スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風邪をひいたリン
- 2006/10/12(Thu) -
3連休最終日。
バタバタしてたから、休んだ気がしましぇん。
今日は、母のお墓参りと父の様子を見に実家へ行く予定です。
でも、、、、
今朝6時前頃、突然リン君、「ゲホゲホ」「ゲ~~~」「ゲッホゲッホ」
咳き込み、少し戻し、また咳き込む。口の周りにはしろ~い泡。
30分くらいして咳は収まったので、とりあえず様子をみることに。

ご飯をあげると、完食!うん○も普通。
どうかなぁ~~と思いつつ、一応心配だったので病院にいきました。

ついでなので、4匹揃ってフロントラインもしてもらい、グルーミングもしてもらってきました。
リン君の結果。扁桃腺がはれていました。かわいそうに。
原因はわかりませんが、お薬をもらってきました。
待合室でのリンの様子。少し元気ありません。
DSCF2560-r.jpg


お墓参りに行く予定だと言うと、大丈夫でしょ~~。とのこと。
では、、、連れて行きましょう!
ということで、お墓参りに行きました。なんだかどうしても行かなくちゃ行けない気分だったのですが、先日の台風の影響でお墓まわりがものすごく汚れていました。
ひょっとして、母が呼んでた?
一通りお掃除して、お花とお線香を上げて、父のところへ。
かぼちゃ3個と菜っ葉とお米約20キロをもらって帰ってきました。

昨日の写真です。
ナツとリン。お風呂に入っているみたいでしょ。混浴!
DSCF2554-nr.jpg

ナツです。そこは水を飲むところで、ベットじゃありません。
DSCF2557-n.jpg

モモさんが来ると、ナツは時々ここに避難します。
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ではでは、リン特集♪ | メイン | イヌリンピック in 八景島シーパラダイス♪>>
コメント
--
わんこはお話が出来ないから、病気になったりすると、本当に心配ですよね・・・
しかし、お墓参りへも予定通り行ってもいいということならば、大ごとではないようなので安心しました~
2006/10/12 08:47  | URL | こんぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-。:゚(。ノω\。)゚:。-
りんくん扁桃腺腫れちゃったの・・大丈夫?お大事にね!!
お墓に引き寄せられるように行ったって事は、きっとお母様が呼んでたのでしょうね!!
2006/10/12 12:02  | URL | ぇり #-[ 編集] |  ▲ top

--
扁桃腺を診る時って「はい あ~んして」何て言われるのかな?(*^^*)ァハ

この間のイヌリンピックで疲れたのか?
でも若いリンくんの事だから、直ぐに治るわん。

お米20㌔は助かるね~、精米してあるの?
こちらは10㌔100円(だったかな??)のコイン精米器があるよ。
2006/10/12 20:25  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
食欲もウ○チも元気なら大丈夫だね。
イヌリンピックで頑張ったもんね~
気になってたお墓参りも出来たし
お母さんもお墓をキレイにしてもらって喜ばれてるよん。
今夜はリンちゃんももあいちゃんもゆっくり休んでね(*^ー゚)v
2006/10/12 22:14  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

-リンくん-
特集じゃなくて、風邪ひいちゃったのぉ~!
リン君かわいそうに。。。お薬飲んで早く元気になってね☆ お大事に。

呼んでらしたのでしょうね・・・きっと。。

ナツちゃんとリン君の混浴~に見えるヨ~ウフフ・・


2006/10/12 22:55  | URL | ゆう #Mx09nRN2[ 編集] |  ▲ top

--
★こんぶさん
本当ですね、話せないんだから、もっと気をつけてあげないとね。
今日も元気なしのリンです。
お墓参りいけてさっぱりしました。

★ぇりさん
リン、腫れちゃいました。
今の時期、ワンコにも多いそうですよ。
気をつけてあげましょう!
お墓に呼ばれるって・・・微妙ですよね。

★キョンさん
どうなのかな?あ~んしてって言われてるかも。
若いリンだけど、今日も元気なしですよ。
お米は行くと電話したら、父が近所でやってくれていました。
家の辺りにもあるみたいですよ~~

★ちゃちゃさん
食欲もうん○もOKなんだけど、やっぱり元気なしで、今日も少し戻してました。
かわいそうに・・・
無理させちゃったのかな???
母がね、やっぱり呼んでたんだよね。
まあ、気になることがあれば、やっぱり行かなくちゃって思ったよ。
は~~い!良く寝ます。

★ゆうさん
特集じゃないのよ。風邪なのです。
まだ元気なしなの。
混浴に見える?そうでしょ~~。。自分で書いてて笑っちゃいました。
2006/10/13 00:11  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
リン君大丈夫でしょうか?人の風邪も流行っていますよね。急に寒くなってきたからでしょうか?犬同士の風邪ってうつらないのですか?モカはまだ風邪をひいたことがないのです。 本当に混浴のお風呂に入っているみたい^^リン君お大事に!
2006/10/13 20:58  | URL | モカママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃりゃ~(>_<) リン 扁桃腺が腫れてるの~?ノド 痛いのかな・・・?かわいそうにぃ(*_*;
 もあいちゃんの たっぷり愛情で早くよくなってね!
うちのチビたち お外デビューしたよ!他のワンコも恐くないみたい~!全然OKだった♡ これで思いっきり遊べるね!
リン 早くよくならないと リンだけお留守番になっちゃうぞ~(>_<)
2006/10/14 08:59  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★モカママさん
リン、ご飯も食べるし、もう大丈夫だろうと思います。
一応心配なので、注意してみるようにはしてますけど、、、今もナツと喧嘩してますからね。
ワンコ風邪、どうなのかな?
今朝モモが少し咳き込んでいたんだけど、すっかり良くなったみたいだからね。
私が少しのどが痛いのが心配です!
ね、ね、ね、お風呂入っているみたいでしょ。

★カレンママちゃん
そうなの、リン、病気なのよ。
もう喧嘩もできるから、大丈夫とは思うけど。
お散歩デビューおめでと。
リンに弟子入りの蓮、早くみたいわん!
リンはお留守番・・・って言ったら、悲しそうな顔してたよ。
2006/10/14 22:43  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

-リン君大丈夫?-
扁桃腺がはれてるの??
大丈夫ですか?
少しでも具合悪いと心配ですよね~(●´・д・)
ナツちゃんとリン君の添い寝かわいいですね~~~♡
ラブラブカップルみたい~~~!!
2006/10/15 13:07  | URL | jamママ #8/QhERqk[ 編集] |  ▲ top

--
★jamママさん
そうなの、扁桃腺はれているんだって。
ワンコにはやっているそうですよ、気をつけてくださいね。
ナツとリン、ラブラブカップル並に仲良しですよ。喧嘩もするけどね。
2006/10/15 22:30  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/107-5b444cea
| メイン |
