- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
RICOH CX1、接写と連写をためしてみました。
- 2009/04/09(Thu) -
先日買った、新しいカメラ。RIKOHのCX1。
このカメラが欲しかった理由はこの前も書いたんだけど、連写と接写がすごいこと。
お休みの日に、試してみました。

まずは、連写。
RIMG0027_001 のコピー
クリックすると拡大するからね。

実は、30枚連写まで試したんだけど、大きくなりすぎちゃうから、また今度にしますね。
この写真は、7枚連写です。
暗いところだと、やっぱりぶれますね。
明るい外で撮ったら、すばらしかったですよ~~。

外の連写は、またの機会に自慢しま~す。


次は、接写。
1センチまで寄るとかなり面白いです。

じゃ~ん。リンです。
RIMG0100-R.jpg

これ、普通の写真ね。

で、寄りました。これでだいたい5cmくらいかな?
RIMG0112-R.jpg

もっと寄りました。お目目です。
RIMG0115-R.jpg

さらに。。。
RIMG0122-R.jpg

宇宙リンです。


次は、、、花特集。タンポポとか、チューリップとか。。。名前は聞かないでくださいね。
RIMG0141-tanpopo.jpg

RIMG0142-kaido.jpg

RIMG0143-siro.jpg

RIMG0144-siro.jpg

RIMG0145-ra.jpg

RIMG0147-tui.jpg

RIMG0148-ki.jpg

タンポポ以外は、全部庭に咲いています。
春はお花がいっぱいで楽しいね。

庭から見た、桜です。きれいだねぇ。
RIMG0149-sakrua.jpg

はなつながりです。誰の鼻かわかりますか??
RIMG0166-n.jpg

誰の口+歯かな??
RIMG0190-a.jpg

誰の肉球だろう??
RIMG0191-a.jpg

答えはぜ~んぶアンちゃんでした。
接写は難しいよ。
暗いところだとぶれちゃうし、動くし、息がかかるとくもるしぃ。
デモ楽しいねぇ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ダブバニさんのお洋服が届いたよ! | メイン | パパさんへのプレゼント♪>>
コメント
--
きれいきれい!!
もあいさんはカメラの色々な機能を使いこなせるから
すごいよなぁ~
携帯もカメラも標準仕様だよ
オートだったり 携帯は通話 メール カメラしか使わないし・・・

反省!

早速カメラいじってみようかと思います。笑
2009/04/10 08:40  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!
お鼻のキメまでばっちり写ってますね!
毛の流れとか、濃淡とかも、一本一本見れて、
見ててたのし~です♪

お口のところとかも、かわいい♪
肉球も! いいですね~!いっぱい試してますね!

タンポポ以外、全部お庭のお花なんですか?
たくさん咲いてるんですね~!
おうちの窓から桜も見えるなんて素敵です!
2009/04/10 21:29  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
☆CUPPYさん

カメラ、趣味だからねぇ~。早速いじりまくっています。
通勤電車の中でもいじってたら、怪しい人に思われちゃうよね。

標準仕様でも、きれいに撮れたらそれでOKなのだぁ。

カメラいじり、楽しもうね。
2009/04/10 23:30  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ロンママさん

すごいでしょ~~♪なかなか良いです!
ただ、この機能で、自分の顔とかは撮れないなぁ~と思います。はっきり写っちゃうからね。

口とか歯とかは、老後のためにどう変わったかっていうことで撮っておくのもいいかなぁと思います。

庭のお花は、ぜ~んぶ義母が育てています。
私は見てるだけ~

桜、散っちゃいましたねぇ。
咲くのもあっという間だったけど、散るのも今年は早いような気がします。
2009/04/10 23:32  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/460-43243c8b
| メイン |
