- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河津桜を見に行って、雪に降られた日
- 2009/02/17(Tue) -
最近暖かかったのに、今日はとっても寒かったですね。

寒いのを覚悟して、伊豆の河津まで河津桜を見に行きました。
今回は、義母とモモとモモチャンママも一緒です。

寒いといっても、行き先は伊豆。横浜より横須賀より暖かいと思っていたのに。。。
景色がちょっと怪しい感じ???
「なんか山とか木が白くない?」「なんだか地面が白くない??」「あれって雪???」

DSC06814-kesiki.jpg
DSC06815-kesiki.jpg

どうやら、火曜日の朝雪が降ったようです。

ランチは、湯ヶ島の「かたつむり」に行きました。

入り口の写真。雪が写っています。

DSC06799-1.jpg

テラス席がワンコOKです。
寒いかな~と思ったのですが、考えていたほどの寒さではなかったです。
注文したのは、キーマカリーとナン、ピザ2種類(自家製ベーコンのピザと季節のピザ)。

DSC06801-l.jpg
DSC06807-l.jpg
DSC06808-l.jpg

どれもみ~~んな美味しかったですよ~。義母はナンを食べるのがはじめてだそうで、とっても気に入っていました。

パパさん、ニンジンジュースを注文。ストローが手作りっぽかったよ。
DSC06809-nin.jpg

庭では、学生さんかな?石窯ピザ体験講座をやっていて、たくさんの人がピザを焼いていました。

んなわけで、騒ぐといけないのでナツリンはカートの中。アンは、パパさん抱っこ。

DSC06811-nr.jpg
DSC06804-a.jpg


かたつむりさんを出て、桜を見に向かいました。
駐車場はあっという間に見つかりました。一回500円。平日だと空いているのかな~~

桜、いっぱい咲いていました。というか、桜祭り始まったばかりだけど、少し葉っぱが出てきてる木もありました。
でも、やっぱりきれいに咲いています。

DSC06816-n.jpg

DSC06820-sakura.jpg
DSC06821-sakura.jpg
DSC06823s-sakura.jpg
DSC06825-sakrua.jpg

河津桜は、濃いピンクなんですね。

アン、たそがれているみたい!

DSC06827-a.jpg

人が多かったけど、みんなでお散歩です。

DSC06833-minnna.jpg

ナツと桜。

DSC06837-n.jpg

ナツと義母と桜。

DSC06850-n.jpg

ナツと写真を撮っている間に、パパさんがはんぺん?を買ってきました。
リンと写真を撮ろうとしてたら、アンが狙っていました。

DSC06862-l.jpg

河原に下りてみました。

DSC06866-r.jpg

朝からずっと寒かったけど、このあたりで寒さがますます厳しい感じになりました。
と思ったら、ぱらぱらと冷たいものが降ってきたよ。
なんと雪が降ってきました。

ナツも寒そうな顔?いやいや、いたずらっ子顔です。

DSC06875-n.jpg

雪がどんどん降っていたので、車に引き返すことにしました。
なんだか名残惜しいようなぁ。。。。。

DSC06885-nr.jpg

アンの顔も寒そうですねぇ。雪も写るかと思ったけど、だめでした。

DSC06888-a.jpg

義母とモモちゃんママに先に車に戻ってもらい、菜の花と河津桜が一緒に咲いている場所に寄りました。
桜と菜の花のバランスが難しいね。

DSC06898-ke.jpg
DSC06904-ke.jpg
DSC06905-ke.jpg

いや~~~寒かった。写真も適当に撮っただけで、いつもの半分の枚数だったよ。
手も動かなくなっちゃいました。

行きは、沼津から天城越えをしてきたんだけど、雪が積もっていたのね。
帰りは、熱海のの方を通って帰ってきたんだけど、何個かトンネルを越えたら、雪がなくなったよ。
道路も濡れていなかったし、まったく天気が変わっちゃったの。
ちょっとびっくりでした。

