- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパさん、○○歳のお誕生日で~す。
- 2008/03/27(Thu) -
今日は、パパさんのお誕生日。おめでと~~♪
何歳になったのかなぁ???20歳以上は数えられなくなりましたぁ。

パパさんへのお祝いは。。。
DSCF7386-came.jpg


じゃ~~ん。
一眼レフデジカメで~す。ってこれ、私が使うんじゃないかってみんなに言われています。
右側のカメラが今回のプレゼントで~す。
今までは「ニコンのD70」というのを使っていたのですが、フィルムのころの一眼レフはミノルタのαを使っていました。とっても古い「α7700i」というやつです。
今回、ライブビューがついたのを聞きつけ、ミノルタからそのままαを引き継いだ「ソニーのα350」にしました。レンズはフィルム時代のが使えるそうです。左側のレンズが以前のものです。

実はまだ使い方がよくわからないのですが、昨日のカレンちゃんファミリーと一緒の写真は、新しいイチデジで撮りました。
気付いたら350枚も撮っていました。パソコンにおとそうとしたら、1GB以上もありました。
ものすごく大きいサイズで撮ってたんですねぇ。。。

ではでは、家で撮った写真たちです。
まずはアン。
DSC00010-an.jpg

ナツはドアップで。。
DSC00021-natu.jpg

リンです。はにかみ王子?
DSC00018-rin.jpg


夜になると白熱灯になるのでオレンジ色になります。大きさも少し変えてみました。
DSC00316-an.jpg

そうそう、モモちゃん来ています。
DSC00320-momo.jpg


そうそう、パパさんにお祝いのケーキ!今回は「ブルージュの丘」のケーキです。
DSC00307-cake.jpg
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<リンの訓練とお花見♪ | メイン | カレンちゃんファミリーと遊んだよ♪>>
コメント
--
パパさ~んOO歳のお誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
いいなぁ~おニューな一眼!
パパのものは、もあいさんの~~でしょ!?!?

全員そろってのお誕生日幸せなパパさんだわ!

お祝いのケーキも二つずつ~♪
今日ケーキを我慢したこと後悔してる(><)わ・た・し
今お店に行ったら、自分にプレゼントしちゃう(笑)
2008/03/28 00:09  | URL | ちゃぴママ #Mx09nRN2[ 編集] |  ▲ top

--
パパさんお誕生日おめでとうございます☆
プレゼントも素敵!!!

これでたくさん写真撮れますね~^^
2008/03/28 14:33  | URL | neneshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
パパさ~ん お誕生日おめでとうございます。
うんうん 万年青年大いに結構(^-^♪)

これでパパさんと、写真の競演が出来るね。
みんな引き連れて、海外旅行に行ってくるかい(*^^*)

写真綺麗。。。
みんなの表情が、とてもよく撮れているよ。
2008/03/28 20:37  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
パパさん お誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)/~♪
愛妻さんからのすごいプレゼントですね♡”
でも…
このイチデジってただ単に愛妻さんが欲しかったからって気がする…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2008/03/28 21:27  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃぴママさ~ん

お祝いありがと~♪
おニューの一眼は間違えなく私のものになりま~す!
全員揃っての誕生日は、騒がしい一日でしたよ。

ケーキは、実は前日に食べちゃいました。おばもいたので、一人一個(私は二個)

で、自分にお祝いはしたのかなぁ。。。
2008/03/29 18:43  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★neneshiさん

お祝いありがとうございました。
やっぱり何歳になっても誕生日は嬉しいんでしょうね。
2008/03/29 18:44  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンちゃん

お祝いありがとうございます。
いつまでも若いつもりで頑張りますって!

>これでパパさんと、写真の競演が出来るね。
>みんな引き連れて、海外旅行に行ってくるかい(*^^*)

いえいえ、このカメラも私のものになります。絶対。
みんなで海外ねぇ。。。まだ飛行機にも乗ったことないから無理かなぁ。。。
あ、船っていう手がある?

写真ね。説明書を読まなかったら、一枚5メガもあって、300枚も撮ったらPCに移すのに40分もかかったよ。びっくりだね。
2008/03/29 18:46  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

お祝いありがと~~♪
すごいプレゼントでしょ。
でもパパさんはまだ一、二度しか使ってないしぃ。

ちゃちゃさんの感は大当たり。
これ、私が調べて私が欲しかったもので~~す♪
2008/03/29 18:48  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
Happy Birthday!!
うちの主人の私へのプレゼントは自分も使える物です。(^^ゞ

先日モニターに当選したらしく一眼レフに似た物で連写がすごいのが届きました。塗装不良で返品です。泣
桜に間に合いませんでした。
先日の旅行でもあいさんみたいに
カッコイイ写真撮れるかと思ったら
腕がなくてボロボロです。

犬の躾と一緒に写真の撮り方も教えてください!!
ケーキ屋さんは地元ですか?美味しそう~
2008/03/31 08:10  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
★CUPPYさん

お祝いありがと。
カメラはほとんど私用です。CUPPYさんの家と逆ですね。

カメラ当選なんてすごいですね。
そういうものにちゃんと当たる人っているんだね。
写真は、難しいですもんね。
今度一緒に撮りましょうね。
あ、ケーキ屋さんは、港南台です。ちょっと遠いかな?
2008/04/01 22:19  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/306-ffdf05b5
| メイン |
