- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大人の箱根旅行3
- 2013/02/28(Thu) -
2日目の続きです。

すすきを見るために仙石原に行きました。
まだちょっと早かったかな・・・でもなかなか素敵でした。
DSC02862-HAKO.jpg
DSC02879-HAKO.jpg

そうそう、この日の予定は、特に立てていなかったのですが、いきたいところがみんな一致した箱根神社にも行くことにしました。
そして、お昼前のデザートには、山のホテルに行きましたよ~~
食べ物ばっかりって言わないで・・・
RIMG0108-HAKO.jpg
RIMG0112-HAKO.jpg
このデザートたち、すごく美味しかったですよ。

DSC02932-HAKO.jpg
DSC02930-HAKO.jpg
DSC02942-HAKO.jpg

おなかいっぱい!お昼ごはんは抜きね~~なんていいながら、お土産を買いにまだまだ走る!
バームクーヘンやさんによって、ちょっとつまんで。(写真なし)

そして、鎧塚さんのお店にひとりだけいけなかったので、帰りもよってしまい・・・
RIMG0120-HAKO.jpg
食べてみたかったプリンを食べました。
時間がへんな時間だったので、テラス席で食べました。
そしたら、空が綺麗♪
RIMG0123-HAKO.jpg

みんなおなかいっぱい!といいながら帰ったのですが、海岸を通って(茅ヶ崎とか江ノ島とか)帰ったためかぁ?
あ、そういえば、エッグスンシンクスって江ノ島にあったよねぇ~みたいなことになり、そういえばちょっとお腹すいたかも・・・みたいなことで混んでなかったらよるってことに。

とりあえず駐車場に泊めて、店の様子をみると、行列もすくなかったので並んで見ました。
そ・し・て・・・
DSC02964-EGG.jpg
しめの一皿、いただきました。

いっぱい食べたので、体重増えてるぞ~~と覚悟していましたが、家に帰って測ったら、減っていました。
なぜなぜ?と考えた結果、あ~~笑いすぎたぁ。

なるほどの一日でした。

お友達たち、またぜひご一緒に♪

そしてアンナツリンとパパさん、お留守番ありがと~~♪
この記事のURL | 旅行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大人の箱根旅2
- 2013/02/27(Wed) -
箱根旅行の続きです。

お部屋を満喫して、夕飯までの~んびり過ごしたあと、もうひとりのお友達が仕事帰りに電車でやってきました。
暗いし、場所もわからないかも~と思い、宮ノ下の駅までお迎えに行きました。
RIMG0070-HAKO.jpg

3人でホテルに戻り、夕食へ。
肉が食べたい!と予約したのですが、この日は鉄板ではなく、炭火焼のお店、杜季にしました。
ホテルの炭火焼、期待しちゃいますよねぇ~~。そのとおり!

では、どんどんでてきますよ~

テーブルセット。なんだか期待しちゃう!
RIMG0075-HA.jpg
RIMG0079-HAKO.jpg

中トロ鮪の炙り♪
RIMG0080-HAKO.jpg
すっごいぞ。伊勢海老♪
RIMG0081-HAKO.jpg
RIMG0083-HAKO.jpg

炭火焼き♪まずはのどぐろ。
RIMG0087-HAKO.jpg
アワビ♪
RIMG0088-HAKO.jpg

旬のお野菜。まつたけだよ~~
そしていよいよ。。。
RIMG0091-HAKO.jpg
肉!しかも、2種。サーロインとヒレ。うまうま。
RIMG0094-HAKO.jpg
お食事。栗ご飯などなど。
RIMG0097-HAKO.jpg
そしてデザート。
RIMG0098-HAKO.jpg
どれもとっても美味しくて、大満足の夜ご飯でした。
いつもついつい鉄板!って思うけど、炭火も美味しいですねぇ~~

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑った一日でした。
そうそう、温泉もね~~

そして次の日の朝。
朝ご飯は、ホテルのバイキングにしてみました。

窓際の景色の良い席に案内してもらって・・・
RIMG0102-ASA.jpg

朝からステーキかよ~~って言わないでください。ちゃんとシェフが焼いてくれてるんですよ。
パスタも美味しかったです。
野菜も新鮮♪やっぱりホテルの朝ご飯っておいしいね。
朝ご飯のあと、テラス席にいき、撮ってみました。
だんだんに見える部屋に泊まっていましたよ~
DSC_1154-HAKO.jpg

お誕生日のお友達がいたので、プレゼントのお花。
DSC02846-HANA.jpg


時間までのんびりしてチェックアウトし、箱根の町を散策にお出かけ。
秋だったので、ススキがきれいかな~と、仙石原へ~~~

と、今日はここまで~。
また続きを見てね。
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
大人の箱根旅(アンナツリンはお留守番)
- 2013/02/21(Thu) -
いまさらですが、またまた9月の旅行のお話です。
パパさんとアンナツリンにはお留守番をしてもらって、お友達と箱根に一泊旅行に行ってきました。

これが・・・と~~っても贅沢で素敵な、美味しいものいっぱいの旅行でした。

まずは・・・贅沢にも家までお友達が車でお迎えにきてくれて、スイスイと箱根方面へ。
お昼ごはんは、ずっと行きたいと思っていた、小田原の鎧塚さんのお店へ。
YOROIZUKA FARM 一夜城 で~す。

ナビを見て行ったのですが、なかなか場所がわからず、よくわからない山の中に入ってしまったりして~~
やっと到着したときは、14時近い時間でしたぁ。。
まあそれがよかったのか、ふつうランチは予約しないといけなかったらしいのですが、入れ替えの時間だったので、なんとか入ることができました。

ランチ♪
RIMG0001-2.jpg
メニューは、あまりに前過ぎですっかり忘れちゃいましたが、どれも美味しかったのを覚えています。
やっぱりデザートが美味しかった!

