- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
義母のお誕生会は葉山で。
- 2008/12/03(Wed) -
もう、先月のことになってしまいましたが。。。
先月、義母のお誕生日がありました。
で、で、で、葉山で美味しいお食事をしてきたので、ご紹介します。

場所は、「レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋」。場所は葉山。
名前をみてわかるとおり、日影茶屋の系列のフランス料理です。
義母と叔母とパパさんと一緒に行き、アンナツリンそしてモモは家でお留守番で~~す。

コース料理もよかったんだけど、どうしても食べたい料理があったので、アラカルトにしてみました。
コンデジなので、写真はいまいちですが・・お料理はおいしかったよ~~。

パンです。注文しなくても出てきます。
オリーブオイルにバルサミコ酢の入ったものをつけて食べます。
DSCF8539-pa.jpg

帆立貝をつめた、ジャンボマッシュルームみたいな名前のものです。
これ、特に美味しかったよ~~。写真ピンボケだけどね。
DSCF8541-2.jpg

うにのパイみたいな名前だったと思います。いい加減でごめんなさい。
DSCF8543-3.jpg

さざえのガーリックバター焼き。これも美味しかったぁ。。。しかも4個いりだよ。
DSCF8546-4.jpg

サラダ2種類。
お刺身のサラダと、たこのカルパッチョ。かな?
DSCF8548-5.jpg
DSCF8549-6.jpg
すいかのようにみえるのは、地元三浦半島でとれた大根です。

じゃ~ん、ここからメイン料理です。
とその前に、ガーリックトーストがでてきました。
ブイヤベースにぴったり。つけて食べても浮かべて食べてもおいしいよ~
DSCF8552-7.jpg
DSCF8554-8.jpg

そ、し、て、私がどうしても食べたかったのはお肉です。
せっかく葉山の海のそばのお店なのに、なぜか肉を頼んでしまいました。
葉山牛のステーキです。
DSCF8556-8.jpg

それから、お魚。絶品ですってかいてあったので頼んでみました。
キンメダイの紙つつみオーブン焼き。
DSCF8559-9.jpg

その頃、ブイヤベースを取り分けてもらっていたのですが、きました!美味しそうです。
いえいえ、美味しかったです。
DSCF8561-10.jpg

ブイヤベースは、スープを少しのこせばリゾットにしてくれるよ。
DSCF8563-10.jpg

食後は、下の階に場所をかえて、デザートです。
テラス席は海の目の前。でも夜なのであんまり見えません。だから景色のしゃしんはありません。
いろんな種類をすこしずつ取り分けてくれたりもします。
DSCF8564-12.jpg
DSCF8565-13.jpg
DSCF8566-14.jpg

夜なので、写真がぶれてばかりですが、とっても美味しく楽しく過ごしました。
お気に入りのお店がひとつ増えました。
DSCF8572-1.jpg
DSCF8573-1.jpg
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナツリントリミングぅ | メイン | JKCのイベントに参加しました。>>
コメント
--
懐かしいです!
デートで行ったなぁ~
それっきりかも・・・
豪華ですね!!

いつも美味しいものばかりで羨ましいです。
2008/12/10 08:46  | URL | cuppy #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆CUPPYさん

デートで行ったんですか?
素敵ですね。
この日は特別だったので、ちょっと贅沢しちゃいました。

お気に入りになったみたいなので、また行きたいです!
2008/12/11 00:28  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/419-2f30d0e3
| メイン |
