- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年を振り返って・・・
- 2012/12/31(Mon) -
後数分で今年2012年が終わってしまいます。
今年一年、いろいろありました。

私自身は、初めての入院と初めての手術・・・健康って大事だなと思った一年でした。

アンは、年末、ずっとヘルニアの症状に苦しんでいました。
今日、やっと良くなったみたいで、元気に復活しました。

ナツは、ほぼ健康に過ごしましたが、いつも耳のお薬と関節のサプリは使っています。
最近は甘えん坊で、今もひざの上にいます。

リンは、一番良い子でした。健康面も何度か心配はありましたが、あっという間に元気に復活!
今はひとりでのんびり寝ています。

今日は年越し蕎麦風ごはんをみんなでいただきました。
DSC04179-k

モモちゃんもいたので、みんなで分けて食べました。
すごい勢いでしたよ~~~

そんなわけで、今年一年、お世話になりました。
来年も楽しく元気に過ごしたいと思います。

ありがとうございました。
DSC03669-2.jpg
この記事のURL | 出来事 | ▲ top
12月は病院通い。
- 2012/12/27(Thu) -
12月に入ってから、寒さのせいか、年のせいか、アンナツリン、次々と病院通いです。

まずは計画的に病院にいった1週目。
アンの口がかなり臭くなってきていて、ナツが病院にいったときに先生に相談し、麻酔をして歯石取りをお願いしました。
せっかくなので、3匹揃ってみ~~んなで日帰り入院。
朝7時半に病院へ。検査のあと、みんな置いて家に帰りました。
アン9歳、ナツリン8歳、みんな結構いい年ですから、やっぱり心配でした。
夕方5時頃お迎えに行くと、みんな元気に出てきました。

治療費は高かったけど・・・・アンは一本歯が抜けたけど・・・・
これからのわん生、美味しいものをいっぱい食べて暮らせるようになりました。
綺麗になった歯をごらんくださ~い。ブレブレですけど。
アンです。前歯が一本抜けています。

訂正!これナツです。
RIMG0168-2.jpg

抜けた前歯。きちゃないねぇ~~
RIMG0175-3.jpg

訂正!こっちがアンです。
RIMG0160-1.jpg

リンです。
RIMG0180-2.jpg


みんなぴっかぴかになりました。
麻酔は危険なので、ちゃんと検査してからにしましょ~。


そして・・・次の週。。。ナツ、突然元気がなくなりました。
歩くのもノロノロ・・・・もしやまた??と思い病院へ。
やっぱりまたヘルニアが出ていました。
お薬もらい、家でのんびり。2日後、無事復活!ふぅ。

3週目はナツの再検査。異常なし。

そして4週目、昨日の水曜日ですね。
朝起きたらアンがブルブル震えていました。
抱っこしようとすると、ギャンという声。そして攻撃的になってしまって。。。
普段噛まれることはないんだけど、すんごい噛み方をされてしまいました。
病院に連れて行くと。。。アン、あなたもかぁ。。。
はい、レントゲンとって、検査した結果、やっぱりヘルニアでした。

先生によると年も年なので、仕方ないと。
ナツの薬と同じものを飲ませます。
アン、相当痛かったみたいなので、注射を打ってもらい帰宅しました。
家に帰ったら、注射が効いたのか元気になっていました。
が、が、が、今朝、またまた震えていました。
注射がきれて、また痛くなっちゃったみたいです。

いまは・・・・薬を飲ませて効いたのかなぁ。。。少し歩くようになりました。
トイレも行けるようになったので、すこしずつ良くなっているみたいです。

寒くなると、ヘルニアを発症しやすいようです。
みなさんもきをつけてくださいね。
DSC04117-an.jpg
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス♪
- 2012/12/24(Mon) -
DSC04030-kuri.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アン、10歳♪
- 2012/12/20(Thu) -
我が家のアイドル、アンちゃん。
まだまだ赤ちゃんのようにわがままで、きゃわいいのですが、18日、10歳のお誕生日を迎えました。
お休みの日だったので、ナツリンをトリマーさんに預け、アンだけ特別お出かけを決行しました。
といっても、トリミングが終わるまでの6時間ほどだけですが・・・

元町と横浜に行き、お散歩したり、ほとんど抱っこでしたが・・・
お食事中のアン。
RIMG0215-anta.jpg

ベイクォーターのクリスマスツリーの前で。
RIMG0223-anta.jpg

ナツリンを迎えに行って、アンちゃん、待望のクリスマスケーキ♪
RIMG0244-anta.jpg

ちゃんと待てができますねぇ~~めずらしいです。
RIMG0246-anta.jpg

ろうそくつけてみました。
RIMG0248-anta.jpg

綺麗♪

DSC_1345-amta.jpg

この後、み~~~~んなで(モモも一緒に)いただきました。
ケーキは、ナツのアレルギーにも対処できるアレルギー対応ケーキです。
美味しかったみたいで、あっという間に完食でした。

アン~~10歳も元気に楽しく過ごそうね。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
紅葉を探して・・・清里と昇仙峡へ7
- 2012/12/07(Fri) -
ほんと、長くてすみません。これでラストの予定です。

3日目、昼食のあと、昇仙峡散策に行きます。
お蕎麦屋さんの奥のほうの滝までいきま~す。

DSC03837-kiyo.jpg
DSC03840-kiyo.jpg
DSC03843-kiyp.jpg
DSC03846-kiyo.jpg
アンちゃん、ご機嫌です♪
DSC03848-kiyo.jpg
ナツは義母に抱っこしてもらってます。
DSC03860-kiyo.jpg
DSC03857-kiyo.jpg
橋の上で、パパさんがアンとリンを抱っこして待ってます。
DSC03874-kiyo.jpg

