スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
扁桃腺が腫れたナツとリンの施設訪問
- 2007/04/18(Wed) -
今日はリンの先生のお手伝い(アニマルセラピー)のボランティアに行きました。
場所は障害者の方が生活している施設です。
大勢の方が見学にきていたのですが、リンはそこでジャンプなどの芸を披露しました。
あの発表の日から、どんどん上手になったジャンプ!今日も大成功でした。
パパさんお留守番だったので、写真はありません。
お留守番のイメージ。。。
DSCF4268-mn.jpg


一度おうちに帰ってから、今度はアンナツリンとまたまた里帰り中のモモちゃんを連れて、病院に行きました。
えっっっっと、狂犬病の注射と、ナツのお腹の具合をみてもらうのと、モモの歯磨きとフィラリアのお薬をもらうためです。

狂犬病の注射とフィラリアの検査はOK。
アンとリンはこれで大丈夫。で、モモは歯磨きをしてもらいました。
で、ナツですが、咳き込むことや下痢気味なこと、ちょっと元気がないなどを伝え、診断してもらいました。
扁桃腺が腫れていました。
最近寒かったり暑かったり、気温がおかしいですよね。
それでナツも体調をくずしちゃったようです。
お薬をもらい、ご飯も消化のいいもののサンプルをもらって帰ってきました。
DSCF4278-a.jpg


寒いですよね。
うちは暖房つけて、私はフリースにトレーナーの重ね着です。
寝るときも毛布をプラスしました。
変な天気ですよね。

ふぅ。いろいろ書きましたが、暫くはリンの発表会もないようです。
少しのんびりできるかな??
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<プードル柄の生地発見! | メイン | 本番!やったねリン君。>>
コメント
--
ワンコにカゼってあるんでしょうか!?
一日でも早く良くなるといいですね★
うちのコ達はおかげさまで毎日元気に暮らしてます♪
お大事にm(__)m
2007/04/19 07:56  | URL | ナッツまま☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
風邪?フィルもそうかしら?お腹の調子が悪いのよ。やわらかいのよ。最近寒いですね。
夏の冷房の事を考えて フィルを寝室で寝かせる事にしました。昨夜は私の布団の中で 川の字になって朝まで寝てました。やっぱり寒かったんですね。
早く治ってくれるといいですね。
2007/04/19 08:42  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
わんこも扁桃腺が腫れたりするのね
近頃なんだか寒いし、お大事にして下さいね・・・
うちも狂犬病の注射へ行かなきゃ!
2007/04/19 09:32  | URL | こんぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-おおおお!!-
この水曜日にるんるんも狂犬病の注射をうってきたんですよ☆
思った以上に、打つのが早くてびっくりしました。やっぱり、注射をうったあとは
ぐったりした様子でした。

次回は、そろそろドッグランにつれていこうかなーって思ってます♪
でも、この間、大きな犬にコミュニケーションをとらせようとしたら、大きな犬が豹変して、るんるんの鼻をがぶってかじろうとしたのには驚きました。こわかったです。。。汗
それが少し心配です。
2007/04/19 22:21  | URL | たもり #-[ 編集] |  ▲ top

--
リンちゃん施設の子達の癒やしになったね。
みんな喜んだでしょうね。

ナッちゃん風邪だったのか。。。
ポンポン冷やさないように、ナッちゃんも重ね着する?

みんな注射は嫌がらなかったかな?
狂犬病とフィラリア、、、ゆきっちゃんが
飛んで行ったね。
2007/04/20 19:26  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★ナッツままさん
あるみたいですよ~~。
ナツは簡単に言うと風邪ですって!
もうすっかり元気といいたいところですが、まだちょっと元気ないときがあります。

★CUPPYさん
そうそう、最近寒いから人間もワンたちも体調壊しやすいからね。
フィルちゃんも体調悪いかな?
うん○がやわらかいんだ。食欲があれば大丈夫だと思うけど、小さいうちは心配なときは病院へ!と思います。

うちもリンだけはお布団の中で寝ますよ。
枕ちゃんとしてね。

★こんぶさん
そうそう、腫れるんですって。
ずいぶん元気になってきましたよ。
狂犬病の注射、いかなくちゃね。

★たもりちゃん
るんちゃんも行ってたの?
うちは注射のあとも、ナツ以外は元気だったよ。いつもそうだけど。

大きなワンにやられると、その後怖がるでしょ。
最初は、小型ワン専用ドッグランがあるところがお勧めだよ。
たとえば、、、伊豆あたりとか、マザー牧場とかね。
詳しいことは、会社で!
うちはアンもリンもフレブル系が苦手だよ。

★キョンさん
施設の入居者の方々も、働いている方々も喜んでくれましたよ。
リンもいっぱい拍手してもらって、ちょっと自慢げでした!

ナツ寒かったのかなぁ?
早く治してあげないとね。

そうそう、ゆきっちゃんがいっぱい飛んで行くぅ。
ひゃ・・・・
2007/04/20 23:03  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
ナツちゃん、扁桃腺大丈夫ですか?
最近気温の差が激しくて冬に逆戻りしたような寒さでした。。。
ところが今日はとても暑くて体調もおかしくなりますよね。。。ナツちゃん、早く良くなってねぇ~

りんくんたち、ボランティアしてるんだね。。。えらいなぁ。。。うちのワンたちに爪の垢でも飲ませたいわ(^-^)
2007/04/22 00:30  | URL | オータム・ココ #NeRHIuMA[ 編集] |  ▲ top

--
★オータム・ココさん
ナツ、元気になりました。
ちょっとおとなしいけど、ご飯も食べるし、うんPも硬くなりましたよ。

リンだけなんですよ、ボランティアに参加したのは。
アンは噛むことがあるし、ナツは人見知りが激しいので無理なの。
リンは、芸で参加しました!
2007/04/22 23:05  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/185-b647651a
| メイン |
