スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お正月の出来事
- 2009/01/05(Mon) -
お正月は、どんな風に過ごしていますか??
おせちを食べて、お雑煮を食べて、焼き餅を食べていますか?あれ、食べることばっかりだわ。

我が家のお正月は、甥っ子君一家が遊びにきてくれて、にぎやかに過ごしました。

1月1日元旦

朝はお雑煮。おいしかったよ。
朝ごはんの後、みんなでイチゴ狩りに行きました。去年もいったんだけど、横須賀にもお正月からイチゴ狩りができるところがあるんですよ。
DSC05922-ichi.jpg
去年より、小粒だったけど、甘さはばっちり!おいしいイチゴをいっぱい食べました。
今年もやっぱりワンコはNGで、残念。パパさんと車でお留守番です。
DSC05940-3.jpg

イチゴいっぱい食べた後、甥っ子君たちのパパさん(家のパパさんの兄です)の案で、三笠公園に行ってみました。
中に入ろうとしたら、動物入場禁止。。。もちろんワンコNGで、抱っこしててもダメということ。
仕方ないので、甥っ子君一家と義母を公園に残し、いったん帰宅することに。

と思ったんだけど、せっかくなので、福袋でも買おうとベイサイドマリーナに行ってみることにしました。
すでに時間は12時を回っていたのですが。。。
ベイサイドマリーナについた時には、おなかがすいてしまっていたので、まずはご飯。。。
お正月から、ハンバーガーを食べてしまったよ。
DSCF8755-l.jpg

お食事中に待っているときのアン。
DSCF8758-a.jpg

お散歩中のナツリン。
DSCF8759-nr.jpg

結局、欲しいと思っていたお店の福袋はすでに売り切れ。
毎年買っている、フランフランの福箱だけ購入して帰りました。


1月2日

甥っ子君たちが帰るということで、送りついでに初詣に行くことにしました。

、、、とその前に、どうしても行きたかった横浜そごうへ。
もちろん福袋購入とセール品を見にいくんですよ。

今年も駐車場が混雑していたので、駐車場に並んでいる間に先にそごうへ行ってきました。
で、横浜ベイクォーターの横の駐車場だったので、先にペットパラダイスに行って福袋購入。
その後そごうのジョーカーで福袋を一個だけ買いました。
時間が遅かったので、サイズがなかったよん。

そごうを早めにあきらめて、、、
毎年恒例の神田明神。今年はいつもより一日早いので、混雑もすごかったぁ。。。

DSCF8760-hatu.jpg
DSCF8762-a.jpg

そうそう、家でのようすも。
DSC05943-n.jpg
DSC05945-r.jpg
DSC05947-a.jpg

ちょっとお疲れ気味な顔かなぁ。。。

甥っ子君たちを神田明神において、私の実家へ。
首都高が大渋滞で疲れたぁ。。。
しかも、パパさん風邪気味で具合悪いし。
実家に到着したら、夕飯の時間を過ぎていました。ふぅ。


1月3日

実家のジョン君、結構元気そうでした。
が、が、が、トイレが我慢できなくなっているそうで、いろんなところでしちゅそうで。
家がくちゃいの。。。
仕方ないので、ライオンペットからいただいたニオイのミストを置いてきました。
少しはくさいニオイも良くなったと思うんだけど、家で毎日使っていたから量も半分以下になってたから、すぐになくなっちゃうかもしれないなぁ。
家の分も買わなくちゃだわ。

実家の帰り、母のお墓参りによりました。
母のお墓には、世界一大きな大仏があるそうです。牛久大仏といいます。
そこで、お正月のお花をお願いしておいたのですが、ちゃんと立派なお花がいけてありました。

車中のリンとナツです。
DSCF8768-r.jpg
ナツの更に向こう側にアンが立っているのがわかりますかぁ?

