵なんだろうね。

RIMG0207-natu.jpg

部屋への帰り道。ナツと一緒に写真を撮ってみました。
RIMG0209-natu.jpg
反対側に見えるのが、お風呂ですよ~~
RIMG0211-natu.jpg

部屋では、不機嫌なアンちゃんとリンが待っていました。


さ~て、夕飯です。
夕飯は、星のやの中にある「嘉助」を予約してありました。
20時からしかあいてないってことだったのですが、かなり早い時間に席が空きました!と連絡があり、嘉助に向かいました。

嘉助について名前をいうと、なんといつもの一番下の席ではなく、個室が用意されていました。
お~~~~初個室!が、ナツリンはカートインしていたので、持っていくのがちょっと大変でした。

DSC02326-de.jpg

ではお食事を!
まずは・・・お茶。そば茶です。
DSC02323-otya.jpg

食事は、ふたつのコースを頼みました。私が食べられないものはパパさんが食べます。
では、じゃんじゃん載せますね。

RIMG0219-de.jpg
RIMG0223-ed.jpg
RIMG0221-de.jpg
RIMG0225-de.jpg
RIMG0226-de.jpg
RIMG0228-de.jpg
RIMG0233-de.jpg
RIMG0236-de.jpg
RIMG0240-de.jpg
RIMG0243-de.jpg


お~~一気に書きました。
和食ってあまり食べないんだけど、ここにきたら、ここで食べなくちゃって思うお店です。
ご馳走様でした。

さあ、部屋に帰ってゆっくり寝ましょ~~

もう少し続きます。
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
軽井沢 Part4!!!
- 2012/09/03(Mon) -
軽井沢4日目==8月15日==

前日の夜、ちょっと遅くなってしまいましたが~~この日はゆっくり眠ることができました。
この日の朝ご飯は、またまた大好きなキャボットコーヴさんです。
ちゃんと予約しておきましたよ~~

2回目の登場なので、メニューから。
RIMG0133-menu.jpg

ホリデーブランチのメニューです。
飲み物、スープかフルーツ、サラダ、メインを選びます。

今回は、2人ともAのポップオーバーにしました。
私はベーコン、パパさんはソーセージ。
飲み物はコーヒーとルイボスティー
RIMG0138-tea.jpg

テーブルはやっぱりかわいい♪
RIMG0134-table.jpg

アンの様子。
RIMG0136-an.jpg

朝ご飯♪
RIMG0141-sa.jpg
RIMG0143-fu.jpg
RIMG0144-sup.jpg
RIMG0148-asa.jpg

ハンバーグみたいなのが、ソーセージです。これおいしいよ~~。

夏休み最後のキャボットコーヴなので、写真を撮ってみました。
RIMG0151-nr.jpg
RIMG0154-ca.jpg

美味しいご飯の後は、楽しいお散歩にいきましょ~~~
ということで、タリアセンにお散歩に行きましたよ。

我が家、2度目の訪問かな?前回は紅葉のときでした!
なんだか、いろいろイベントをやっているようで、貸し別荘に宿泊してたとき、花火の音がしてたのは、こちらの音だったようですよ。

駐車場に車を止めて、さ~~入場料を払っていくぞ~~
じゃんじゃん。ワンコ多いです。吠えてはいけないので、人の少なそうな島へ・・・
RIMG0158-tari.jpg

見えるかな~~~鴨がいっぱいいました。
アンちゃん、狙っています!
うそで~す。眺めているだけですよ。
RIMG0166-tari.jpg

リンは、鳩が嫌いで追いかけるので、鴨もやばいかな~と思ったけど、まだ気付いていないみたい!
RIMG0163-tari.jpg

島の中は、夜のイベントの準備がいっぱいしてありました。
せっかくなので、みんなで。
RIMG0180-tari.jpg

島から戻って、一周してみました。
みんなで記念写真もね。
RIMG0192-tari.jpg
RIMG0194-tari.jpg

なんだかぴったりくっついて、仲良しだわ~~

待てが得意のリン君、しっかりモデル犬しています♪
RIMG0197-tari.jpg

一周して、さあ帰りましょ。
またまた星のやに戻ります。

なんだか長くなりそうなので、ここで一度終わります。まだまだ続くよ~~
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
軽井沢 Part3♪
- 2012/09/01(Sat) -
軽井沢3日目~~~8月14日~~~

朝起きると、夕べからの雨で残念なドッグランになってしまいました。
朝から遊ぶのをあきらめて、朝ご飯を食べにいきましょ~~。

ワンコOKのお店、雨だとテラス席がNGなところがあるけど・・・一応チェックしてから出発!
この日のお店は「ナチュラルカフェイーナ」さん。
貸し別荘に、お店のご紹介があったので、行って見ました。

駐車場にはいるのに、ちょっと手間取りましたが、いっぱいのお店に入ることができました。
テラス席2席しかなかったけど、ちょうど空いてて良かった!
お店は素敵な雰囲気♪前の日にみた、メキシカンハンモックと思われるものがありました。
RIMG0065-me.jpg

これに乗って眠りたい!