ここ、山の上で、景色がとってもいいんですよ。
テラス席があり、ランチは食べられないと思うのですが、ケーキとコーヒーならOKみたいです。
ワンコももちろんOKですよ。

景色をど~ぞ。木とか石でできた動物がいっぱいいます。

RIMG0020-kesi.jpg
RIMG0023-daki.jpg
RIMG0024-uma.jpg
なんだか癒される光景です!
また行きたいねぇ~~なんていいながら、箱根に出発♪

この日のお宿は、エクシブの箱根離宮です。
露天風呂付のすんごい豪勢なお部屋♪
寝室が2部屋とリビング、ダイニング、お風呂に洗面所トイレはふたつ。
必要以上に贅沢なのに、いがいとリーズナブルなお値段。
RIMG0026-hako.jpg
RIMG0028-sin.jpg
RIMG0033-sin.jpg
RIMG0041-hako.jpg
RIMG0050-hako.jpg
RIMG0052-hako.jpg
RIMG0059-hako.jpg

ねぇ~~素敵でしょでしょ~~~
部屋にこんなに素敵なお風呂があるけど、もっと大きいお風呂もあるので、そっちも入りに行っちゃった。

長くなったので、夕食からは次回で~す。
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バレンタインデー・リンにもね。
- 2013/02/20(Wed) -
2月14日、バレンタインデー♪
パパさんが会社の方々からチョコレートをいただいて来ました。
美味しそうなチョコやお菓子♪ありがとうございます。

その中に、リン君にもってワンコ用チョコがありました!
すご~~い。
会社の方、本当にありがとうございました。
リン君、その缶をみてはしゃいでいました。あ、アンもナツも一緒に喜んでいました。
せっかくなので、記念写真を!
RIMG0395-vrin.jpg

リン君。僕のだよ~~って顔しています。早くあけてくれ~~って言ってます。
RIMG0400-vrin.jpg

ナツがわたしもそれたべるぅ!って。リン君から取ってしまいました。
な~んて、ナツも一緒に写真撮ってみました。
RIMG0409-vrin.jpg

毎日、みんなですこしずついただいています。
イチゴの香りがみんなのお気に入りのようです。

ありがとうございました!
この記事のURL | 出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪がうっすら・・・・
- 2013/02/19(Tue) -
今日は、朝から雨でした。
いつも行ってる美容院の予約日だったのですが、わざわざお休みの日にあけてくれて、リンを連れて行くことができました。
美容師さんもワンコ好きなので~~す。
でも雨・・・仕方ないから、パパさんに送迎をお願いしました。

美容院にいる間に・・・なんと雪になりました。
また先月のような大雪かぁ!と思いましたが、それほどでもなかったみたいです。

家に帰り、外の様子をみていると~~うっすら積もっていました。
我が家、雪がめったに降らないうえに積もらない地域だったので、ちょっとだけわくわくしました。

解ける前にちょっと・・・リン、寒いのに外に連れて行かれて、写真撮りました。
RIMG0413-yuki.jpg

お~~~、写真で見ると、結構積もった風に見える?

RIMG0420-ryuki.jpg

後ろに梅が咲いているところが、春が近い感じがするかなぁ~~
見えるかな??

先週のお休みの日に、リンと梅も写真を撮ってたのですが・・・

RIMG0379-umrin.jpg

寒いのはあんまり好きじゃないです。暑いのも嫌いですが・・・
雪と梅、早く春がこないかなぁ~~と思う今日この頃で~す。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
9月の空
- 2013/02/06(Wed) -
最近写真撮ってないので。。。
9月の空。この写真は、9月9日、会社に向かう車の中から携帯で撮った写真です。
なんだか綺麗♪空の写真って大好きで~す。
DSC_1121-SORA.jpg
この記事のURL | 出来事 | ▲ top
2月ですね~
- 2013/02/05(Tue) -
2月に入ってもう6日。。。
放置ブログもそろそろやばいと焦っています。

実は・・・1月20日くらいから、風邪をひきまして・・・会社は一日しか休まなかったのですが、ず~~~っとだるい日々が続いていました。
まだ咳がでたりしますが、ほぼ完治かなぁ~~
まだ寒いので、ぶり返さないように気をつけます。

そしてナツさん。
またまたヘルニアの症状がでてしまいました。
先々週の日曜日に様子がおかしくなり、月曜日に病院へ。注射うってもらったけど、あんまり症状が軽くならず。。。毎日薬飲んで、やっとよくなってきましたが、可愛そうに、さっきもきゃ~んって悲鳴をあげていました。
ちょっとした動作が痛いみたいです。
ジャンプしちゃうので、気をつけて抱っこするようにしています。
RIMG0294-n.jpg

暫く痛がるからブラッシングもできなかったので、もさもさでぼさぼさになっています。

そうそう、また明日雪になるみたいですね。
我が家の周辺は積もることはなさそうですが~~積もったらリン君連れて雪散歩してみます。

この記事のURL | 出来事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
