横浜開港150周年、行ってきました。
- 2009/06/02(Tue) -
今日は、横浜開港150周年の日でした。
みなとみらい周辺で、いろんなイベントをやっているとのこと、たまたまお休みと重なったので、行ってみることにしました。

と、その前に、今日はアンとモモのトリミングの日だったので、お昼前にトリマーさんに預けて、それから出発です。

まずは、臨港パークに車を止めて、会場に入ってみました。
どうやら、有料エリアは、ワンコNGらしいですが、ここは、大丈夫!
いろんな国の食べ物があったり、いろんなブースがありました。
でも・・・びっくりするほど人が多い!そうです、今日は横浜市の小中学校がお休みだそうです。
RIMG1425-2.jpg

夜は、花火もあるそうで、場所取りをしているグループもいっぱいでしたよ。

そうそう、久しぶりの晴天で、暑かったんですよ。半袖でも汗をかくくらい!
んで、会場でカキ氷を。マンゴーソースです。
RIMG1428-koori.jpg

臨港パークから、山下公園までお散歩することにしました。
意外と距離がある・・・途中で、トイレ休憩中(人間が。。。)
RIMG1431-2.jpg

お散歩の途中、テレビでみた巨大くもがいました。
RIMG1435-nkumo.jpg
たぶん、ワンコNGだと思うので、道路から撮影です。道路からでもバッチリ!
RIMG1437-kumo.jpg

くもといえば、空の上でも・・・
RIMG1441-syo.jpg
RIMG1455-syo.jpg
RIMG1456-syo.jpg
RIMG1458-syo.jpg

もりとん、ナツと一緒に撮りましたよ~~
RIMG1445-n.jpg

RIMG1454-n.jpg

いや~~、綺麗で見事でした。こういうのって、なかなか見れないから嬉しいね。

次、ペディグリーチャムのブースでサンプルをいっぱいもらいました。
RIMG1460-p.jpg

お昼ごはんは、インドカリーとナンロール。
RIMG1462-lunch.jpg

辛くて美味しかったっす。

赤レンガ倉庫を通って。。。
RIMG1466-2.jpg

大桟橋に寄り道して。。。
RIMG1471-r.jpg
RIMG1475-n.jpg

無事、山下公園に到着。つかれましたぁ。
山下公園では、氷川丸をみて、赤い靴像の前で写真撮って。
RIMG1477-2.jpg

バラ園でお散歩して、マリンタワーと写真撮って。
RIMG1481-n.jpg

歩いて戻ろうかとも思ったんだけど、ちょっと疲れていたので、シーバスに乗っちゃいました。
シーバスは、抱っこできる小型犬なら、乗船OKだそうです。チケット売り場にはダメって書いてあるけど、係りの人に聞いてみてね。
RIMG1482-n.jpg

乗船後に気づいたんだけど、海から見る景色って、綺麗だねぇ。
窓側に座ったので、写真を撮ってみました。
景色や豪華客船です。
RIMG1486-umi.jpg
RIMG1487-umi.jpg
RIMG1489-umi.jpg
RIMG1493-n.jpg

帆船もいました。
RIMG1497-ho.jpg

到着です。
RIMG1502-2.jpg

さあ、アンちゃんたちのお迎えにいかなくちゃねぇ~~
ということで、楽しいお散歩はおしましです。

今日一日で、すご~~く日焼けしました。やっぱり日焼け止めは必要ですね。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<すっきりさっぱり、綺麗になりました。 | メイン | よく寝る子たち・・・>>
コメント
--
人ごみの嫌いな私は行けませんけどクモは
見たかったなぁ~
娘は買い物に行って 花火も見ずに帰ってきました。
JKのくせにね。
2009/06/03 09:13  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいな~。行ってきたんですね!!
飛行機、すごいですね!!
こういうの、テレビでしか見たことないです。
実際に見たら、すごい迫力あるんだろうな~!!

ナツちゃんリンちゃん、楽しそうなお顔ですね♪
シーバスにも乗って、気持ちよさそう!!

いいな~。横浜、ロンと一緒に行ったことないんです。
2009/06/03 18:18  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
一杯 一杯楽しんで来たのね。
暑い日のお出掛け、お疲れっす!
白い肌が赤くなったんじゃないの?
日焼け止めと日傘、必要じゃ~~。

リンちゃんとなっちゃんも よく焼けたねぇ(^^; アハハ

飛行機雲とリンちゃん&なっちゃん、いい写真が撮れたね。
パパさんもよく頑張りマシタ。

2009/06/03 20:15  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
巨大クモはテレビで見たよぉ~(▽ ̄ v)
なっちゃんもリンちゃんもよく歩いたね。
それにパパさんも撮影に協力、お疲れさまでした。
2009/06/03 22:20  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★CUPPYさん

私も平日休みなので、人ごみには慣れていないんですよ。
くもは、道路から見えました。

私たちが帰る頃、花火の人たちが海に向かって歩いていましたよ。我が家も花火はみていません。
2009/06/03 23:25  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ロンママさん

行ってきました。暑かったぁ。
飛行機はすごかったです。
突然現れて、ぐぉ~~~って音を立てて。でかい音嫌いのアンがいたら、大騒ぎです。

ナツもリンも、お散歩は楽しかったみたいですが、人が多すぎで、抱っこばっかりでした。
今日、私が筋肉痛です。

横浜、ロン君と行っても楽しいですよ。
ベイクォーターなら、お食事もできるし。カートやゲージにいれれば、そごうも高島屋もOKですよ。あれ?抱っこでもOKだったかも。

行ってみてね。
2009/06/03 23:28  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンさん

いっぱい楽しんだけど、私の足は、いっぱいいっぱいでした。

暑いとはわかっていたんだけど、トリミングの時間に間に合わず日焼け止めを忘れましたぁ。
もともと色黒ですから!大丈夫です。

パパさん、ナツ抱っこ頑張っていました。
飛行機とナツ、なかなかよくできました!
2009/06/03 23:30  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

テレビでやってたよねぇ。巨大クモ!

クモはあんまり好きじゃないけど、迫力あったよ。
ナツもリンもいっぱい歩き、疲れてみたいでよく寝ます。
ナツなんて起こしても起きないから心配になったくらいだよ~~
2009/06/03 23:31  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/481-bd662383
| メイン |