- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう春?満開の菜の花を見てきたよ♪
- 2009/02/12(Thu) -
今日もお休みで~す。さぼりじゃありませんよ。水曜日が祝日なので、振り替えでお休みでした。

なんだか暖かくなってきたし、お出かけしましょ~ということで、二宮にある吾妻山に菜の花を見に行ってきました。
HPはこちらです。
15日までということだったので、もう終わっちゃってるかな~~と心配してたんだけど・・・

まずは、駐車場がないとの情報。。。近くまで行ったら、ちゃんと臨時駐車場の案内がでていました。
駐車場から徒歩20~30分と書いてあったよ。
調べたら、どうやら階段の方から行くと大変みたいだったので、なだらかなコースから登ることにしました。

落花生屋さんの先を曲がる。。。で落花生やさんでまずは義母がお買い物~~

その先を歩いていたら、梅がいっぱい咲いていました。
DSC06643-3.jpg

あれれ、わかりづらいですね。

DSC06646-3.jpg

梅のにおいがいっぱいの道を歩きました。

DSC06653-ume.jpg
DSC06655-ume.jpg

梅の道が終わると、枯れ葉がいっぱい落ちている道。雨の日は危ないかもね。

DSC06657-a.jpg

公園の入り口に到着!
す、る、と、、、調べておいたけど、やっぱり公園の芝生広場内犬の立ち入り禁止との看板。

DSC06658-r.jpg

じゃあと抱っこして公園内へ。抱っこならOKです。
さあ、菜の花~~♪

DSC06660-nanohana.jpg

な~~んだ、まだまだ満開じゃ~ん。

反対側をみたら、うみ~~~♪

DSC06662-umi.jpg

と、ひとりテンション上がり気味でした。

アンナツリン。菜の花の前で。
DSC06664-an.jpg
DSC06667-3.jpg
DSC06678-3.jpg
DSC06682-3.jpg


ちょっと高台になっているところがあったので、登ってみました。
アンたちの居場所、わかりますか??
菜の花の向こうに、住宅街。その向こうに海が見えます。

DSC06689-anr.jpg


ところで、菜の花ってじっくり見たことありますか?
私、毎年見に行っている割には、見たことなかったです。

DSC06702-nano.jpg


今日、一番かわいい写真。アンで~す。

DSC06703-a.jpg

この後、見知らぬ方々の大撮影会が始まりました。
続きは明日!か明後日。。。かその後で。
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花~~Part2! | メイン | 庭の梅の花とアンのトリミング。>>
コメント
--
二ノ宮に、こんなステキなところがあるんですね!
知りませんでした!
菜の花、満開ですね~☆
菜の花のじゅうたんになってて素敵!!

駐車場から、けっこう距離あるみたいだから、
3ワンも満足なお散歩になりましたね~きっと。

私も、昨日、菜の花を見てきたんですが、
こんなにたくさんは植わってなかったです。
え~と、近場で、三浦の小松が池公園です。

菜の花と青空をバックにしたアンちゃん、
ほんとかわいい~♪
みんな、いい笑顔ですね!
2009/02/13 15:52  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
ホントにもう春の気配を感じますねぇ。。。
関西は一昨日春一番が吹いたぐらいですから・・・まだ2月なのにねっ!
今日も暖かいんですが明日からまた寒さがぶり返すらしいのでまだ行ったりきたりなのかも知れません。。。

キレイな菜の花ですねぇ。。。
イエローって元気が出るカラーですから我が家のキッチンもイエローカラーなんですよ。。。
梅のあわぁ~いホワイト、品種によってはパステルピンクカラーもところによっては満開になっているようで春の訪れを感じますね。。。

ステキな背景にも勝るとも劣らないアンちゃんたちは元気いっぱいですねぇ~(^-^)

2009/02/15 10:27  | URL | オータム・ココ #NeRHIuMA[ 編集] |  ▲ top

--
☆ロンママさん

私も今年初めて知りました。
菜の花満開です!
次の日、筋肉痛になりましたが、一度行ってみてくださいね。

駐車場から遠いけど、なだらかな方から行くと、梅がきれいで苦になりませにょ。

三浦の小松が池公園?今度行ってみようかな~♪

今回の写真は、みんなが笑顔でしょ~。
お気に入りの写真が増えました!
2009/02/16 22:03  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆オータム・ココさん

春ですね。今日は日向は暖かかったです。
こっちも春一番吹いたらしいですよ。
2月なのに、夏日のところもあったみたいですね。

菜の花って大好きなんですよ。
見るのも食べるのも。

イエロー、私も大好きです。

梅もきれいですよね。
梅のとってもいい香りがしていました。

アンの写真、お気に入りなんです。
ぽわ~んとしてて、癒されます。
2009/02/16 22:07  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/444-dd7a52fb
| メイン |
