- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熊本城♪ナノブロック
- 2014/01/29(Wed) -
またまた作っちゃいました。
今度は熊本城。ちゃちゃさん、見てますかぁ????

RIMG0189-kuma.jpg

かっこいいでしょ~~。

で、並べてみました。
RIMG0191-kuam.jpg

ふふふ。。。
もうとまらないわ・・・・

つぎ、何つくろうかなぁ。。。
この記事のURL | nanoblock | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナノブロック♪いっぱい!
- 2014/01/23(Thu) -
すっかりはまってしまった。
本当にすっかりはまってしまった、ナノブロック。

毎日一個ずつ作りたい、でももったいないからお休みのひにのんびり作ろう。。。
なんて、格闘しています。

最近の作品。
RIMG0129-nano.jpg
じゃ~~ん、ピラミットですよ~~
何年前に行ったのか・・・すっかり忘れてしまったけど、あのピラミットだわ~~
そしてスフィンクス♪
RIMG0133-nano.jpg
RIMG0134-na.jpg

リンと。
RIMG0139-nano.jpg

次~~~トイプードル。これは絶対買いでしょ。
RIMG0153-nano.jpg
RIMG0163-nano.jpg

やっぱりリンと。
RIMG0157-nano.jpg

そして、このままもっと増えていくのを予想して、とうとう棚を購入。
飾るところがないので、トイレに。。。
RIMG0184-nano.jpg
姫路城と札幌時計台で~~~す。
行った気分になれるぅ!!!

あとは、まだ作っていない、熊本城もあるよ~~

すんご~~く細かいけど、すんご~~く楽しいナノブロックでしたぁ。
おすすめしま~~す。
この記事のURL | nanoblock | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いちごぷらざのいちご大福♪
- 2014/01/16(Thu) -
年末旅行のときによったいちごぷらざ。
そこの名物といえば、いちご大福です。
もともといちご大福にいっさい興味がなかった私ですが、ここのを食べてからというもの、伊豆に行ったら必ず寄ろうというほどの好物になりました。
義母も叔母も大好きないちご大福です。

じゃ~~ん。
RIMG0103-iti.jpg
今回のは、ビックリ!がつくやつですが、ふつうのもうまいよ~~

切ってみました。
RIMG0106-iti.jpg

美味しかったよん。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2013年、年末伊豆旅行2
- 2014/01/15(Wed) -
年末旅行の続きで~~~~~す。

え~と、夕飯・・・ディナーからです。

ここのホテルは、食事がとっても評判がよくて、楽しみにしていました。
私たちが泊まった部屋は、「ジュニアスイート ミリカ」というお部屋でした。
ホテルの部屋は4部屋しかないくて、ここの部屋が一番ちいさく(といっても55㎡)、しかも一番お安いのですが・・・
安いといってもそう気軽に行けるようなお値段ではなく・・・料金はHPをごらんください。

このお部屋だけ、お魚料理とキャビアと口直しがつかないコースになっているそうです。
いつもお料理が多すぎる!と思っていたので、そのくらいのほうがちょうどいいかと、お料理の追加はしませんでした。

では、お料理開始しま~す。最初はテーブルセット♪最後はアンナツリンのご飯です。
RIMG0019-i2.jpg
RIMG0020-i2.jpg
RIMG0022-i2.jpg
RIMG0025-i2.jpg
RIMG0035-i2.jpg
RIMG0039-i2.jpg
RIMG0042-i2.jpg
スープがとっても美味しかったとパパさんが言ってました。
お肉には、フォアグラとトリュフが・・・
こういう食材が高い原因なのだろうと思いました。

まあ、そんなこと言いながら、すっごく美味しくいただきました。
オーべルージュって素敵♪

飲み物も、お酒の飲める人にはうれしいサービスが。
なんとワインの貯蔵庫らしきものがあるらしく、おいしいワインが飲めるそ~な。

美味しいものが食べたい人は、ぜひ行ってみてね。

アンたん、お食事中はねんねです。
RIMG0038-i2.jpg


食事の後は、アイス食べたり、温泉に入ったり。そして・・・エステタイムです。
部屋にお迎えに来てくれるといわれたのですが、ピンポ~ンってくると吠えてしまいそうだったので、廊下で待っていました。
RIMG0044-i2.jpg
少ししてからエステの担当の人がきてくれて、それから着替えをし、エステルームへ。
後は、好きな匂いを選んで、のんびりマッサージ。。。
コリがほぐれ、すっごく眠くなりました。


2日目。
朝おきてからぼ~っとして、朝ご飯。
朝ご飯はパンがつぎつぎと出てきました。これがまた美味しい。が、写真なし。
RIMG0045-i2.jpg
RIMG0046-i1.jpg
たまご料理は、目の前で作ってくれました。
朝ご飯も美味しかったです。

朝食後、ドッグランに誰もいなかったので、アンナツリン、走ってみました。
朝ご飯目的だったので、カメラはコンデジしかなくて、写真が綺麗じゃありませんがやつらはとっても楽しそうでした。
RIMG0049-i2.jpg
RIMG0055-i2.jpg
RIMG0067-i2.jpg


