スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりに作ってみました!
- 2007/01/16(Tue) -
1週間もご無沙汰しちゃいました。
この間、PCのディスプレイの調子が悪く、ってまだ治ってないのですが。。。時々横縞のノイズがバリバリ入ってしまう状況ですぅ。

今日はお休みだったので、久しぶりにワン服を作ってみようかと思いたち、生地を切ってミシンを動かして、頑張ってみました。

難しい形の洋服は、ショップで買えばいいので、私が作るのは単純なものばかり・・・
で、とりあえず完成したのがこれ!
DSCF3360-yofu1.jpg

可愛いけど、アンには袖が長すぎました。
パパさんに見せたところ、スカートはき忘れたみたいだぁ~と言われてしまい、そういわれるとそんな気がしてしまいました。

そこで、改造!
裾をもっと短くして、スカートを付けてみました。
アンは、モデルをしてくれないし、ナツじゃ大きすぎるので、リンにきてもらいました。・・・・おかまっていわないでぇ~・・・
DSCF3363-yofu2.jpg

スカートの生地、ミキハウスのなのですが、柄を全部だそうとすると長くなっちゃいました。
四角いスカートだと足にかかって嫌がるし~~
という訳で、丸いスカートで、裾も少し短めにして完成!
DSCF3367-yofu3.jpg

なかなかリンにも似合っているでしょ~。

さ~て、これからナツの洋服もつくろっかなぁ~

今日のアン。寝てばっかりです。
DSCF3357-a.jpg


ナツはといえば、椅子の上からじっとこちらを見ています。
DSCF3327-n.jpg


リンは、おかまといわれてすこ~し怒っています。
DSCF3353-r.jpg


明日もお休みで~~す。
スポンサーサイト
この記事のURL | ワンコ服 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<もう一枚!ナツのも完成だよ~ | メイン | 花の国でお散歩>>
コメント
--
もあいさんって、器用よねぇ~
そして、色んな場面でマメだし,
そんなもあいさんの"爪の垢"を少々頂きたいわ・・・
リンくんも顔がかわいいから、スカート履くと女の子みたい・・・
かわいい~( ♡∀♡) ~♥♥♥
2007/01/17 08:09  | URL | こんぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
リン君、似合ってますねぇ!!!
すっごくかわいい♪
こんなワンピがつくれるなんて・・・尊敬しちゃいます!!!
2007/01/17 08:27  | URL | hito #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

--
★こんぶさん
ぜんぜん器用じゃないですよ~。
裏側を見せられないもの。。。すごいことになっているので!
よく、まめっていわれるんだけど、家族に言わせると大雑把だと・・・
だからつめの垢は、差し上げられませんよ。
リンね、女の子に見えるよね。
モヒカンやっぱりやめようかなぁ。。。

★hitoさん
リン、似合ってるでしょ~。
女の子顔なのかな??
ワンピが作れたのは、サンプルがあったからだよ。
裏側はすごいことになっていますよ。
2007/01/17 20:42  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛いお洋服が出来ましたね。。。オリジナルは世界で一つですからとても貴重なお洋服です(^-^)

アンちゃんモデルが見たいなぁ~(^-^)
2007/01/18 00:07  | URL | オータム・ココ #zoRAMJng[ 編集] |  ▲ top

--
★オータム・ココさん
いや~~、お恥ずかしい。。。
皆様を見習って?私も時々はやらなくちゃね。
アンのモデルねぇ。。。
アンは短足でおでぶちゃんだからねぇ。。。
2007/01/19 23:21  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/149-88ef365f
| メイン |
