- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
城ヶ島も楽しいよ。
- 2008/07/06(Sun) -
先週の火曜日、今度は城ヶ島に行ってきました。
城ヶ島は、家から30分くらい。近いのに行ったことなかったところです。
パパさんは、何度か行ったことあるらしいけど、、、ずいぶん前なんだって。

まずは上陸。橋を渡ってすぐに駐車場があります。あ、橋をわたるのに料金かかります。軽自動車は50円!
DSC02660-3.jpg

駐車場から歩いて進むと。。。あらら、また駐車場が。
パパさんが行ったことがあったのは、ずいぶん前だったので、新しい駐車場ができていました。
そこのそばで、リンの訓練仲間のママさんのママさんがお店をやっています。
あとでそこはご紹介しますが・・・

しばらく歩くと、こんな看板を発見。
DSC02666-3.jpg

なんとなく撮ってみました。
その先を歩くと、両側にいろんなお店があったりします。
何軒かのお店では、ワンちゃんもどうぞ~と言ってくれました。
そしてやっと海に到着。
DSC02670-3.jpg

京急のホテルがあるあたりかなぁ・・・

岩場なのですが、パパさんが撮影によさそうな場所まで抱っこしてくれてます。
DSC02673-3.jpg

後ろに「島めぐり」の旗が見えるでしょ。この係りのおじさんに乗れますよ~~って言われました。
ワンが乗れるってことかな??確認していませんが。
DSC02678-3.jpg

ちょうど島めぐりの船がみえますね。
みんなちょっと暑そうかなぁ?
DSC02683-31.jpg

岩場の捨て犬です。。。いえいえ、リンです。
DSC02691-r.jpg

アンだって、負けません。何に??って?
DSC02694-a.jpg

それならナツも。。。で、みんな写真を撮ってみました。
DSC02697-N.jpg


歩き疲れたのでランチにすることにしました。
ランチは、お友達のお店に行きました。ここ、本当はワンOKとは書いていないんだけどね。
パパさん、まずはビールで乾杯!
DSC02703-a.jpg

つまみは、三浦半島で取れたソラマメです。
DSC02702-mame.jpg

海のそばってことで、サザエのつぼ焼き!先週も食べたけど。。。
DSC02706-sazae.jpg

サザエとナツ。いえいえ、アンです。
DSC02707-nsasa.jpg

私のランチは、ダイバーセット。マグロのお刺身やあぶり焼きやたたきなど。マグロのたたきは、味噌味でおいしいのだぁ!ぜひぜひ食べてみてね。
DSC02709-L.jpg

リンは私のひざの上でまったりしていました。
DSC02714-r.jpg

アンは。。。食堂の方に遊んでもらっています。この方はお友達の親戚の方です。
DSC02719-a.jpg

アンの顔、あんまりかわいく撮れたので。。。
DSC02717-a.jpg

おいしくいただきました。しかものんびりご飯が食べられました。
また行きたいねぇ。

そのお世話になったお店です。ママさんは、ゴールデンレトリバーのミッキー君と暮らしています。お店にはいませんが。。。
もしここに行きたいワン連れの方がいたら、小型犬で平日でお客様が少なかったら大丈夫かもしれません。一応ママさんに聞いてみるといいかもね。
大型犬の方は、お店のしたで待っててね~~って言っていました。
DSC02721-n.jpg


さ~~て、公園よって帰るぞ~~と思ったら、時間が遅くなっちゃいました。
この後、用事があったので、急いで帰りましたが・・・・

実はこの後、バイクのおじいさんが路上で転んだのを発見。
救急車がきたり、おまわりさんがきたり、大変でした。
おじいさん、会話ができたから大丈夫だと思うけど、早くよくなってほしいです。
この記事のURL | 散歩 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ナツとリンのドライブ風景 | メイン | ワンにやさしい江の島旅2!>>
コメント
--
金目鯛の開きが350円なんて安ぅ~!
海の幸が美味しそうだね♪

パパさん、アンちゃん達が落っこちないように補助してる(笑)
お顔は見えないけどいつも若々しいよん(▽ ̄ v)
2008/07/06 23:11  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
おっ いいねぇ~♪
うちも城ヶ島は1年くらい行ってないよ~。
ヨシ 横須賀部隊 地元制覇一緒にしますか~?
今月中には ひなのギプスも取れると思うんだぁ。
そしたら 筋肉鍛えて 秋にはバッチリ遊べよ!
あともうちょっと 待っててね♪
2008/07/07 09:06  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

金目鯛、安いでしょ。このあたりは、お魚がおいしいよ。
パパさん、若々しい?ありがと!きっと大喜びだよ。
なじゅちゃんの故郷のすぐそばだからね。
遊びに来たときに案内するよ~
2008/07/09 00:15  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★カレンママちゃん

城ヶ島、1年ぶりにいってみたら!私は多分初上陸。
そうだね、横須賀部隊、地元制覇人員と犬員募集しますか?
ひなたんのギプス、早く取れるといいね。
大丈夫、今度はきっと丈夫な骨に変身するよ。
そしたら、一緒にお散歩ね。
楽しみだよ~~
2008/07/09 00:20  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久過ぎて(∩∩*)ゞ今ダダァーーと下まで見させて頂きましたぁ!
いいねぇいいねぇ~♪江ノ島に城ヶ島!
めっちゃ近くなんだぁ!
ほんでもってお料理のおいしそうな事!
もあいたんブログ半分グルメブログ化してるし~~(o^^o)ふふっ♪
あかん!さざえの壺焼なんか匂ってきそうやわぁ~
アンちゃん、なっちゃん、リンちゃん、みんなあちこち連れて行って貰えて幸せだねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008/07/09 23:30  | URL | sofia #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
★sofiaたん

ご無沙汰しててごめんなさ~い。
神奈川島めぐりしていました!
江ノ島も城ヶ島も近いよ。
グルメブログ化、確かにそうかも。
さざえのつぼ焼き、2連続だしね。ぷぷぷ。。。
みんなで遊びにくればいいのに。。。
2008/07/10 00:16  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/333-ed4e869c
| メイン |
