リンの様子
- 2009/07/04(Sat) -
今日は仕事をお休みして、リンの病院に行ってきました。

朝から診察をしている病院で、20分ほど待ちましたが、先生がじっくりいろいろ説明をしてくれました。
まず、レントゲンを撮り・・・骨に大きな異常はないとのこと。
ほかに原因が考えられないので、神経的なことだと思われるとのこと。
フィラリアの薬で異常が現れるのは、初めて飲むときが多いということ。毎年同じ薬を飲んでいた場合は、まず考えられないでしょ~。とのこと。

いろいろお話をしていて、朝はなんでもなくて、仕事から帰った夜症状がでていたということで、突発的で、しっぽが下がっていた、小刻みに震えていた・・・
などの状態により、おそらく「椎間狭窄」というものではないかということでした。

これは、背骨の中にある、骨と骨の間の軟骨がすれて減ってしまい、神経を刺激して痛みを起こすというものらしい。
ネットで調べたら、人間にもあるんだって。
ただし、レントゲンではそれほど小さくなってしまった隙間が見つからないので、そんなに重い症状ではないと思われるらしい。

ただ、いつも元気印のリンだから、飛んだり跳ねたり突っ走ったりしないので、ものすご~く元気がないように思えてしまうのです。

RIMG2224-r.jpg

なるべくジャンプをしないように、気をつけてみています。
しばらく、練習はお休みです。



さ~~て、リンのお話はここまでにして・・・
韓国で買ってきた、かわいいバッグをご紹介。

RIMG2228-bag.jpg

レスポの新作(といってた)です。柄もかわいいし、形もかわいいでしょ。
お散歩&リンの訓練の時の荷物入れにします。



それから・・・・・

RIMG2226-maho.jpg

今いちおしのお勧めグッズです。
象印のタフボーイ!
これ、普通の水筒とかマグボトルと違って、中がマホービンになっています。
お出かけに便利だし、仕事に持っていってもいいかも!
しかも、写真が入れ替えできますよ。



そして最後に、ワンコ服の「CRAZYBOO」さんの夏福袋が発売されていました。
即買いました。

RIMG2222-fuku.jpg

アンとナツはサイズ違いでほぼお揃いです。
リンにはまだ着せていません。
ナツのサイズだと思ってかったものが、すこ~~し小さめでした。
ダイエットさせるか!
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ナツ、施設訪問、初出動! | メイン | リンの足>>
コメント
--
リンちゃん 取りあえずは安心だね。
症状が落ち着いているときは、診察しても分からないときがあるよね。
くるみそんなときがあったよ。
で、、、先生が後ろ足の関節などを触って診察。
多分・・・と言うことで、病名が出たような?

タフボーイ可愛いね。
これも↑のバッグに入れて 持って行くのかな?
2009/07/05 08:12  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
安静にしてれば大丈夫なの?
症状を説明できればいいけど
わからないから余計に心配よね。
早くよくなるといいですね。

お大事に!
2009/07/05 10:47  | URL | CUPPY #-[ 編集] |  ▲ top

--
リンちゃん、軟骨がすり減っちゃったんですか・・・
人間でも、スポーツ選手とか、中高年の方とかに、
よくあるような症状って感じのものですか??
ワンちゃんにもあるんですね。

具体的な治療法とか、
改善策みたいのは、あるんですかね。
サプリとかかな!?
早く、元気に走り回れるようになることを祈ってます!

バッグかわいいですね♪
2009/07/05 21:14  | URL | ロンママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
出たァ~福袋♪
今度着たのも見せてね。
レスポもタフボーイも可愛いね♪

リンちゃん大丈夫ですか?
震えてたなんて、相当痛かったんだろうね。
しばらくは安静だよぉ~!!
2009/07/05 21:21  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
リン君のアンヨ大丈夫?

可愛い洋服が届いたね♪

北の大地も真夏になります!!

みんな 夏バテしないようにね~
2009/07/07 05:03  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンちゃ~ん

リン、ずいぶん元気になりました。
気づくとジャンプしちゃったりしています。
時々失敗して、自分でびっくりしてたりして。ちょっと面白いです。

犬は、自分で症状をいえないから、診断するのも難しいんだろうね。
信頼できる先生だから、ちょっと安心しています。

タフボーイもちろん、バッグに入れて持ち歩きます。
会社に持っていっても15時くらいまで冷たいままでしたよ。15時に飲みきった!
2009/07/08 00:16  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★CUPPYさん

今はもうずいぶん元気になったんだけど、あの日は安静にさせていました。
犬は症状を説明できないからね。大変だよね。

心配してくれて、ありがと~
2009/07/08 00:18  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ロンママさん

リン、ジャンプとか得意だったから、脊髄に負担がかかっちゃったのかもしれないです。
私も腰痛持ちなので、似てしまったのかもしれないですね。

具体的な治療法とか、改善策は特にないかなぁ。
今は痛みをとってあげて、後は、無理なジャンプをしないとか。。。
サプリは、必要になるかもしれないですね。
2009/07/08 00:21  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

でちゃいました!福袋。
もうやめようと思いつつ、ついついお気に入りのメーカーのだと手が出ちゃいます。

レスポもタフボーイもお気に入りですが、レスポはちょっと派手すぎで会社には持っていけません。

リン、安静にさせて過保護にしてたら、すっかり甘えん坊になっちゃいました。
そのせいか?ずいぶん良くなりましたよ。
2009/07/08 00:23  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

リンずいぶん良くなりました。

可愛い洋服なんだけど、ナツのダイエットが必要です。

もう北海道も暑くなる時期だよね。
夏バテしないようにね。
熱中症にも注意しなくちゃね。
2009/07/08 00:25  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/493-81695de9
| メイン |