- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くりはま花の国は、お花がいっぱい!
- 2008/09/02(Tue) -
最近、天候が不安定でしたね。電車が遅れたり、道路が渋滞したり・・・
大雨や雷もすごかったぁ。。。
我が家のアン。いつごろからか雷が怖い犬になってしまいました。
ナツとリンはぜんぜん平気で寝ているのに、アンは体中がぶるぶる震えて、舌がべろ~んとでてしまい、どこかに逃げようとします。
昼間、留守番の時の雷は、ひとりぼっちでどんなに怖がっているのか、心配でなりません。
夜中の雷、あれは土曜日だったかなぁ。。。
1時を過ぎた頃から朝方5時前まで、アンは雷のせいで眠れず、私もパパさんもアンが心配で眠れず大変な夜でした。
そんなときも、ナツリンはぐぅぐぅ寝ていましたが。。。

今日はお休みでした。
お休みの前の日の夜は、み~~んなでぐうたらします。上からナツ、アン、リンです。
DSCF8058-na.jpg
DSCF8061a.jpg
DSCF8070-r.jpg

今日は午前中はの~んびりして、午後から芝刈りしたり片付けしたり。
最近涼しい日が続いたのに、今日は暑かったから、涼しくなってからお散歩。
久しぶりに花の国にいってみました。

コスモス祭りは9日からって書いてあったから、咲いているかな???と思ったけど。。。
別のお花はいっぱい咲いていました。
目がなくなっちゃったリン君。
DSCF8073-r.jpg

抱っこしてもらったナツ。
DSCF8075-n.jpg

また目がかくれちゃった、、、リン。
DSCF8077-r.jpg

この公園には、ゴジラがいるんだよ。と言ってるアン。
DSCF8082-a.jpg

みんなでお散歩楽しいね。
DSCF8084-3.jpg

コスモス畑に到着。お水のんで少しお休みしています。
DSCF8086-3.jpg


さ~~て、コスモスは咲いているでしょうか?
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

残念、あんまり咲いていないですね。というかまだぜんぜん咲いてないですぅ。

DSCF8087-hana.jpg

コスモス畑の下の方に、名前はわからないけど綺麗なお花がさいていました。
DSCF8094-3.jpg

ナツとお花。
DSCF8097-n.jpg

こんなお花です。名前わかりますか?たくさんの色のお花がありましたよ~
DSCF8099-hana.jpg

暗くなってきちゃいました。日が短くなりましたね。
DSCF8106-n.jpg

帰りに近くのスーパーでお買い物中のパパさんをまっていま~~す。
DSCF8108-a.jpg

お家に帰ったら、みんなお疲れでした。
今日はよ~~く眠れるぞ。
この記事のURL | 散歩 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<リン、肉球が痛いの~~ | メイン | 行列にならんで食べたもの>>
コメント
--
JOYと1度行ったことがありますが、とっても広くて気持ちのいいところですよね~♪
あたしもお花の時期のがしていたので、コスモスいっぱいなのも見てみたぁ~~~~い!!!
2008/09/03 09:19  | URL | neneshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
今朝はこちらは雨だけど、、、、
もあいちゃんの方は、いいお天気のようだね。

アンちゃん 雷が怖くなったのね。
落ちる瞬間でも見たのかな?
留守の時は心配だよね。

花の国。。。
お花が一杯で綺麗、有料で摘んで帰れるのかなぁ。

お花は百日草だと思うよ。多分・・・。
よく仏花として使われているよ。
2008/09/03 09:29  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
すごーい♪
歩いていて気持ちよさそうー♪♪

いつも日記を読んで思うのが、
もあいさんはいつも充実した休みを送ってるなー♪
って思うんです☆
そして、こんな場所があったんだあ♪って
いきたいリストが沢山になってきましたよ☆
これからも日記の更新楽しみにしてるので宜しくお願いしまーす


コスモスそろそろなんですね♪私もいきたいなあ♪
2008/09/03 15:26  | URL | 森朝 #-[ 編集] |  ▲ top

--
こっちはもうコスモス咲いてたよ。
花の国もこんだけ広いコスモス畑だと、咲いたら綺麗だろうな♪
近場にこんなお散歩コースがあるなんて羨ましい!

そうそう、このお花は百日草だよん。
キョンちゃんとちゃちゃが知ってるなんて珍しい~(^O^)きゃはは
2008/09/03 21:12  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★neneshiさん

一度行ったんでしたよね。ぜひまた来てください!
散歩にはとってもよいですよね。
来週あたりから、咲き出すみたいですよ。
2008/09/03 23:00  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンちゃん

今朝はとってもよい天気だったよ。
日本は広いね。

アン、突然雷も花火も怖がるようになったの。
理由はわからないんだぁ。
留守の時は仕事してる場合じゃないって感じです。

花の国のお花は、コスモス祭りの最後の日に無料で摘み放題だよ。
それまではNG。でも最後の日に行った人の話だと、あんまりお花がないらしい。

百日草っていうんだ。ありがと。
多分どこかに書いてあったと思うんだけど、暗くなっちゃったから見逃したよ。
2008/09/03 23:11  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★朝ちゃん

家から歩くと、1周回って1時間半くらいかな?のんびり歩いて。
少し丘になってて、いい運動になるよ。

お休みの日は、アンたちと一緒に行動することが多いかな。雨だと家から出ない日もあるしね。
花の国は、入場無料だし、子供がいても楽しめるよ。
ゴジラ滑り台もあるしね。
来年には遊びにこれるかな?無理かな?

コスモスね、毎年咲くから、今年はだめだよ。
まずは元気な赤ちゃんを産んでからだね。
2008/09/03 23:15  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

こっちも、道路脇のコスモスは咲いてたんだけどね。
花の国はまだみたいだよ。

ここは家から徒歩でいけるから、お散歩にはいいんだけど、仕事の日はなかなかいけないんだなぁ。
ちゃちゃさんがきたときには、ご案内しま~~す♪

お花の名前、教えてくれてありがと~~
二人に教えてもらえて、忘れられないお花になったよ。
2008/09/03 23:18  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/349-21104a10
| メイン |
