- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひたちなか海浜公園はお花がいっぱい!
- 2008/10/14(Tue) -
13日から3連休中の我が家。
初日の昨日は、茨城県ひたちなか市にある、海浜公園にお出かけしました。
今回のお目当ては、コキアの紅葉をみること!噂ではもう終わっているとか・・・さあどうかな?

義母も一緒に行くことにし、叔母とモモちゃんも誘ってさあ出発!
連休だったので、少し渋滞もあったけど、お昼くらいには到着。
まずはランチ♪。。。普段ならどこで食べるかすっごく困るんだけど、今回は近くにドッグデプトのカフェ「ドッグガーデンカフェひたちなか」があることを調べておいたのだぁ。
このカフェは、大きなショッピングセンターの中にあるみたいで、ワンは店内NGみたいでした。

義母の注文したパスタ、たぶん「チリミートソース」かな???
DSCF8333-l.jpg

叔母の注文したパスタ「きのこソース」かな???
DSCF8339-l.jpg

そしてパパさん注文のアスパラとベーコンのクリームソースパスタ。
DSCF8340-l.jpg

私はワッフルを注文したのですが、写真をわすれたぁ。。。。

待っている間のナツとリン。カートに乗っています。
DSCF8336-nr.jpg

モモは、叔母のいすの後ろにいます。
DSCF8335-m.jpg

アンはパパさんに抱っこしてもらっています。超甘えん坊状態です。
DSCF8337-a.jpg

お食事の後、お目当ての公園へ。
ここのカフェのある駐車場からも歩いていけそうだったけど、疲れちゃうといけないから、車で移動しました。
公園は、人気があるみたいで駐車場も混んでいたよ。

歩いていると、早速綺麗な花が咲いていました。何のお花でしょうか?
とりあえず、4匹揃って~~
DSC04518-4.jpg

コスモスが綺麗にさいていたよ~!!ナツと義母。
DSC04526-nha.jpg
モモと叔母です。
DSC04531-mra.jpg
コスモス5分咲きってかいてあったけど、綺麗でした!

コスモス畑の上の方に今回のお目当て、コキアがあります。
ほとんど終わっていたんだけど、部分的に綺麗に紅葉していました。
DSC04553-n.jpg

丘の上から見た公園です。赤い部分がコキアで、茶色くなっているのが終わっちゃったところです。
DSC04561-n.jpg
DSC04574-a.jpg

丘を見上げて撮ってみました。下がコスモス、上がコキア。
ナツ、ちょっと疲れてたみたいで、抱っこして写真撮っていたら居眠りしていました。
DSC04582-n.jpg

公園を一周していると、大きなすすきがありました。
DSC04589-a.jpg

砂丘のところにハーブ園がありました。
DSC04599-r.jpg

どんどん歩いていくと、石の像?がありました。リンと一緒に!
DSC04604-r.jpg

さあ、次はローズ園。ものすご~くたくさんの種類のバラが咲いていました。
まずは入り口で。
DSC04614-a.jpg

ナツと白バラ!そうそう、横須賀に白バラバーかリーっていう有名なパン屋さんがあります。
DSC04619-n.jpg

リンと黄色いバラ。
DSC04623-r.jpg

ちょっと長くなっちゃいましたねぇ~~。続きは明日!
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひたちなか海浜公園のつづきで~す。 | メイン | ダブバニさんのお洋服♪>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/364-c7e51762
| メイン |
