- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月8日の我が家の話。
- 2014/04/14(Mon) -
もう2ヶ月も前のことですが・・・・・・・
あの大雪の日の庭をご紹介します。

何度か書きましたが、我が家、横須賀というところにありまして、めったなことで雪が積もることがございません。
引っ越してきて10年ちょっとの間、いままで一度も雪景色を堪能していませんでした。
横浜は積もってても、我が家はあっという間に解けてしまう状況です。

そんな暖かいといわれている我が家の庭になんと大雪が積もりました←雪国の人、大雪なんて言ってごめんなさい。
DSC06333-yuki.jpg
長靴なんていらないと思っていたのに、雪かき道具なんて要らないって思っていたのに。。。
今年は必要になりました。

DSC06342-yuki.jpg

ね~~、ね~~~、すごいでしょ。
暖かい家の中で、アンが外をみています。
DSC06359-yuki.jpg

大雪のせいで、早めに帰ってきた私のことをリンが見つめています。
DSC06367-yuki.jpg
あそぼ~~って言ってます。

そして雪に乗っかって?宇宙犬がやってきました。
DSC06350-yuki.jpg

な~~んて、ナツはカイカイになってしまったので、やわらかエリカラをしています。

今年は雪がすごかったけど、あまり楽しめなかった。。。
また積もったら、アンナツリンと雪の写真を撮りたいなぁ。。。
この記事のURL | 出来事 | ▲ top
ナノブロク・・・また作っちゃったぁ。
- 2014/04/13(Sun) -
ナノブロック、またまたまたまた作りました。

ミッフィーです。特に好きでもないけど、かわいいから作っちゃいました。
RIMG0220-nano.jpg

そして、伊達政宗様。
RIMG0233-nano.jpg

きゃわいい~~
リンとね。
RIMG0236-nano.jpg

このあと、戦国武将シリーズ、つづくよん。
この記事のURL | nanoblock | ▲ top
アンナツリンのなんでもない日
- 2014/04/11(Fri) -
DSC06664-a.jpg
特になんでもないことですが、ちょっとかわいい写真が撮れたので載せちゃいます。

アン。最近ちょっとばかり寝てばっかりですが・・・
DSC06646-a.jpg
DSC06666-a.jpg

ナツ。
DSC06644-n.jpg

リン。
DSC06652-r.jpg

そしてモモ。
DSC06641-m.jpg

この記事のURL | ちょっとした自慢話 | ▲ top
火曜日(休み)のランチ♪
- 2014/04/10(Thu) -
ランチのお話が続きます。

火曜日のお休みの日(我が家のお休みね)、またまた美味しいランチを食べに行ってきました。
実はブログは書いていなかったけど、先週もランチ食べに行ってたんだよね~~

そのお店は、「アーセンプレイス」さんです。
今回は連れて行っていないですが、テラス席はワンコちゃんOKです。
目の前が素敵な海なので、ワンコ連れでいってテラス席も気持ちよさそうです。

今回は義母も一緒に行ってたので、3種類のランチを注文しました。
じゃ~~~ん。

まずは畑のランチ♪
RIMG0002-ran.jpg

次は大地のランチ♪
RIMG0003-ra.jpg

季節のパスタランチ♪
RIMG0004-ran_201404092308027e6.jpg

ここのお店は器がとっても素敵で、しかもお野菜が美味しくて、そしてなにより身体に優しいお料理です。
ドリンクバーもついていて、ちょっと変わってて面白いですよ。
コーヒーは自分で落とします。これがまた美味しい♪

プリンはまだ食べていないんだけど、次回は絶対いただくぞ~~~
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ♪
- 2014/04/09(Wed) -
暖かくなりましたねぇ~~~~。
桜が咲いたら、またちょっと寒くなったりして、おいおいって感じだったんだけど、今日はあったかかった!!

そんなわけで、お休みの日ランチにお出かけしました。
今日行ったところは、素敵なテラス席があるのにもかかわらず、残念ながらワンコNGです。
RIMG0010-ra.jpg

でもとっても素敵なところだし、おいしいのでぜひ行ってみてね。

そのお店は・・・「南葉亭」さんです。
おいしいスープカレーが食べれます。

最近の我が家、お野菜中心食事がはやっていまして。
こんなスープカレーのランチをいただいてきましたよ。

とその前にサラダ。私はセットの前菜。
RIMG0005-ran.jpg
RIMG0006-ra_201404092255423e1.jpg
どちらもシャキシャキで美味しかったです。
くせになりそう。。。

そして、カレー。ふたりとも同じようなカレーを頼んだので、写真は一枚。
RIMG0007-ra.jpg

野菜たっぷりのおいしいカレーと十五穀米です。
辛さも選べますよ~~。お気に入りになってしまいました。

また食べに行きたいお店が増えました。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜、満開♪
- 2014/04/02(Wed) -
今年の桜は遅いなぁ~~と思っていたら、あっという間に綺麗に咲きました。
駅から我が家方面の道、桜並木になっています。

たしか4、5日前は、見上げてもあんまり咲いてないなぁ~と思っていたのに、満開か~というくらい咲いていますね。
夜にはぱらぱらと散ってしまう様子も見られましたぁ。
もう少し楽しみたいですね。

DSC06629-sakura.jpg


そんな中、昨日1日にくりはま花の国にお散歩に行ってまいりました。
ポピーが咲いてるよ~~との義母からの情報で。

モモも一緒にいきましたよ。

DSC06595-saku.jpg

ポピー、上のほうから見たら、ぜんぜん咲いていない・・・
DSC06597-saku.jpg
もう少しで、ここ一面ポピーになりま~~す。
まだ立ち入り禁止でしたぁ。

せっかくなので記念写真。
DSC06598-saku.jpg


下のほうは、結構咲いていましたが、まだ立ち入り禁止でした。
DSC06602-saku.jpg
再来週くらいかなぁ。。。楽しみです。

花の国をでると、桜が綺麗♪
DSC06605-saku.jpg
DSC06610-saku.jpg
DSC06618-saku.jpg

散歩の様子。ナツは義母とお散歩中で~す。
DSC06621-saku.jpg
DSC06626-saku.jpg

アンは私と散歩中。で、無理やり待てをさせて撮ってみました。
DSC06637-saku.jpg

次のお休みまでは持ちそうもないけど、まだまだ楽しめますね。
この記事のURL | 散歩 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