滝に到着。マイナスイオンだわ~~
DSC03877-kiyo.jpg
リンも一緒に。
DSC03884-kiyo.jpg

車で移動していると、途中にいろいろなスポットがありました。
そんな中、リンと撮ったのは・・・
DSC03898-kiypo.jpg
リンも熊みたいだからねぇ~~

では、ナツと。
DSC03899-kiyo.jpg
アンと。
DSC03906-kiyo.jpg
もうそろそろ帰ろうか~というところで、綺麗なイチョウの木を発見。根元には猫ちゃんがいました。
DSC03928-kiyo.jpg

最後にお土産やさんへ。
このあたりのお土産やさんは、観光スポットまで歩く人のために買い物をしたら駐車場無料にしてくれるそうですよ。
DSC03946-kiyo.jpg

我が家はここでお土産買って、写真を撮って帰りました。
とっても楽しい旅行になりました。

ながくなってすみません~~♪
今回の旅行は、紅葉も綺麗だったし、貸し別荘も素敵だったし、のんびりできて楽しいりょこうでした。
また行きたいで~~す。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
紅葉を探して・・・清里と昇仙峡へ6
- 2012/12/06(Thu) -
3日目の朝は、貸し別荘でパンをいただきました。
RIMG0073-kiyo.jpg

朝食の後、チェックアウトして、いよいよ昇仙峡にむかいます。
昇仙峡、やっぱり混雑していました。

まずは、ロープウェイに乗ってみました。
情報では、犬たちはゲージに入れてって書いてあったのですが、聞いてみたら料金はかかるけど抱っこでOKでした。
すごく混雑してたので、迷惑にならないように気をつけましたぁ。

景色綺麗です。
DSC03753-kiyo.jpg

富士山も綺麗♪
DSC03761-kiyo.jpg

そして頂上にはパワースポットがありました。
今年10歳のアンちゃん、パワーもらいました。
DSC03764-kiyo.jpg

散策するところがあったので、行って見ました。
DSC03779-kiyo.jpg
DSC03791-kiyo.jpg
アン、ナツ、リン。足元が危ないから、抱っこで。。少し歩きで。
DSC03786-kiyo.jpg
DSC03787-kiyo.jpg
DSC03788-kiyo.jpg
ダムもみえました。
DSC03813-kiyo.jpg

ロープウェイを降りて、さあ、メインのところにいきましょ~~~。

と、その前にお昼ご飯。
パパさんが調べたお蕎麦屋さんに行くことにしたのですが、どうやら細い道。
人々はほとんど歩きで。。。ここ車いっていいの~~?と思いながら到着。
ちゃんと駐車場がありました。
行ったのは、「金渓館」景色が見れる席は、いっぱいでした。
DSC03834-kiyo.jpg
待っている間、周りの景色を撮ってみました。
赤い色が撮っても綺麗です。
DSC03817-kiypo.jpg
DSC03820-kiyo.jpg
DSC03822-kiyo.jpg
DSC03824-kiyo.jpg
DSC03827-kiyo.jpg
DSC03831-kiyo.jpg

少し待って、やっとお蕎麦がきました。手打ちそばだから、ちょっと時間がかかるのかなぁ?
もつ煮ときのこそばととろろそばです。
RIMG0077-kiyo.jpg
RIMG0078-kiyo.jpg
RIMG0079-kiyo.jpg

とっても美味しかったで~~す。

ながくなってしまったので、次へ。。。次はラストで~~す。
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
紅葉を探して・・・清里と昇仙峡へ5
- 2012/12/05(Wed) -
12月になってしまいました。しかももう5日です。
早く清里旅行、終わらせなくちゃね。がんばるぞ~~

2日目の最後、夕食で~~す。

夕食は、「ひなたぼっこ」さんでいただきます。

こちらはペンションなのですが、夕飯だけいただくこともOKで、ワンコもOKです。
宿泊してみたいなぁ~と思いましたが、ペンションは12月末でしめてしまうそうです。
そのあとは、レストランになるようですので、また行きたいで~す。

ナツリンは、カートで中に入れていていただきました。
RIMG0071-kiypo.jpg

ダイニングに入ると、あったかそうな暖炉?
RIMG0041-kiyo.jpg

テーブルの目の前には大きな鉄板♪
前の写真のナツリンの後ろに見えていますね。

サラダから~~~デザートまで。一気に載せちゃいます。
RIMG0043-kiyo.jpg
RIMG0044-kiyo.jpg
RIMG0046-kiyo.jpg
RIMG0048-kiyo.jpg
RIMG0052-kiyo.jpg
RIMG0055-kiyo.jpg
RIMG0056-kiyo.jpg
RIMG0058-kiyo.jpg
アンナツリンにも、おやつをいただきました。
RIMG0060-kiyo.jpg
アンちゃん、狙っています。
RIMG0066-kiyo.jpg

大混乱になりそうなので、お持ち帰りして別荘でいただきました。

どのお料理もとても美味しかったです。ご馳走様でした。

さて、帰り道、パパさん酔っ払いだったので、私が運転です。しかもムラーノ。
でかいし、ちょっと遠いし不安・・・・・
な~んていいながら別荘にもどっていたのですが、なんと帰り道~鹿さん2匹が路上に。
パパさんなら勢いがあるからひいていたかも。。。私の運転でよかったぁ。。。
無事、鹿さんが山に帰っていったのをみて(運転中なので写真なしです)戻りました。

部屋でくつろぐやつら。。。
DSC03737-kiyo.jpg
DSC03745-kiyo.jpg
DSC03750-kiyo.jpg
DSC03746-kiyo.jpg


この子たちの真剣な目。
実は、いただいておやつを待っている目で~~す。
とっても美味しかったみたいです。
ありがと~ございました。

3日目に続く~~~
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
