ソウルの続きで~す♪
- 2009/05/26(Tue) -
ソウル旅行の続きです。といか、報告です。

5月18日(月)
羽田空港から韓国の金浦空港へ。朝はやい便で行きました。
到着後、ガイドのKIMさんにお迎えしてもらって、南大門市場へ、
そこで食べたのが、前回の写真の一番目。ホットッというとうもろこしの粉と小麦粉で作った甘いものです。
その後、めがね屋さんに行ったり(みんなそこでサングラスを買ってたよ)、靴下やさんに行ったり、Gパン屋さんに行ったり(Gパン2本買いました)、帽子屋さんに行ったり。。。
楽しかったよ。

その後、昼ごはんを兼ねて夜ご飯(といっても5時くらいだったんだけど)を食べにいきました。
場所はちょっとわからないのですが、韓国料理です。

ご飯の後、お店の中にある味噌樽を見学したり、昔の家の様子をみたり、近くのワンちゃんをみたりして、ホテルに向かいました。

今回泊まったホテルは、ロッテワールドホテルです。
なんと、円高のおかげで、エグゼクティブフロアに宿泊です。

チェックインをして・・・さっそく免税店へ。
と、、、この時点で7時過ぎ。
免税店は8時まで。
でも~~エグゼクティブフロアに泊まったので、VIPカードが作れるってことで、少し時間はかかったけど10%オフになるってことで、みんなで作っちゃいました。

んで、いろいろみたけど、時間が足りず。。。でもソウルで使うバッグが小さかったのでレスポのちょい大きめバッグを買いました。
ここで気づいたのですが、レスポのバッグも空港受け取りだったぁ。。。ソウルで使えないジャン。
まあ安く買えたからいいかなぁ。

夜は、ホテルのエグゼクティブフロア特典を使って、ラウンジで食べ放題飲み放題してきました。
このフロア、お酒も飲み放題なんですよ。絶対お得です。

時間までおしゃべりをして、部屋に戻りました。
困ったこと、、、ドライヤーが使えない。。。これ、コンセントが隠されていたんですよ。
シャワーの使い方。。。思いきり押したら出ました。

5月19日(月)

朝ご飯は、またまたエグゼクティブ特典のラウンジでお食事。
鮑のおかゆとか、うどんとか、パンなどなど、いろ~~んな朝ごはんが用意されていました。

部屋からみた風景です。
車が多いですね。右側に川、真ん中は工事中でした。

この日は、ちょっと遠出をして、世界遺産を見に行きました。
水原の華城です。
前回の2枚目の写真です。
すごく広かったので、一部だけしけ回れませんでしたが、とってもお気に入りの場所になりました。
塀がずっとまわってて、最初は外側から観光して、途中から内側を観光しました。
途中で、靴を脱いであがるところがあって、とっても風通しがよくてのんびりできるところだったので、昔の人もここでのんびりしてたのかなぁ~と思っちゃいました。

お昼ごはんは、お豆腐料理を食べに行きました。
今回の旅行、5人で行ってたのですが、2人は辛いものが苦手だったので、ちゃんと辛くないものを用意してくれていました。
私、苦手チームだったので、白いお豆腐の鍋でした!他の人は、赤い鍋でした。
これも美味しかったです。

お食事の後、民族村に行きました。
いろんな撮影をしてた場所らしいですが、私が見たことがあったのは、チャングムくらいかな?
昔の人の生活がわかる建物がいっぱい移築されていて、楽しいところです。
この日は、遠足に来ている子供たちがいっぱいいて、ちょっと騒がしかったですが・・・

この後、東大門市場でお買い物をしました。化粧品とか、洋服とか、みんな買っていました。
この頃には、ヘトヘトでしたぁ。
ロッテの免税店にも行きました。お土産も順調に増えてきました。
クリスピードーナツをガイドさんが買ってきてくれて、美味しかったです。日本じゃ食べられないよね。

そして、ロッテワールドに遊びに行きました。
クォンサンウのファンの人がいて、メリーゴーランドに乗るためです。
到着したのは、7時半くらい。パレードをやっていました。
いろんな乗り物に乗って、遊んじゃいました。
夕飯は、カルビバーガーとプルコギバーガー。日本じゃ食べられないよね。

5月20日(水)

帰国する日ですが、便は夜なので、一日遊ぶぞ~~
朝ごはん。こんな感じでした。
私たち以外は、外国人ビジネスマンばかりでした。
コーヒーもお部屋に持ち帰れるんですよ。

観光に出発!
まず行ったのは、大統領の官邸。青瓦台の見学です。
車の中から写真を撮ったらいけないんですって。私たちは、歩いて門の前まで行き、写真を撮ってきました。

それから、北村韓屋村を車窓から見学、一箇所降りて、写真を撮ったのは、冬のソナタの撮影に使った学校の校門でした。

その後、世界遺産の昌徳宮へ。
ここもすご~く広くて、綺麗なところでした。
時間で日本語ガイドがあるそうです。
昔の建物の説明が聞けますよ。

そして、最後の最後に、お楽しみだった焼肉を食べに行きました。

うわさどおり、すごく美味しかったです。
お肉を巻く葉っぱも、サンチュだけじゃなくて、エゴマの葉っぱとか、かぼちゃの葉っぱとか、キャベツとかいろいろで。。。薬味も何種類あるんじゃ~ってくらいたくさん出てきました。
お肉も柔らかくて美味しかったです。
そうそう、お店の人が、お肉焼いてくれました。
あとはマッシュルーム。裏返しちゃいけないんだって。焼いてでるつゆが美味しいんだって。しらかったでしょ~

最後の観光地、烏頭山統一展望台。
北朝鮮が見えました。
川を挟んでいるだけなのに、こんなに文化が違う国があるんだ~とちょっと悲しくなりました。

後は空港へ。
空港のそばのマーケットで、お茶やのりを買いました。
KIMさんが手続きをしてくれて、無事出国。

今回の旅は、何一つ苦労することがなく、ガイドさんがすばらしく、楽しい旅になりました。
また行きたいなぁ。。。と思います。が、アンナツリンとパパさんが行っていいよ~って言ってくれるかな?
この記事のURL | 旅行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<よく寝る子たち・・・ | メイン | ソウルから帰ってきました♪>>