鎌倉のあじさい♪
- 2009/06/23(Tue) -
今日は、久しぶりにみ~んなでお出かけしました。
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。場所は鎌倉「成就院」。アジサイが綺麗で、ワンコOKです。

近くに駐車場がないので、長谷駅のそばのコインパーキングに止めていきま~す。
平日なのに、人がいっぱい。

成就院のそばに、おいしいもの発見!「力餅」です。
RIMG2124-moto.jpg
家に帰ってから食べたのですが、赤福に似てて、とっても美味しいですよ~。
実はすあまもたべちゃいました。
RIMG2129-moti.jpg

では、アジサイを見にいきましょ~~♪
RIMG2135-n.jpg

ナツの向こう側に海がみえま~す♪
RIMG2136-n.jpg

アンとアジサイも撮ってみました。
RIMG2141-a.jpg

リンとも撮ってみました。
RIMG2142-r.jpg

本堂の入り口の門です。抱っこして入ってもOKでした。義母とナツで~す。
RIMG2147-n.jpg

今日は暑かったので、アンちゃん舌がでちゃっています。お水いっぱい飲んでいました!
RIMG2150-a.jpg

アジサイっていろんな色、種類がありますねぇ~~
どのお花が好みですか?????と写真を載せようと思ったんだけど、ちょっと眠くなっちゃいました。

続きはまたあしたぁ。。。
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<鎌倉のアジサイ、続きです。 | メイン | ナツの顔って?>>
コメント
--
昨日は知友(超可愛い愛犬と共に)お揃いでよくご参詣でした。たった262株しかないアジサイですが日中は少々賑やか故、夕方のBestな時間帯でした。
ワンコ達も満開の紫陽花越に由比ガ浜を愛で、海岸からふいてくる爽やかな鎌倉の海風に頬をなぜられ爽やかな犬相。当方まで顔が和みました。
色々な主義主張・ポリシーのあることは認めますが、愛犬と共に参詣ができない寺社が多い事は誠に残念(マナーを守れば問題無しと思いますが)
又、国税庁の見解で「愛犬」の供養は課税と最高裁で判決。ワンコ達は「モノ」との見解。ペット達を家族と認識している方は世界中に多数存在するのに、非常に残念な我が国のお役人さまの見解。
日本の愛犬家さま達が手を携えてお役所に意義を申し立てれば「最高裁判決が差し戻し審になりませんかな?」

たとえ人間の言葉は喋れなくとも数年間共に過ごしていれば、人間以上に敏感に人のこころを見抜き・人の言葉も解ってくるワンコ達を、課税の為に「モノ」とする見解が誠に寂しいかぎり。
{Jojuin CEO・旧嵯峨御所監査役・社会福祉法人キシロ理事評議員}
2009/06/24 03:42  | URL | Rev.SHOO T. Hara #-[ 編集] |  ▲ top

--
平日でも見頃の時は 人出が多かったのね。
団体さんが多い日は特にね。

割合に急な坂道なんだね。

アジサイ どんなのがあるのか楽しみ~。
アジサイの名前は、ガクアジサイと墨田の花火しか知らん。
と言うか、我が家にあるのしか分からないよ。

2009/06/24 08:58  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
成就院って、ワンコも一緒に入れるんですね~。
鎌倉行くときは、いつもお留守番で、
一緒に行ったことないけど、
たまには連れってってみるかな~。
ワンコの入れるカフェとかも、
けっこうあるみたいですし・・・

最後のアンちゃんと青空の写真、
とってもきれいですね♪
2009/06/24 20:07  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★Rev.SHOO T. Haraさん

お寺の方でしょうか?
昨日はアンナツリンと一緒に訪問させていただき、とても楽しく過ごしました。
ワンたちと一緒に行けるお寺があるって、とっても嬉しいことですね。
アジサイもとっても綺麗で、風が気持ちよくて、また来年もぜひ行きたいと思っています。

ペットたちは、家族ですから、我が家はどこにでも連れて行きたいと思っているんです。
ワンたちをモノと思う人たち、残念ですね。
2009/06/25 00:39  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンちゃん

平日でも鎌倉は人が多いんだよ。
おいしいランチもいっぱいあるからかな?

急な坂道?そんなでもないかなぁ。。。
息切れはしなかったしぃ。

アジサイの名前は、わからないけど、いろんな色、形があったよ。楽しみにしててね。。。
って明日書くよ。
2009/06/25 00:42  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ロンママさん

成就院は、ワンコも一緒に入れるんですよ。
今度はぜひロン君も一緒に鎌倉まで連れて行ってあげてね。

鎌倉とか江ノ島とかってワンコOKカフェもいっぱいあるよね。
きっとロン君も喜ぶね。

青空とアン、私も気に入ってるんだけど、アジサイが写ってないのが残念だよねぇ~~
2009/06/25 00:45  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
アンちゃん達と紫陽花満載で嬉しいよん♪
今夜はもっと紫陽花が見れるのね。

赤福大好きだから力餅も食べてみたぁ~い!
10個はペロッといけるでつよぉ~(笑)
2009/06/25 20:14  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

アジサイ満載だしょ~~。
今夜。。。ごめん、今日書くよ。

力餅、ふわふわでおいしかったよ。
10個も!ってことは、ちゃちゃさんの家で買うときはパパさんも10個だから20個だぁ。
2009/06/26 23:27  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/488-1b8a3c1e
| メイン |