- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お目目に★さん
- 2013/01/26(Sat) -
写真の練習してて、ナツのお目目の中に光を取り込む練習してみた。
DSC04264-n2.jpg
残念ながら、ピントが目にあっていませんが・・・
可愛いからいいかぁ~?
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | ▲ top
ハワイのお土産
- 2013/01/25(Fri) -
お正月、義母と叔母たちがハワイに行っていました。
私はお留守番です。
アンナツリン+モモも一緒にお留守番です。あ、パパさんもね。

で、先日帰ってきたのですが、お土産をいっぱいもらいましたよ~~
RIMG0299-ha.jpg

ノニってダイエットにいいやつだよね。
でも飲み物じゃないみたい。。。どう使うかよくわからないけど、楽しくつかっていきたいと思います。

ありがと~~~♪
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
修善寺旅行・・・③
- 2013/01/24(Thu) -
2日目~本当は2泊で来たかったんだけど、水曜日に用事があったので、この日に帰ります。
前日のバッタバタの到着のこともあったので、仲居さんがチェックアウトは11時だけど、12時ごろまでのんびりしてていいですよ~って言ってくださいました。

やった~~、じゃあお風呂はいろっと・・・みたいな感じでのんびりさせてもらいました。

では・・・昨日到着したときのアンナツリンの疲れた様子から!
DSC04271-syu.jpg
DSC04277-syu.jpg
DSC04270-syu.jpg

なんだかみんな眠そう・・・・


では、朝食!これがまた豪華でした。しかも美味しい♪
RIMG0343-syu.jpg

このお宿、庭も綺麗でした。私たちの部屋の前に池があったので、見に行ったら・・・建物がすご~い。
DSC04300-syu.jpg
こんな素敵なところに泊まってたんですねぇ~
窓からのぞく子供たち。。。
DSC04303-syu.jpg

庭、散策。
DSC04307-syu.jpg

ドッグランもあるんですが、時間がなく寄れませんでした。外のドッグランは前日の雨のせいでばっちっちで辞めました。

アン、かえるよ~~
RIMG0354-syu.jpg
不満?

テレビなどを見てて、どうやら雪が凍ってて、高速がまだ通行止めらしかたので、早めに帰ることにしました。
いつもならドッグランとか寄るんだけどね~。凍ってたら怖いからね。

で~~、修善寺だから修善寺によりました。
RIMG0365-syu.jpg

おみくじ引いたら、小吉。まあまあかなぁ~~

リン君、モデルさんだね。
RIMG0369-ayu.jpg

そしてこの後少しだけお土産を買って、いちごぷらざでイチゴ大福を買って早めに帰りました。
帰る頃には東名は解除されてたけど、横横はまだ通行止めでした。
仕方ないので、東名の途中で降りて、茅ヶ崎抜けて帰りました。

大変な旅行になってしまいましたが、とっても楽しかったで~す。
パパさん運転ご苦労様でした。
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
修善寺旅行・・・②
- 2013/01/22(Tue) -
あの大雪の日、修善寺に旅行に行きました。
前回の大雪の写真の日です。
いや~~これがまた大変でした。

とりあえず家を出たときは、まだ雨だったのですが、荷物を積んでいるあいだに霙になり、コンビニで朝ご飯を買う頃には雪になっていました。
高速に乗ったら、東名がチェーン規制?どこどこが通行止めなんていうニュースが流れはじめ、どうするか~悩んで宿に電話を入れてみましたが、修善寺は雨ですなんていう適当な返事でした。

東名がだめそうだったので、逗子インターで降りて、小田原経由でいこうとして、新道に乗り、振り返ると・・・
すでに新道の戻る方面が通行止めになっていました!

これは、戻るに戻れない・・・

義母から心配の電話があり、話しているとき、反対側の車線の車が追突していました。
前の車はブレーキばっかりふんでいるし、まあ怖い怖い。

車が新車だったので、タイヤの溝はばっちり!だから滑りにくかったのか?わがやの車は滑ることなく無事進んでいました。
でも路駐している車があったりすると、轍から外れないといけないので、これがまた怖い・・・

江ノ島のあたりや鎌倉・・・どこも大雪でした。(前回の写真のあたりです)

ところが、茅ヶ崎を過ぎたあたりから、雨になり、あ~これなら大丈夫!的な気分になりました。
トイレ休憩をして、また出発!小田原、熱海、ずっと雨だったので、普通にたどり着けるはずだったのですが・・
途中で山越えをしようと思ったら、チェーン規制・・・・
どこまで行ってもチェーン規制・・・
海沿いだけでした。雪がなかったのは・・・・・

仕方ないので、伊豆半島を一周・・・ナビで14時には修善寺に着くはずだったのに、結局到着したのは20時過ぎ。疲れましたねぇ~~
どこも見学できず、アンナツリンは雨の中トイレをさせて・・・

やっぱり冬場はスタットレスが必要ですねぇ~~

宿の近くまでくると、すごく遅くなったのに外で中居さん?が待っていてくれました。
寒いのにうれしいですよねぇ~。

この日の宿は「修善寺 絆」さん。ネットでも評判のお宿です。
本当は、早めについてのんびりする予定だったので、離れのお部屋にしました。
お部屋は「特別室 藤波の間」です。
到着がかなり遅かったので、すぐに食事にしてもらいました。
お部屋の様子・・・あまり撮っていませんが・・・

ワンコ用アメニティー
RIMG0312-syu.jpg

人間用アメニティー
DSC04289-syu.jpg
シャンプーリンスも基礎化粧品もあります。ブルガリだよ~~すごい!