帰りも渋滞でした。
パパさん、すでに風邪がひどくなってきてしまいました。
が、エルグランドは、運転できないので、パパさんに頑張って運転してもらい、何とか家に到着。

家に着いて熱を測ったら、39度。ありゃりゃ・・・・・早く寝なくちゃ。。。
パパさん、久しぶりの体調不良でした。

そうそう、実家では私の姉夫婦がいたのですが。。。
アンナツリンと実家のジョンにおせちを買っておいてくれました。
ちゃんと人数分あるよ~だって。
DSC05971-oseti.jpg
どれを買うかよくわからないから、プードルの写真のやつにしたんだって。

実家で姉夫婦は、ひとつをあけてアンナツリンに食べさせてくれました。
それを覚えていたんでしょうねぇ~~。
DSC05975-n.jpg
DSC05977-nr.jpg
早く食べさせてちょ~だい。。。って顔で~す。
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ワンコ福袋と、、、家族み~んな風邪っぴき♪ | メイン | 新年・・・・>>
コメント
--
すっかり遅くなってしまった~~~…( ̄▽ ̄;) )

明けまして おめでとうございます♪
今年は いっぱい い~っぱい遊ぼうね☆
お正月は いっぱい楽しいことがあったのね♪
ワンちゃんのおせち 豪華だね~!
アンナツリン おいしかった~?
カレンと蓮とひなも食べたかったって^(笑)
パパさんの風邪はどうですか?
うちのパパさんも 多分インフルエンザ?で
5日間寝たきりになってました・・・。

福袋 いいもの入ってたかなぁ~?

2009/01/05 17:44  | URL | カレンママ #PFrfOLl.[ 編集] |  ▲ top

--
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

福袋三昧ですね~
ワンコ福袋の中身が気になるぅ~^^

ワンコおせちも豪華☆
2009/01/06 09:59  | URL | neneshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
あけましておめでとうございます。
今年もアンジュエール共々よろしくお願いします♪

楽しいお正月だったんですね♪
イチゴ狩りと公園はNGでちょっと残念。
ワンコ用のおせち美味しかったのが笑顔から想像できました^^
2009/01/06 18:15  | URL | ゆう&アンジュ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。
相変わらずの可愛さにハートを射抜かれてしまうよ♪

我が家は今年はお年賀の欠礼をさせていただかなくてはなりませんでした。
去年の後半、吐血などで体調が悪かったプー!
最近は落ち着いたので久しぶりに 病院でカットしました。
元気だったころの体重の半分にまで体重が落ちましたが、食欲はばっちりです。
若手もみんな元気です。

私も元気にしています。
もあいちゃん家族が今年も良い年でありますように。
2009/01/06 23:09  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとうございます!
今年もフィル共々よろしくお願いします!
パパさんの具合いかがですか?
乾燥してるからね~

それにしてもこのお節はワンコ用なんですか?
びっくりです!!

今年はおなますしか作りませんでした。
なんかお正月ってかんじではなかったです。

今年もハッピーな年なりますように♥
2009/01/07 08:26  | URL | cuppy #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆カレンママちゃん

おめでと~~♪今年はいっぱい遊んでね。
ひなたんとも遊べるかな?

ワンおせち、姉がいっぱいあげちゃうから、アンがピーになっちゃいました。
大きいので、まだあと2個のこっているよ~。

パパさんの風邪はずいぶん良くなったのだけど、私に乗り移り、熱がずっと下がらなかったよ。
明日からしごとなのにぃ。
今頃になって、やっと平熱に近づいたよ。

福袋ね、今年はなかなかかわいいのがあったよ~
2009/01/07 16:19  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆neneshiさん

明けましておめでと~~♪

福袋ね、今年は少なめだったんだよ。
時間が遅かったので、売り切れでした!

中身は後でアップしますね。
おせちは、豪華でしたよ~
2009/01/07 16:21  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ゆうさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年こそ、会いたいですね。

イチゴ狩りは、混んでいない時期ならワンコも入れるそうですよ、お正月はダメでしたが。。。
伊豆の方のイチゴ狩りはワンコOKのところもあるらしいですよね。

公園は、残念だったけどねぇ。
最近ワンコOKになるところが多い中、横須賀市はだめですねぇ。

おせち、なかなか豪勢なので、来年も買おうかなぁ。
2009/01/07 16:24  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆プーママちゃん

お久しぶりで~す。プーママちゃ~ん。
遊びにきてくれて、ありがと!

プーちゃんのこと、心配してたんだけど、落ち着いているのね、良かった。
実家のジョンもなんとか新年を迎えることができたよ。

プーママちゃん一家も、楽しい一年を過ごしてね。
2009/01/07 16:29  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆CUPPYさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

パパさんの具合は、ずいぶん良くなりました。
が、私が熱出してしまっていました。
明日から仕事なので、寝てばかりもいられません。

おせちは、ワンコ用です。
どうやらかなり美味しかったようで、ものすごい勢いで食べてしまいました。
来年も姉にお願いしなくちゃ。
2009/01/07 16:33  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/433-dde4ee26
| メイン |
