- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久里浜のはなの国情報で~す♪
- 2009/04/22(Wed) -
雨が降りそうだった昨日、午前中なら大丈夫だろうということで、家から歩いていけるはなの国までお散歩に行きました。

いつもはハーブ園の方から入るんだけど、義母がお友達とお散歩に行ってたので、逆から(普通はこちらから来る人が多い)入ってみました。

アン入り口で。
RIMG0666-a.jpg

ポピー祭り開催中だったんだけど、まだまだ咲いていません。
せっかくなので、ポピー畑の中でリンと。
RIMG0671-r.jpg

一番きれいに咲いていたのは、ネモフィラでした。この日はまだ5部咲きくらいかなぁ・・・
もうすぐ見ごろだそうですよ。
RIMG0674-r.jpg

ネモフィラって知っていますか?一面きれいな青ですが、よく見ると小さくてかわいい花です。
RIMG0676-hana.jpg

みんなで記念写真です。
RIMG0680-3.jpg


この後、義母に会いました!
続きはまた今度。
この記事のURL | 散歩 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アンの食中毒 | メイン | 横須賀の支那そばや>>
コメント
--
これがネモフィラって言うのね。
よく見るけれど、名前は初めて知ったよ。
綺麗に撮れているね。これもコンデジなの?

あの見事なポピー軍団また見たいわ。
時間を作って撮ってきてね~。

2009/04/23 19:40  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
花の国、うちもそろそろ、行こうかなって
話してたところでしたが、
ポピーはまだまだなんですね~。
でもネモフィラもとってもきれい!!

最後のお写真、みんなすご~い笑顔ですね!
一番左はリンくんかな!?
舌なが~い(笑)
2009/04/23 19:52  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
☆キョンちゃん

たぶん、これがネモフィラっていうと思う。
これが群生で咲いていると、すんごいきれいだよ。
きれいに撮れてないんだなぁ。ちょっと設定間違えてて、二重に写っているんだなぁ。実は。

ポピー、また行ってくるね。
多分来月だなぁ。
2009/04/24 23:05  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆ロンママさん

ちょうど、そろそろネモフィラが満開だと思うよ。
行ってみてね。
ポピーは、5月中旬くらいがきれいなんじゃないかな~。家が行ったときに菜の花を摘んでたから、その後またポピーを植えると思うよ。

散歩大好き一家なので、笑顔になっちゃうんだなぁ。
舌ね、うちの子たちは、み~~んな長いんだよ。
やっぱり遺伝かな?
2009/04/24 23:08  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/469-bebf4840
| メイン |