囲炉裏
DSC04284-syu.jpg
素敵なお花
RIMG0315-syu.jpg

そして温泉。源泉かけ流しです。
超気持ちいいです。
DSC04285-syu.jpg
内風呂も温泉だそうですが、露天が気持ちよかったので、使いませんでした。
ワンコ風呂もありましたよ~。寒いから使わなかったけど。

リン君と囲炉裏♪囲炉裏は蓋がしてあります!
DSC04297-syu.jpg

お部屋の素敵な写真は、絆さんのHPを見てね。

さあ、早速お食事。夕飯です。

まずは・・・食前酒、先付、前菜です。
RIMG0318-syu.jpg
RIMG0316-syu.jpg
RIMG0317-syu.jpg

先椀、お造り、焼き物です。
RIMG0324-syu.jpg
RIMG0330-syu.jpg
RIMG0332-syu.jpg

酢の物、揚げ物、煮物、特別料理です。
RIMG0326-syu.jpg
RIMG0321-syu.jpg
RIMG0329-syu.jpg
RIMG0325-syu.jpg

すっごく美味しいんだけど、この辺りで限界を感じていました。おなかいっぱい♪

食事、椀、香の物です。
RIMG0336-syu.jpg

デザート。写真撮り忘れたぁ・・・・・・・おなかいっぱいになると忘れちゃうんだなぁ・・・

そしてワンコ鍋。つけだれつきだよ~
RIMG0341-syu.jpg

あ~~、美味しかったね。アンナツリンも目の色変えて食べていました。

せっかくの離れなので、露天風呂は3回くらいは入らないとね。
ということで、お風呂に入ってゆっくりして眠りにつきました。
ご飯の用意の間に、お布団を引いておいてもらいました。そのほうが楽チンです。

では次の日に続く!
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
大雪の中・・・・・・・
- 2013/01/17(Thu) -
おいおい、ここはどこだよ~~~。
湘南だよ~
チェーンもないのに、お出かけしました。
そりゃ~大変でした。

RIMG0304-.jpg
RIMG0303-.jpg

実は、3連休だったので(月~水)修善寺旅行に行きました。
出発したときは、雨か霙だったのですが、あれよあれよという間に大雪。
逗子で高速おりたけど、戻るに戻れず・・・頑張っていってきましたよ。

続きはまた!
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いざというときのために・・・
- 2013/01/09(Wed) -
うちの子たち、お留守番のときは、アンは自由、ナツとリンはそれぞれのゲージの中でお留守番しています。
皆様のおうちの子たちは、どうですか?

しつけ教室の先生のしつけ教室で、ハウス!が災害時などには大事と習いましたので、我が家でもときどきハウスの練習をしています。

先日(といっても昨年の秋のことですが)、グルーポンでお安いソフトゲージ?を見つけたので早速購入。
みんなでハウスの練習をしました。←これも秋の話ですが。。

リンはいい子なので、すぐに入ります。アンもおやつほしさに入りました。
RIMG0523-ren.jpg
ナツは・・・後ろにいました。

やり直し・・・
RIMG0532-rensy.jpg

リンが隠れていますが、全員はいっていま~~す。
ちょっとみんなで入るには小さかったかな??

これからも練習頑張ろうね。
この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アンナツリンのお正月♪
- 2013/01/06(Sun) -
年越し蕎麦に続き、アンナツリン、お節も用意しましたよ~~
年始は病院もお休みだし、もし何かあったら心配だからって、お節を食べたのは4日でしたぁ。
あ、モモちゃんもいたからね。

冷凍の状態はこんな感じ。こんな風に送ってくれます。
RIMG0282-se.jpg

解凍して、並べてみました。
DSC04215-se.jpg
ナツが見てます。
DSC04216-se.jpg

真上から。
DSC04221-se.jpg

この後、みんなで仲良く分けて食べました。
ロースとビーフ・・・美味しそうだけど、心配なのでレンジで暖めて、生じゃない感じにしちゃいました。
だって~~なんとなく心配なんだもの~
それでもみんな美味しそうに食べていました。あっという間に・・・

DSC04255-an.jpg
DSC04259-natu.jpg
DSC04247-ri.jpg
DSC04228-mo.jpg

明日から会社で~す。あ、もう今日からか・・・
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
新年♪
- 2013/01/01(Tue) -
明けましておめでとうございます。


お節で~~す。伊勢海老さん、すごいですが、すでにおなかに入りましたぁ。。。
DSC04187-oseti.jpg
どれもとっても美味しかったです。
毎年、おすし屋さんのお節を持ってきてくれるおばに、感謝♪

アン、具合が悪かったときに撮った写真ですが、へびさんと寝んねしてます。
DSC03996-akema.jpg
今年は健康に気をつけて元気にすごしましょうねぇ~~アンちゃん。

ナツとリンです。
DSC03965-akema.jpg
兄妹、仲良く一年過ごします。
リンはナツが大好き♪ナツもリンが大好き♪
仲良しすぎて、遊びが激しいときがあります。危ないから、今年は少しおとなしくね。

皆様、今年はもう少し更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。
そして、もし、横浜、横須賀、湘南方面においでの際には、ぜひぜひ一言お声をかけてくださいね。

今年もよろしくお願いします。
この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