帰り道、伊豆高原の旅の駅「ぐらんぱるぱるぽーと」により、ドッグランで少し遊びました。

DSC06911-m.jpg
DSC06919-3.jpg
DSC06925-4.jpg

あんまり寒かったから、てぶれしています。


そうそう、以前告白したんですが、リン君昨日無事雑誌の撮影終わりました。
多分3月に発売されます。
そのとき、またご報告しますねぇ。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ライオンペットモニター、最後の商品です。 | メイン | 菜の花~~Part2!>>
コメント
--
伊豆で雪ですかぁ。
私も、前に2回ほど、伊豆で雪をみましたが、
春の河津桜と一緒とは・・・
桜や菜の花たちもきっと、寒かったでしょうね~。

かたつむり、ピザ、キーマカレー、
どちらもおいしそうですね~☆
(気になってHP調べました!)

この日は、何日でしたか~?
うちの両親も、河津に16日に行ってきたのですが、
そのときは、もうけっこう葉桜が多かったそうです。
きっと、もう少し前かなぁ。

アンちゃん、ナツちゃん、リンちゃん、
寒そうだけれど、みんないい笑顔ですね~☆



2009/02/18 11:10  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
☆ロンママさん

伊豆で雪、私は初めてだったかもしれないです。
思い出せません。

伊豆はワンコに優しいお店が多いですよね。
そんな中でもかたつむりさんのカレーとピザが大好きで、もう3度目かなぁ。。。

この日は17日(火)ですよ。
葉桜が多かったので、写真ポイント探すのが大変でしたぁ。

私より、アンナツリンのほうが元気だったかも!
雪が降ってきたので、リンのモヒカンが元気なくなっていました。
2009/02/18 18:20  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
菜の花も桜も綺麗だねぇ~♪
先日だったかな?
テレビで河津桜を見て、もあいちゃんの事を思い浮かべたトコだったのよ。
昨年ももあいちゃんのブログで河津桜を見せてもらったからね。
アンちゃんもなっちゃんもリンちゃんも
桜とのコラボが可愛い~♡”
2009/02/18 22:06  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
もう春ですね~♪
菜の花も桜も見れてすごく得した気分ですよ。
モデルもカメラマンもいいから
雑誌にでてきそうです。
春はお花より鼻に神経集中してます。
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
2009/02/19 08:26  | URL | cuppy #-[ 編集] |  ▲ top

--
(*'▽'*)わぁ♪もあい一家は皆より一足お先に春爛漫だねぇ~♪
そっかぁ!雪に祟られたのは河津桜ちゃん詣でだったんだぁ!
名の花とのコントラスト!最高~(〃▽〃)
ダブバニさんのお洋服も可愛い~♡"

リン君雑誌に掲載されるんだぁ!やったねぇ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
また教えてねぇ!(o^∇^o)ノ
2009/02/20 01:58  | URL | sofia #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
☆ちゃちゃさん

菜の花も桜もきれいでしたよ。寒かったけど!

テレビで河津桜見たの?
我が家、昨年は三浦の河津桜で我慢だったのよ。今年は本場?に行ってきました!

寒くて写真あんまり撮らなかったのですぅ。
2009/02/20 23:02  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆CUPPYさん

春になるんでしょうねぇ。今日は寒かったけどね。
こんな写真でよかったら、楽しんでね。

そっか、花粉症の人には辛い季節ですよね。
我が家は今のところまだ誰もかかった様子はないみたいです。
頑張ってこの季節乗り越えてね。
2009/02/20 23:04  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆sofiaちゃん

こ~んなにまた寒くなるとは思わず、春爛漫気分になっていましたぁ。
雪にやられるとは。。。

おっと、ダブバニさんのお洋服、写真送ってなかったわん。

リンね、しつけ教室の先生のモデル犬として出る予定です。『愛犬の友』です。
こっそり出ますので気づいたら見てね。
2009/02/20 23:07  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/446-8a95439f
| メイン |