RIMG0066-am.jpg

では朝食を!
まずは私の頼んだ朝食。カルイザワブレックファーストセットかな?
RIMG0073-br.jpg

そしてパパさん。アサイーボール
RIMG0076-asai.jpg

これが、健康的だしおいしいし、最高だねぇ~~。
また行きたいお店が増えました!

さあ、貸し別荘に戻って、チェックアウトしなくちゃ!
朝ご飯を満喫しすぎて、ちょっと遅くなってしまいましたが・・・無事チェックアウト!

そしてこの日は、旧軽井沢をお散歩しました。

あまりの暑さに、我が家のワンたちも日陰を選んでなるべく抱っこで過ごしました。
ナツとリンのカートには、扇風機完備♪これがすぐに動かなくなるぅ。。。

食べ物続きだけど、ここでちょっとおやつ。
いつものお店で「からと抹茶のセット」と「カキ氷」
RIMG0078-kara.jpg
RIMG0080-kaki.jpg

いつもと同じ♪やっぱり美味しくてからかったぁ。

そして散歩の途中、チョコレートやさんを発見したので、外の席でチョコレートドリンクをいただきました。
RIMG0082-go.jpg
甘くて美味しかった。疲れたときにはうれしい一杯です。

さあ~~、暑いし、お宿に行きましょ。
後半2泊は、「星のや軽井沢」さんに宿泊します。

何度目になったかなぁ。。。
ここは、駐車場が離れていて、そこでチェックインし、そこからキューブに乗って部屋に向かいます。
もちろん、宿泊のワンコはキューブに乗れます。

お部屋では、いろいろ説明してくれますが・・・我が家、初めてではないので、説明はカットしてもらいました。
で、5月に宿泊したときに、アンケートにベットがやわらかくて腰痛になった!と書いておいたら、今回、ベットマットが腰痛防止のものに変えてくれていました。
うれしい心遣いですね。
また好きになっちゃいました。

では、お部屋の様子。
RIMG0084-3h.jpg

そして、またまたペアルックの人たちを発見。
DSC02263-osoro.jpg
DSC02265-osoro.jpg

なんだかかわいい♪

夕飯に向かいます。
この日は、ハルニレテラスで食べることにしました。

RIMG0090-san.jpg

星のやのフロントから、ハルニレテラスまでは、またまたキューブで送ってくれます。
歩いても気持ちいいですよ~~

ハルニレテラスは大混雑でした。
どこも並んでいたり、待っている人が大勢。
とりあえずイタリアンのお店に名前を書いてみたけど、30組くらい待っていました。。。残念だけど。。。
で、レストラン&デリのお店に聞いてみたら、7時くらいから入れるみたいだったので、テラス席のそばで待ってみました。

ところが・・・・・・・・
7時をずいぶんすぎてもなかなか案内がない・・・・
イタリアン見てきたら、我が家はキャンセルしてたけど、そのあとの人もすでに食事している感じ。

え~~~と思いましたが、お店の人に聞いてみたら席は取ってあるとのこと。
で、徐々に案内してくれるってことだったので、先に席に座っていい聞き、そしたら注文もとってくれました。

じゃ~~ん。実はここ、時々利用するけどけっこう美味しくて好き。待たされたけど。

食べたものは。。。
RIMG0098-den.jpg
RIMG0103-den.jpg
RIMG0105-den.jpg
RIMG0112-y.jpg
RIMG0113-den.jpg
RIMG0121-den.jpg
RIMG0125-den.jpg
私はコースで、パパさんアラカルト。
どれも美味しかったですよ~~。
最後のデザートは、パパさんにもサービスでついてきました。

RIMG0131-den.jpg
お店の看板とアンです。

お店の方にホテルの車を呼んでもらって、あとは、の~~んびり帰りました。
美味しくて楽しかったです♪
この記事のURL | 軽井沢 | ▲ top
| メイン |