スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナツ、胃腸炎で。。。
- 2008/11/19(Wed) -
おととい(月曜日)の夜、一週間お留守番頑張ったご褒美に美味しい缶詰をあげましょう!と思って、「馬肉」の缶詰をあげました。

昨日(火曜日)の朝、ナツの様子がおかしくて。。。朝早くからゲボッという声とともにもどしてしまいました。それも1度だけでなく、何度かありました。
朝ごはんの時間には、興奮して待っているはずなのに、アンとリンだけが私についてきてて。
ナツは・・・一応ついてくるけど、やる気なさそうで。
で、ご飯あげてみたら、ぜんぜん食べません。一口も食べません。
いつもナツが大好きなレトルトのご飯もまったく。。。かろうじてニンジンをちょっとだけ食べました。
ヨーグルトなら食べるだろうと思ったけど、そんなに喜んで食べたりしなくて。

・・・・・・・おかしい・・・・・・・・・

少し様子をみてたんだけど、元気もないし~~
やっぱり病院に行ってみよう!

診察のとき、おなかがパンパンで、検査の結果次第では入院!
いや~~大変だわ。一応、血液検査と便の検査、レントゲンをお願いしてまっていました。

待ち時間の長いこと。。。

診断の結果、多分『馬肉』が体質に合わないんだろうとのこと。アレルギー検査はとっても高いうえに、正確な診断がでないこともあるということで、今回はやめました。
レントゲンの結果も血液検査の結果も悪くなかったので、入院はしなくていいとのこと。
ただ、、、少しおなかを押しただけで、超くちゃいおならが出ていたということで、またまたおなかにガスがたまってしまってました。

明日(水曜日)のお昼まで絶食、絶水ということで、点滴(皮膚の内側に水分をためるんですって)をしてもらって、おちりに注射をしてもらって、お薬もらって帰ってきました。

馬肉の缶詰、以前に上げたときも、ナツさん少しおなかの調子悪くしてたんですよ。
私の不注意ですね。
今度からは、アンとリンだけ馬肉、ナツは鶏肉にしましょうね。

ということで、現在のナツさん。お昼からふやかしたフードを食べ始め、いつものハイパーナツにやや戻ってきました。

具合悪いの~~
DSCF8581-n.jpg

「ナツ~~」と呼ぶと目だけ起きました。
DSCF8584-n.jpg

みんなナツにあわせて、具合悪いふりしてます。
DSCF8587-3.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ナツ、日帰り入院。。。 | メイン | 第3回ライオンペットモニター>>
コメント
--
かわいそうに・・・><
体に合う合わないを判断するのは難しいですね。。。
早く元気になりますように。
2008/11/20 09:09  | URL | neneshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
急性胃腸炎?
ウ○チはどうですか?
少し元気も出てきたみたいでホッとしました。
一日も早く快復して
いつものなっちゃんスマイル見せてねぇ~(▽ ̄ v)

2008/11/20 20:11  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
☆neneshiさん

アレルギーはちゃんと検査しても違う結果になることもあるんですって。
でも一度おなか悪くしたのにまたあげてみたのは、私の責任ですよね。
ありがとうございます。
2008/11/20 23:39  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ちゃちゃさん

急性胃腸炎です。
う○ちは、真っ黒のべた~っとしたやつ。中から馬肉が形のままでてきました。消化できないみたいです。

実は、また具合悪くなって。。。今日日帰り入院してきました。
2008/11/20 23:40  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/414-cac4df9b
| メイン |
