- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ずっと欲しかったコンデジ♪
- 2009/04/04(Sat) -
2ヶ月ほど前から壊れてしまっていたコンデジ。
とうとうさよならして、新しいデジカメ買いました。
今まで使っていたのは、フジフィルムのもの。
今度買ったのは、リコーのCX1!
これ、なかなかの優れものらしいんです!

色は、黒にしようと思ったんだけど、会社の人が同じものを買っちゃったので、ロゼで。
DSC08221-ca.jpg
コンデジにしては、少し重たくておおきいかなぁ。

僕、カメラマンになりましゅぅ。
DSC08245-r.jpg

とここまでは、イジデジの画像。

ここからは、新しいカメラの画像で~~す。
まだ使い方が少しわかりませんが。。。

RIMG0035-a.jpg
RIMG0011-n.jpg
RIMG0006-r.jpg


このカメラのすごいところ。
連写が早いし枚数がすごい!なんと1秒間に120枚も撮れるとか。
マクロが1センチ。らしい。。。

まだどちらも確認していないけど、楽しみな機能です。

早くお休みの日にならないかなぁ。。。
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パパさんへのプレゼント♪ | メイン | リン、雑誌にでましたぁ!>>
コメント
--
すごい連写数!?
めっちゃワンズに動いてもらわないと!!!
2009/04/05 11:31  | URL | neneshi #.5OZ5NCE[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~!!
デジカメ買ったんですね!!
うちのは、すっごい古いので、
連写とかほとんど意味なしって感じですよ(笑)
いつもぶれちゃいます。

そうそう、今日、本屋に行こうと思ったけど、
疲れちゃって行かれませんでしたぁ。
明日行ってみます!

衣笠公園、実は、まだアップしてません(涙)
その前に、伊豆に行ったのですが、それがまだしばらく
続きそうです。
衣笠公園に行ったとき、デジカメの電池がなくって、
携帯で3枚くらい撮っただけなんです実は・・・(汗)
下の方は、けっこう咲いてて、上の方はまだまだって感じでした。
http://www.geocities.jp/kinugasa_kankou/sakurakaikajyouhou/sakurakakajyouhou.htmlで、毎日の開花の状況写真が載ってるようですよ~!!
2009/04/05 18:19  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~おNEWのコンデジ♪
アップも綺麗に撮れてるじゃない。
お出掛けの楽しみが増えたね。
未だに連写のやり方が解らないちゃちゃでし(^^ゞ

リンちゃんが載ってる本☆
近所の本屋さんになかったんでツ○ヤに行ってみま~す(▽ ̄ v)
2009/04/05 21:22  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
☆neneshiさん

すごい枚数撮れるらしいんですが、今度はパソコンに取り込む方法がわかりません。
これから説明書読みます!
2009/04/05 23:50  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ロンママさん

はい、買っちゃいました!
今までのが壊れてすごい画像しか撮れなくなっちゃったので、思い切って見ました。

あの本は、置いてあるお店が限られているのかもしれないっす。

衣笠公園も楽しみですが、伊豆も楽しんでいます。
きれいですねぇ。
伊豆の桜は、今年はいけそうもないので、ブログで楽しんでいます。

衣笠のは、そろそろ満開らしいですね。
HPおしえてもらってありがと~♪
2009/04/06 00:32  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ちゃちゃさん

買っちゃった!しかもお安く買いました!

一枚目は、アンたちを撮ろうと思って、会社のお昼休みに買ったんだけど我慢していました。
でも。。。ナツを撮ったのに、ストロボがぱちり!目が光っちゃったしぃ。

連写できると飛んでる写真がきれいに撮れるかも!

リン本ね、あんまり置いてるお店がないのかな?
家の近所の本屋さんにもなかったんですよ。
2009/04/06 00:36  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
コンデジ~今本当に凄く賢く綺麗になっていますよね~
私が買ったLUMIXもまだ使いこなしていませんが~優れものです(^v^)
連写~凄いですね♪
2009/04/07 14:14  | URL | 宙まま♪ #IGaCAMuw[ 編集] |  ▲ top

--
☆宙ママさん

コンデジ、どれもいい機能がついてて、迷いました。
LUMIXもいいですよね。
デモ連写を選んじゃいました。
まだ使いこなせないですぅ。
2009/04/07 22:36  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/458-3605bb50
| メイン |
