- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まとめてブログ、パート2
- 2008/07/22(Tue) -
昨日のつづきです。。。まだ7月のはじめのお話です。。。

みんなでドライブ。途中で、パパさんがちょっと寄り道中。パパさん待ちのアンナツリン。
DSCF7902-3.jpg
葉山のケーキ屋さんで、ソフトクリームを食べました。
DSCF7904-3.jpg
左がキウイ、右がチョコミックスです。
そのお店は、「KAJIBE」さん。ケーキもおいしいよ~
DSCF7906-ice.jpg

また別の日、湘南のサーファーの間で有名なラーメンに「城門ラーメン」というのがあるそうです。
でも今は絶滅の危機らしい。。。でも~そのラーメンやさんが三浦半島の先っぽに残っていました。
先日、城ヶ島に行ったときに発見してた「城門ラーメン」に行ってきました。ワンは残念ながらNGです。
私が注文した、城門ラーメンと半チャーハン。
DSCF7907-JO.jpg
パパさん注文のピリ辛城門。
DSCF7908-JO.jpg
とろみと卵となんだろ。。。しょうがかな?あとザーサイが混ざってて、おいしいよ。
ぜひぜひ行ってみてね。

アンたち、お留守番でラーメン食べてきたので、夕方涼しくなってから海までお散歩です。
アンたちの後ろにフェリーが写っているよ。
DSCF7912-3.jpg

さてさて、また別の日、夕飯を食べに焼肉やさんに行きました。
大好きな焼肉、おいしいお店を発見です。
「大津苑」というおみせです。
まずは、カクテキ。
DSCF7915-D.jpg
牛タンねぎ塩。
DSCF7916-D.jpg
上カルビ。
DSCF7917-D.jpg
たぶん、ステーキ。名前忘れたぁ。。。
DSCF7918-D.jpg
石焼ビビンバ。写真じゃわからないけど、巨大です。
DSCF7920-D.jpg
DSCF7923-D.jpg
いつも焼肉といえばちょっと遠くまでいってたんだけど、ここ、なかなかおいしいです。
私の運転でいけるしね。

買い物もしました。
会社のオークションで落札したひとりがけのソファー、生地の汚れがきになったので張替えをしました。
ワンが乗るので、皮にしました。色は、私の大好きなオレンジ系の落ち着いた色です。
DSC02795-N.jpg
DSC02797-R.jpg

次は、先週のお休みの日の我が家の様子。
仕事が忙しくて、私もパパさんも帰りが遅かったので、少しのんびり。
リンものんびり。
DSC02803-R.jpg
アンはどこか行かないの?って顔?
DSC02806-A.jpg
どこか行くの?って顔のリン。
DSC02811-R.jpg
行かないよ~って言ったら・・・
DSC02814-R.jpg
じゃあ寝るって。。。

私がソファーで寝ていたら、アンが足の間で寝ていました。
DSC02817-A.jpg
ナツは、横で寝ていました。
DSC02823-N.jpg

そしてみんなぐっすり寝てしまいました。
DSC02826-A.jpg
DSC02827-N.jpg
DSC02829-R.jpg

この記事のURL | 出来事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<似てる?この母娘。。。そして息子 | メイン | まとめてブログ、パート1。>>
コメント
--
モアイさん、仕事大変なんですね。
本当にご苦労様です。

そして、日記の内容かわいいなあ。
今回の日記で本ができそう♪

葉山には美味しいところ沢山あるんですね。
まだぜんぜん制覇してないから、
私もちょこちょこでかけてみまーす♪
2008/07/23 08:53  | URL | 森朝 #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです
城門ラーメンも大津苑も懐かしいです。
城門ラーメンのとろみは危険です。
何度焼けどしたか。
三浦海岸のはなくなったんですよね。

大津苑はおいしいけど
子供たちが大きくなってきていっぱい
食べるようになってからは
行ってないかなぁ~

た・食べたい^_^;

2008/07/23 22:11  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
★森朝ちゃん

仕事、最近忙しいよ~。ガッキーたちも大変そうだよ。復活、願う。。。

今日の日記は、まとめて書いちゃいました。
あのいす、横須賀の展示場のだよ。

葉山ね、おいしいところもいっぱいだよ。赤ちゃん生まれるとなかなかいけないから、今のうちに行っておいで。
るんちゃんも連れて行けるところがいっぱいだよ。
2008/07/23 22:42  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★CUPPYさん

お久しぶりです
城門ラーメン、三浦海岸に行ったんだと思います。

大津苑はおいしいよね。
お子様たち抜きで行ってみては?
2008/07/23 22:44  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
美味しいものがてんこ盛りですねぇ(^-^)

見てるだけで唾きが湧いてきます。。。

まぁまぁ~アンナツリンちゃんお揃いのお洋服でパパ待ち艶姿♪・・・色っぽいねぇ♪。。。

夏バテ知らずで過ごすにはこれくらい食べないといけませんよね、でも夏に太ることってないですか?
私だけ!?

2008/07/25 14:19  | URL | オータム・ココ #NeRHIuMA[ 編集] |  ▲ top

--
★オータム・ココさん

食べ物ブログみたいになってきちゃいました。
毎日贅沢にたべているわけじゃないんですよ~~。

そうそう、おそろいのお洋服ってかわいいですよね。
オータム・ココさんのように上手につくれると、楽しさも倍増です!

夏に太る???私は一年中太ります。気をつけないといけないですよね。
2008/07/30 22:50  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/336-cb273fd6
| メイン |