ドッグランでいっぱい遊んで、またまた温泉入ってチェックアウト。
すると、またまたカートで車まで送ってくれます。
そして、チョコレートパイとカモミールティーをお土産に持たせてくれました。
朝ご飯食べたばっかりだし、せっかくあったかいのに食べれん買ったが。。。うれしいサービスですね。

帰りにいちごプラザに寄って、御殿場アウトレットに寄りました。
アウトレット、ものすご~~~~~~い混雑です。びっくり。
で、駐車場に入れず、バスで送迎される駐車場に案内されました。
カート持ってバスって・・・迷惑だし大変でしたよ。

帰りは・・・渋滞もなく、スムーズに帰ることができました。
今回の旅行はこれまで・・・と思ったら、家に帰るとお届けものが・・・
RIMG0110-i2.jpg
びっくり!しましたが、これもサービスですかねぇ~。

美味しいものがいっぱいの旅行になりました。
・・・ちょっとした感想ですが、いっぱいのサービスはうれしいのですが、そういうのをなしにして料金を少し安くしてくれたらまたいけるのになぁ。。。。。と思いました。あの料金では何かの記念日とかしかいけないかも。

年末の旅行、とっても楽しかったし、美味しかったです。
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2013年、年末伊豆旅行
- 2014/01/08(Wed) -
12月30日から1泊で伊豆高原に旅行に行って来ました。
2013年最後の旅行ですね。

朝、少しのんびりしてから出発。
年末なので、義父のお墓参りに行ってからの出発になりました。
やっぱり渋滞してて、ちょっと大変・・・

RIMG0008-i1.jpg

途中、何度かお休みをして、宿には16時頃の到着となりました。

今回お世話になったのは、伊豆高原の「オーべルージュ伊豆高原ベルエキップ」さん。
初めて宿泊するお宿です。

お食事がとても美味しそうで、楽しみ♪しかも部屋もとても素敵な感じだし、庭はドッグラン♪
2013年夏頃に新装OPENしたらしいです。

まず、駐車場に到着すると、ホテルの方が待っていてくれました。
駐車場からすぐなんだけど、玄関前に車が止まれないので、カートで荷物運んでくれます。ゴルフ場とかで見かけるやつね。

チェックインは、お部屋でしました。

すると・・・写真忘れましたが、美味しいフルーツのサービスがありました!!
ホテルの説明をしていただき、エステの予約をしました。

ではでは、お部屋の様子を。あんまり写真ありませんが。。。
RIMG0015-i1.jpg
RIMG0016-i1.jpg
RIMG0018-i1.jpg
RIMG0078-i1.jpg

綺麗でしょ~~。
しかもアメニティーが充実♪ロクシタンのシャンプーリンス2種類とかね。
ダイニングの写真には、食べ終わったフルーツが・・・

そうそう、冷蔵庫の飲み物は、すべて無料だそうで、コーヒーも部屋にありました。
お風呂は、部屋に露天風呂(ジャグジー付)もありましたが、貸切風呂が2つありました。

あとは、レストランのとなりの部屋に冷蔵庫と冷凍庫があり、アイスとか飲み物も無料だそうです。
で、コーヒー牛乳大好きなので、飲んだりしちゃいました。

エステは、20時に予約!
外から来てくれるみたいで、5分ほど遅れてはじまりました。
今回は、上半身と足のコースにしました。
最初にアロマを選んで、はじまりましたが・・・・肩こりがあまりにひどかったので重点的にお願いしました。
実は・・・背中から肩のマッサージがちょっと強くて・・・次の日もみ返しがきちゃったらどうしようかと思っていたのですが、ぜんぜん大丈夫でした。
いや~~~、疑ってごめんなさ。やっぱりプロの方なんですねぇ~~~
しかもすっごく楽になりました。

では~~~楽しみのディナーですが、長くなるので、次回にしますね。
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
今、はまっているもの「nano block」
- 2014/01/06(Mon) -
クリスマス用にかってたんだけど、忙しくてできなかったもの・・・
それをお正月、やってみました。
はまりました。

ついつい、他のものも買ってしまいました。

とりあえず、季節はずれですが・・・
DSC_1816-nano.jpg

こう見ると普通に見えますが、ひとつひとつのブロックが小さくて作りにくいんですよ~~。
大きいものも作りたくなりました。
この記事のURL | nanoblock | CM(4) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます♪
- 2014/01/05(Sun) -
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ってか、年末のあいさつもしないままでした。
昨年はたま~にしか更新しないのに見に来ていただいてありがとうございました。

今年こそ、もう少しまめに更新できるように頑張ります!
そういいながら、もう5日ですけど・・・

ご挨拶用の写真もございませんが・・・・・

せっかくなので、お節の写真を。
RIMG0098-syougatu.jpg

RIMG0099-syougatu.jpg

RIMG0102-syougatu.jpg

そして、今年は、今住んでいるところに引っ越してきてから、初めて近所にある神社に初詣に行きました。
いつも都内まで行ってたからねぇ~~。

アンナツリンと義母と一緒に。
狛犬さんとナツ。
DSC_1815-syougatu.jpg
アンとリンも。。
DSC_1814-arsyouga.jpg

そして、おみくじ引いたらなんと・・・「凶」でした。
なんだかなぁ。。。

こんな私とアンナツリンですが、今年も宜しくお願いします。
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
