紅葉を探して・・・清里と昇仙峡へ4
- 2012/11/29(Thu) -
11月も終わりになってしまいますね。
ということは、今年もあと1ヶ月!早いなぁ。。。
清里旅行からも1ヶ月が過ぎちゃいます。急いで書かなくちゃ。

2日目の途中で~す。
お昼ごはんを食べに行く前に、途中の橋によりました。
紅葉がとても綺麗♪
DSC03672-kiyo.jpg
義母はナツと。
DSC03677-kiyo.jpg
写真で見るより、実際に目で見たほうが感動的なんだけどねぇ~~
DSC03684-kiyo.jpg
パパさんも一緒に撮ってみました。
DSC03688-kiyo.jpg
反対側には、富士山が!うっすらだけどわかるかな?
DSC03690-kiypo.jpg

とっても綺麗な橋でした。

さあ、お昼ご飯。
「八ヶ岳倶楽部」に行きました。
今日、たまたまテレビでやっていたみたいですね。柳生博さんのお店です。

景色も綺麗だったのですが、とりあえずご飯♪
有名なフルーツティーです。
RIMG0028-kiyo.jpg
美味しかったですよ~~

ご飯はこんな感じ♪
RIMG0032-kiyo.jpg
RIMG0033-kiyp.jpg
RIMG0034-kiyo.jpg
RIMG0035-kiyo.jpg

ナツとリン♪
RIMG0031-kiyo.jpg
いい子で待っててくれました。

ショップをみたり、庭を散策することもできます。
みんなで散歩しました。紅葉綺麗♪
DSC03703-kiyo.jpg
ここからも富士山が見えました。
DSC03709-kiyo.jpg

椅子があったので。
DSC03715-kiyo.jpg
白樺が綺麗。
DSC03723-kiyo.jpg
パパさんとアン。新しいアンちゃんバッグ♪
DSC03724-kiyo.jpg

楽しいお昼でした。

さ~~、まだいくよ~~~
次は、星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に行って見ました。
トマトやさんがあるらしい。。。
RIMG0039-kiyo.jpg

今度泊まりに行きたいなぁ~~~

そして夕飯。。。一度別荘に戻ってから、行くことにしました。

また長くなっちゃいましたね。あと2~3回で終わると思うんだけど、長いよねぇ~
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
紅葉を探して・・・清里と昇仙峡へ3
- 2012/11/28(Wed) -
2日目の続きです。2日目は、もりだくさんでいろんなところにいきました。

美味しい朝食のあとは、滝を見に行きました。
どんな滝だろ~~~♪
吐竜の滝です!駐車場に車を止めて、歩いていきます。
DSC03587-kiyo.jpg
紅葉は終わりにちかくて、ちょっと残念。

途中、こんな小さな滝もありました。
DSC03590-kiyo.jpg

到着まで少しかかります。足元が危ないのでアンナツリンは抱っこのままです。
DSC03593-kiyo.jpg

滝に到着!マイナスイオンで癒されました!
DSC03595-kiyo.jpg

では次の目的地、萌木の村へ。。。

以前もいったけど、ちょっと駐車場の様子がちがくて、遠くに車を止めてしまいました。
な~の~で~いっぱい散歩しましたよ。

空が綺麗♪
DSC03635-kiyo.jpg
DSC03638-kiyo.jpg

風がつよ~い。ナツの耳がダンボみたい!
DSC03641-kiyo.jpg

散歩道で見かけた木馬。大と小とリン。
DSC03649-kiyo.jpg

素敵なお店の前で。
DSC03658-kiyo.jpg
DSC03663-kiyo.jpg

2日目、まだまだ続きます。
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
紅葉探して・・・清里と昇仙峡へ2
- 2012/11/23(Fri) -
2日目です。(11月7日)
朝~~とっても良い天気でした。
早速別荘のご紹介。

外観。かわいいでしょでしょ~
DSC03559-kiyo.jpg

見逃した看板。の向こうに見えるのがヨーロッパタイプ。
DSC03558-kiyo.jpg

室内から見た外。
DSC03542-kiyo.jpg

室内イメージ。あんまり写真撮ってなかったぁ。
DSC03555-kiyo.jpg

朝から元気なアンナツリン。
DSC03549-kiyo.jpg
DSC03551-kiyo.jpg
DSC03545-kiyo.jpg

さあ、朝ご飯食べにいきましょ~~。
朝ご飯は、キープ協会?のファームショップです。
DSC03564-kiyo.jpg

朝食メニューは決まっていて、私は朝からケーキをいただいちゃいました。
RIMG0024-kiyp.jpg
RIMG0023-kiyo.jpg
待っているちびっこたち。
DSC03570-kiyo.jpg
景色がとっても綺麗です。ナツも気持ちよさそうでしょ。
DSC03573-kiyo.jpg
リンは居眠り中?
DSC03575-kiyo.jpg

