鎌倉のアジサイ、続きです。
- 2009/06/26(Fri) -
次の日に書く予定だったのに、PCの不調と、多少忙しさもあって、書き込みができませんでした。
もしもアジサイに期待してたかたがいたら、ごめんなさい。

アジサイからね。
そうそう、アジサイといえば、何種類あるんでしょうね。
色が変わったりするから、同じ花でも違う種類に感じちゃいますよね。

今回、我が家は見たのは・・・・・・
RIMG2132-ajisai1.jpg

RIMG2151-aji.jpg

RIMG2152-aji.jpg

RIMG2153-aji.jpg

RIMG2169-aji.jpg

RIMG2170-aji.jpg

RIMG2175-aji.jpg

まだまだいっぱいあったんだけど、これだけしか撮っていませんでしたぁ。
アジサイって綺麗だし、いろんな種類があるねぇ。
どれが何という名前なのかはわからないけど、大好きです。

それと・・・成就院のあじさいから見た海!これもきれいだよ~~
RIMG2156-kesiki.jpg

では、またまたアンとアジサイ♪
RIMG2159-an.jpg

アンとアジサイと昔ながらのポスト♪
RIMG2165-anposuto.jpg

いや~~、綺麗なところでしたぁ。

駐車場に戻る途中、江ノ電の線路沿いにもアジサイが咲いてたよ。
RIMG2166-enoden.jpg

江ノ電がちょうどきたので、アンたちを並べて写真を撮ってみたんだけど。。。
RIMG2176-enoden.jpg

ぴったり、先頭車両と撮れたのに、アンナツリンは怖かったみたいで後ろ向いちゃいました。

長谷駅すぐ横にあるカフェで一休みすることに。ご飯も食べられるみたい。
ワンコはテラス席(江ノ電すぐよこ)OKです。ワンコ水ももらえるよ。

RIMG2180-mise.jpg

日陰でお休みできて、お水もいっぱい飲めて、嬉しそうな顔です。

RIMG2181-rin.jpg
RIMG2182-annatu.jpg

人間たちも、冷たいものを飲んでほっ!

RIMG2183-nati.jpg

「ナツですが何か?」って顔ですね。

RIMG2190-natu.jpg

帰り道、お土産やさんでみつけた、大仏グミと大仏あめ、もちろん購入しました。

RIMG2191-ame.jpg

みんな揃ってのお出かけは久しぶりだったんだけど、とっても楽しかったねぇ~~
この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<の~んびりの日 | メイン | 鎌倉のあじさい♪>>
コメント
--
お忙しかったんですね~。

アジサイ、ほんと種類たくさんあって、
私も名前とか、ぜんぜんわかりませんが、
きれいですよね~☆
長谷寺で毎年配ってる丸いうちわに、
たくさんアジサイの写真と名前が載ってるんですが、
いつもおぼえられないです(笑)

大仏あめと大仏グミ、おもしろいですね!!
何味でしたか??
2009/06/27 22:04  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
紫陽花に期待してたちゃちゃでし(*^m^*)ムフッ
紫陽花好きだけど種類は2つくらいしか知らない…^^;
アンちゃんは大人っぽい紫も可愛いピンクも似合うね♪
あっ、バックの紫陽花の事だけど~
それにこの日は向日葵のわんぴーだね♪
2009/06/28 20:39  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★ロンママさん

忙しかったんですよ。いつまで続くのかな。。。

アジサイ、好きですか?
私、絶対ひまわり派(そんな派閥はないけどね)だと思っていたんだけど、アジサイもいいですよねぇ。

長谷寺で配るんだ!知らなかったです。
来年もらいにいこうかなぁ。。。

大仏あめは、後輩にあげちゃいました。
大仏グミはコーラかな?江ノ電グミはソーダだったみたいですよ。
なかなか美味しかったです!
2009/06/28 22:55  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

ご期待にこたえられたかな。。。名前わからないんだけどねぇ。

アン、何色でも似合うってかぁ?ありがと~~

そうそう、アジサイ見に行ってるのに、ひまわりワンピって!って自分で思いました。
夏らしい感じだからいいかなぁ。。。
2009/06/28 22:57  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
紫陽花って種類も豊富だけど
土によって色が変わるみたいで
青を植えたのにピンクというか紫みたい
になっちゃったよ。
最近はガク紫陽花も素敵に見えて

ご近所さんに数種類の紫陽花を育ててる方がいます。
八重とか花火のようなものとかね。

紫陽花寺は一度も行った事ないけど
そこかしら?
これだけたくさんあると圧巻でしょうね。
2009/06/29 08:30  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
アジサイとっても綺麗に撮れているよ。
カメラマンの腕もいいんだね。

アンちゃんとポスト、こんなのを見ると すぐ乗せたくなるよね ^-^;えへっ

江ノ電って、こんな感じなのか・・・。
先頭車両、西洋風な感じで電車には見えないね。
2009/06/29 09:27  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★CUPPYさん

そっか、土によっても色が変わるんだねぇ~~。
小さい頃に庭にあったのは、紫だったけど、何年かしたらピンクに変わってたような気がします。

ご近所でアジサイがいっぱい見られるのって素敵ですね。

紫陽花寺は、たぶん明月院だと思います!
何年か前にワンなしで行ったけど、すっごい人手でしたよ~~
成就院の方がちょっと小さいのかな?でも有名だよ。
2009/06/30 22:45  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンちゃん

綺麗でしょ~~。カメラがいいんだよ~~私の腕じゃないしぃ。

そうそう、あのポストをみたら、ついつい乗せてみたくなりました。

江ノ電ね、この写真の先頭車両は、特別なやつみたいです。普通のは、緑色だよ。
2009/06/30 22:47  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/489-907cf255
| メイン |