- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ローストビーフとトマトゼリー
- 2009/01/26(Mon) -
今月は、仕事が忙しいぃ。。。
毎日家に帰るのが22時近くになっています。
でも、明日、リンの訓練試験があります。ど~~しよ。ぜんぜん練習していないよ。
と、あわてています。さっき、ちょこっと外で練習。でもリンは影が怖いらしく練習になりません。
明日の朝、ちょっと練習して本番にいかなくちゃ。大丈夫かあぁ??

ところで、先週のお話。
お休みの日に、パパさんと義母と三人で、ローストビーフを食べに行きました。
場所は、横浜のスカイビル「鎌倉山ローストビーフ」。
29階からみる夜景はとってもきれいですよ~~
IMG_0762-1.jpg
あれれ、夜景がきれいにうつってないですね。
実は、愛用にコンデジがこの前の旅行中に壊れました。
で、パパさんのお仕事カメラをちょっと借りたんだけど、どうもうまく撮れません。。。

まずは、盛り合わせオードブル♪貝とかおさしみとかいろいろ。あいているお皿にはあとから・・・
IMG_0766-2.jpg

焼き物がやってきました。
IMG_0767-3.jpg

スープは、カリフラワーのスープです。
IMG_0770-5.jpg

そうそう、パンがでてくるんだけど、これがパリパリふわふわで美味しいんです!
IMG_0769-4.jpg

さあ、メインのロースとビーフです。でかいです。美味しいです。
IMG_0772-6.jpg

最後にデザートです。
デザートは、何種類かあって、選ぶことができます。
わたしは、プリントムースとショートケーキにしました。
IMG_0774-7.jpg

義母もとっても喜んで食べてくれました。

*****************************************************************************

そして、完熟トマトのゼリー。知っていますか?
IMG_0779-1.jpg

とんねるずのみなさんのおかげでしたの「食わず嫌い王決定戦お土産2008年」で第一位だったものです。
岡山の佐野屋の完熟とまとゼリーです。
何度かネットでみてたんだけど、ず~~~~っと売り切れ状態がつづいてたのです。
今年に入って久しぶりに見たら、なんと売り出してた!ってことで、早速注文。
1週間以上あとに、やっと届きました。
IMG_0781-2.jpg

早速食べてみましょ~~。っていいたいところなんだけど、わたし、トマト食べられません。
残念ですぅ。仕方ないので、パパさんと義母に食べてもらいました。
IMG_0783-n.jpg

あれれ、ナツがたべたそうですね。だめで~す。

パパさんと義母の感想は、おいしいけどちょっと甘すぎる・・・でした。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<リン、デコメアニメになったよ~♪ | メイン | ライオンペットモニター第5回>>
コメント
--
美食家のもあいさん!
私もおいし~いもの食べたいです
連れてってくださ~い

完熟とまとゼリー
トマトは好きですけど
ジュースは嫌いです。
だから想像できません。
どうなんでしょう?

2009/01/27 08:49  | URL | cuppy #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしも「トマト」ダメなんですよねぇ~@
トマトソースは好きなんですが・・・^^;
ローストビーフあたしも食べたくなっちゃいました!
2009/01/27 09:39  | URL | neneshi #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~!
毎日、22時過ぎのご帰宅、大変ですね。
夜、すごく寒そうです・・・
選ぶ事ができるデザートっていいですね。
最近、こういうお店ってぜんぜん行ってません。
おいしそ~。

先日、BBSで、城ヶ島の水仙、お勧めいただいたので、今日、行ってきましたよ♪
ロン、すっごい喜んでくれて、
私たちも、きれいな景色と、いい香りで、
大満足でした☆
またぜひぜひ、教えてくださいね!!
ありがとうございました♪
2009/01/27 22:44  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28 08:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
☆CUPPYさん

美味しいもの、お付き合いしますよ。ぜひぜひ。
わんこNGのところでいいですか?

完熟トマトゼリー。昨日パパさんが冷凍にして食べたらかなり美味しかったらしいです。
トマトジュース嫌いかぁ。。。どうなんだろうね。
わたしはどっちもだめなので、わからないですぅ。ごめんなさい。
今また売り切れになっちゃったみたいです。
2009/01/28 23:54  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆neneshiさん

トマト、ダメな人けっこういるんですよねぇ。
私もトマトソースは大好きです。
ローストビーフ、買って帰るのとは違うんですよねぇ。
2009/01/28 23:57  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ロンママさん

こんばんは!
夜、寒いのと眠いのとで大変です。
それに、アンたちのご飯がおそくなっちゃって、とってもかわいそうな思いをさせています。

デザート、何種類もえらんでいいみたいです。
でも全部とはいえませんでした。

城ヶ島の水仙行ってんですか?
きれいだった??お勧めしておいて、我が家はまだ行ってないんですよ。
来週あたり行こうかと思っています。
城ヶ島は、ワンたちにもいい運動になりますよね。
外の席ならワンコOKという食堂もあるし。
お友達の食堂も、こっそりワンコ入れてくれます。
今度行ってみてね。
2009/01/29 00:01  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/438-5551be71
| メイン |