この後、滝を見にいきます。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | ▲ top
紅葉探して・・・清里と昇仙峡へ
- 2012/11/22(Thu) -
11月も半分以上が過ぎてしまいました。
仕事も忙しく、休みの日もなにかとお出かけが続いていて、なかなかブログが更新できません。
まとめて書くぞ~~と意気込んでも途中で寝てたり。疲れがたまってるのかな~

ということで、11月のはじめのことを書きます。

11月6日~8日まで、紅葉を探して清里と昇仙峡を旅行してきました。
お気に入りの貸し別荘に行こうと計画して、最初の日程は仕事になりいけず・・・やっと行くことができました。
貸し別荘は、以前おじゃましたことのある「バウムコレクション」さんです。
貸し別荘は2棟あり、以前は「ヨーロピアン」のほうに泊まりましたが、今回は「ログハウス」に泊まりました。

さ~て、家を出発してから、スムーズに高速に乗り、順調に清里方面に向かいました。
今回は、急遽義母も誘い、3人+3匹の旅行になりました。

最初の休憩は、中央道の談合坂SA。
ここでお昼ご飯にしました。
じゃ~ん。ほうとうと、スタ丼定食です。あ、義母はかつサンドを食べていました。
RIMG0001-kiyo1.jpg
RIMG0002-kiyo.jpg

広くて綺麗なサービスエリア。ワンコOK席もいっぱいあって、うれしいですね。

そして次は釈迦堂SA。お友達お勧めの「信玄餅ソフト」を食べてみました。
RIMG0004-kiyo.jpg
信玄餅が乗ってる!信玄餅が冷たいっていう印象でした。これ、好き♪

時間が少し早かったので、アウトレットに寄りました。
めずらしく、パパさんが買い物をし、義母も甥っ子用品を購入。楽しい買い物ができました。
紅葉も綺麗でしたよ~
RIMG0005-kiyo.jpg
RIMG0010-kiyo.jpg

そして貸し別荘へ。
暗くなっていたので、一度通り過ぎてしまいました。
母屋で無事チェックイン。いろいろ説明をうけ、いざお部屋に。
じつは、こおろぎが大量発生中で、大変なことになっていました。
その説明は受けていたのですが、こんなにすごいとは・・・
で~も~とっても綺麗で犬のにおいなどしなくて、こおろぎ以外は大満足なのです。

中の様子は明日にして、夕食に行きました。
貸し別荘なので、ご飯はついていません。
近くの「美味小舎(うまごや)」さんへ。
貸し別荘からも歩いていけるけど、暗いから・・・っていう理由で車で行きました。

いただいたものは・・・高原野菜と生ハムサラダ、骨付きソーセージ。
RIMG0012-kiyo.jpg
RIMG0015-kiyo.jpg

そして、花豆ごはんの定食?みたいなやつに、高原野菜セイロ定食みたいなもの
RIMG0022-kiyo.jpg
RIMG0019-kiyo.jpg

み~んな美味しかったです。ごちそうさまでした。

帰り道、私が運転して帰ったのですが、またまた貸し別荘を通り過ぎてしまいました。

こおろぎ退治をして眠りにつきました。

~~~~続く~~~~
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
9月の話・・・結婚記念日に~
- 2012/11/05(Mon) -
すっかり11月になってしまいました。
毎日涼しいというか、すでに寒い!感じになってきていて、会社ではこんこんと咳き込む人がいっぱい。
私はまだ大丈夫ですが、気をつけないとね。

さ~~て。今日から2ヶ月前の9月4日、結婚記念日に美味しいものを食べてきました。
いまさら~ですね。

えっと、せっかくなので、結婚式をしたホテル「音羽の森」でお食事しようお思ったら、なんと予約がいっぱい!
他のところを探したら・・・その日はお休みのお店が多くて・・・
で、思い出しました。お友達のカレンちゃんのパパさんママさんが行ったお店。
葉山の「La-plage」さん。
行ってきました。

義母と叔母も一緒に行きました!
行ってみてびっくり!後輩の結婚式をしたところのすぐ隣でした。

ではさっそくお食事を!
コースとアラカルトが混ざっているので、全部私が食べたわけじゃないですよ。
RIMG0427-k.jpg
RIMG0429-k.jpg
RIMG0431-k.jpg

スープ♪
RIMG0433-k.jpg
RIMG0435-k.jpg
RIMG0436-k.jpg
ブイヤベース。
RIMG0439-k.jpg
お口直し。
RIMG0441-k.jpg
にくぅ~~
RIMG0447-k.jpg
デザート。
RIMG0449-k.jpg
RIMG0451-k.jpg

とっても美味しかったで~す。
ここ、ティールームにテラス席があります。ワンコOKですよ~~
ランチも食べられます。今度言って見たいです!

おっと、お留守番のやつらの様子は・・・
PhotoGrid_1346749564991.jpg

今度は連れて行くからね。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |