- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワンにやさしい江の島旅2!
- 2008/07/01(Tue) -
先週のお話のつづきで~す。

江の島サムエル・コッキング苑のロンカフェで軽く食事をした後、少しお散歩をしました。
ワンは抱っこなので、ちょっと重かったぁ。。。
途中のベンチで一休み。
DSCF7801-3.jpg


ロンカフェでなぜ軽い食事にしたかって?それは海の幸を食べよう大作戦だったためです。
江の島サムエル・コッキング苑をでてから、少し歩くと、お食事どころがたくさんあります。
ワンちゃんいてもOKよ~っていろんなお店で声をかけてくれますよ。
みんなアンナツリンにもやさしくしてくれました。
今回、我が家がお食事にえらんだのは、「魚見亭
DSCF7824-na.jpg

まずは一杯!ってことで、帰りは私が運転するのでパパさんビールをいただきました。私はレモンスカッシュ!炭酸苦手なんだけど、時々飲みたくなります。
DSCF7806-nomi.jpg

まずは、サザエのつぼ焼きから!
DSCF7809-sazae.jpg

DSCF7813-sazabi.jpg

そうそう、伝えていなかったけど、実はここ、海の真上なんですよ~~。
テラス席から見た海!
DSC02630-kesiki.jpg

座っているところはこんなところです。テーブルの上のほうは、風が抜けるようになっていて、下はもちろんガラス張りです。
DSC02634-3.jpg

アンは抱っこで。
DSC02637-a.jpg

ナツとリンは、ベンチシートの間でのんびり~~♪
DSC02639-3.jpg

アンちゃん、楽しそうな顔で~す。
DSC02642-an.jpg

さ~~て、楽しみなお食事、続いてはイカの姿焼きです。うまい!
DSCF7814-ika.jpg

そして最後に、、、かにの味噌汁。
DSCF7818-miso.jpg

本当は、シラス丼が人気なんですよ。私ちょっとおなかいっぱいで。。。今回はあきらめました。

お店を後にして、もっと先に進むこともできたんだけど、今回は戻ることにしました。
行きはエスカーでらくらく来た道を、帰りは歩いて帰ります。
途中、お花がきれいに咲いていました。
DSCF7826-2.jpg

DSCF7827-2.jpg

おりる途中、おいしそうなおせんべいやさんを発見。ぬれせんのマヨネーズ付のものを食べてみたよ。
DSCF7828-nure.jpg

これがおいしい!しかも店先で食べてたら、いすにどうぞって言ってくれて、お茶までいただきました。
DSCF7830-nure.jpg

もちろん、ぬれせんをお土産に買って帰りました。

下までいくと、パパさん突然焼きとうもろこしが食べたいと言い出し。。。もちろん食べました。
写真忘れたぁ・・・・

駐車場に戻る途中、しらすパンを発見。食べすぎですが、もちろん食べてみました。
DSCF7833-sirasu.jpg

あげたてでおいしかったよ!

食べすぎブログになってしまった。。。
この後、私が運転して、無事家にたどり着きました。
家に帰ると、お疲れモードのアンナツリン。
DSC02652-an.jpg

DSC02656-natu.jpg

DSC02651-r.jpg


コメント欄、復活します。やっぱりさびしいからね。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<城ヶ島も楽しいよ。 | メイン | 楽しいね~♪江の島♪>>
コメント
--
江ノ島~いいですよね!
私もロンカフェは一度行ってみたいと思ってるのです♪
美味しいものいっぱい食べて羨ましいです~夏に向けて栄養つけとかないとですよね^m^

みんな楽しそうなお顔でこちらまでニコニコ^^

暑くなってくると「もあいさんとグランでアイス!」って思う私(笑)
またグランに来ることあったら声かけてくださいね♪今年こそはぜひ♪楽しみにしてます\(^o^)/
2008/07/02 12:35  | URL | ゆう&アンジュ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ゆうさんアンジュちゃん
江ノ島、いいですね。近いのに行ったことなかった!
ロンカフェ、めちゃおいしかったです。
景色もいいし!
お勧めで~す。

グランでアイス!いいですね。
最近行ってないので、そろそろ・・・行ってみたいです。
2008/07/02 23:21  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
江ノ島は何度も行ってるけど
入場料必要でしょ?どうせ大したことないだろうし
高所恐怖症の私には関係ないかな~なんて
行った事ありません。

秋になったら行ってみようかな。
2008/07/03 09:25  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。(o*。_。)oペコッ
しばらくこない間に・・・みんなカットスタイルがちょいちょい変わってますね♪
それにしてもそっくりだ~。当たり前ですけどね。
ホント。かわいいです。( *´艸`)クスクス
ワンと旅行。いまだに実現していません。考えてもいませんけど。( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
すごいですね。簡単にほいほい連れて行けないのでもあいさんのガッツに拍手です。
ぬれせんのマヨネーズ・・・すっげー食べてみたいです!
2008/07/06 11:31  | URL | ゆき #jEdBk3EI[ 編集] |  ▲ top

--
★CUPPYさん

江ノ島、なかなかワンにやさしいよ。
あの公園は入場料取られるね。あとエスカーも。
がんばって歩いて上って、公園入らなければ無料よ。
展望台は、ワンNGだって。
でもロンカフェはうまいから!お勧めなんだけどね。

今はあのあたり混雑してるから、秋になったら行ってみてね。
2008/07/06 20:14  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ゆきちゃん

お久しぶりです。元気だった??
そうそう、みんな少しカットを変えたんだよ。
リンなんて、顔バリしたんだよ。
アンとナツはそっくりになったでしょ。

江ノ島は旅行って距離じゃないんだけど、楽しかったよ。
旅行は楽しいからね。たまには息抜きにお勧めよ。

ぬれせんのマヨネーズ・・・食べさせてあげたいわ~~。
2008/07/06 20:16  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/332-dfcaf021
| メイン |
