- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お誕生日♪
- 2009/09/15(Tue) -
一昨日、14日は、私のお誕生日でした。
年齢は、ずっと前から数えないことにしています。
が、が、が、誕生日というものは、嬉しいものですよねぇ。

会社の後輩から、美味しいプレゼントや、素敵なプレゼントをもらって、かなり喜んでいたのですが。。。美味しいものは食べちゃいました。
パパさんからは・・・・・まだ届きません。月末に届くそうです。

誕生会のお食事は、横須賀美術館のなかにある「アクアマーレ」に行きました。
広尾のアクアパッツアのシェフがプロデュースしているそうです。
おされなテーブルで~す。
RIMG0214-d.jpg


まずは、飲み物。バレンシアオレンジジュース♪
RIMG0211-d.jpg
どこからみても、トマトジュースにみえるって、言われました。

お料理は、アラカルトから。
静岡産 佐藤さんのモッツァレラチーズ トマトとサラダに 
RIMG0212-dd.jpg

走水 広川丸さんの真アジは・・・マリネにして サラダ仕立てで
RIMG0213-d.jpg

どちらもおいしかったよ。って言ってました。わたし、トマト食べられません。。。
そうだ、ここでパンも出てきていました。
RIMG0216-p.jpg


次は、旬の地野菜の蒸し合せ(塩、胡椒、オリーブオイルで)
RIMG0218-dd.jpg

570日熟成 イタリア サンダニエーレ産生ハムとサラミの盛合せ
RIMG0219-dd.jpg


つぎ~~♪パスタは。。。
佐島港から届いた伊勢海老は・・・ Aragosta ~トマトソースにからめ、リングイーネで 
RIMG0220-pa.jpg
伊勢海老、うま~い♪パスタもうま~い♪

それから、
旨みたっぷり葉山牛のトマトソース スパゲティ
RIMG0222-pa.jpg
お肉やわらかいし、うまいっす。

そ、し、て、大好きお肉は。。。
葉山牛もも肉 ストゥーブ焼き 
RIMG0224-ni.jpg
さっすが葉山牛、やわらかくてうまいっす。

最後にデザートですが。。。
お誕生日ということで、プレートを用意してくれました。
予約しておけば、もっと素敵なプレートを用意してくれるそうですよ。
RIMG0227-pla.jpg
お誕生日おめでとうって書いてあるそうです。
ろうそく付のケーキなんて、すっごく久しぶりです。

他のデザートは、
洋梨のクレームブリュレ スパイスを効かせたジェラートを添えて 
RIMG0229-cake.jpg
クレームブリュレ大好きです。

そして、、、これだけどうしても名前がわからないんだけど、
水なすのドルチェみたいな名前でした。水なすとチーズのデザートです。
RIMG0228-cake.jpg

いや~~~、コースだといつも多すぎるからって、アラカルトにしたんだけど、やっぱりお腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

そうそう、ここはお店から海がみえま~す。
そして、テラス席はワンコOKですよ。テラス席前の芝生は、ワンコのお散歩OKだそうです。
一度いってみてね。
この記事のURL | ワンコなし食事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメンとデザートと綺麗になったアンナツリン。 | メイン | トリミング♪みんなかわいくなりました♪>>
コメント
--
お誕生日おめでとう~♪
みんなに祝って貰って、パパさんとはお食事。
こりゃ~幾つになっても嬉しいねぇ。

生のトマトはダメだけど、ソースにすると食べられるのね。
でもここの生のトマトだと 美味しそうだね。

パパさんからのプレゼント何かな。
私も楽しみでつ。

そうそうカミンさんのカレンダー応募したら『犬めくり 大判』に採用されたよ。
2年続けて応募をした結果、2009年に応募した写真が・・・^-^;(笑)
3月3日の所に載っていた。

もあいちゃんが、ブログに書いていたから応募したの。
ありがとうね。
2009/09/16 08:41  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
もあいちゃ~ん
お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/~♪

伊勢海老ですって!?
葉山牛ですって~!?
570日熟成のハムってどんな味よ!?
ちゃちゃは55年熟成でございまつよん。
なんて、一人で突っ込みながらお料理見たわ~(笑)
またまたhappyな年になりそうですね♪
2009/09/16 21:10  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンちゃ~ん

ありがと~♪
お食事は義母も叔母も一緒ね。
二人じゃこんなに食べられません。
いくつになってもね、やっぱり嬉しいものですね。

トマトソースは大好きなの。生はなぜかだめ。
何でだろうね。
あと、ナスも漬物だけは食べられないの。

パパさんからのプレゼント、月末まで届かないけど楽しみっす。

カミン『犬めくり 大判』!
3月3日ね。
本屋さんで確認するね。
家はアンが、犬めくりの4月28日に出ているよ。
2009/09/16 22:16  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさ~~ん♪

お祝いありがと~~。

伊勢海老も葉山牛も大好物です!
570日熟成のハムはね、生ハムなんだけど~~
ふか~い味でしたぁ。

ちゃちゃさんと比べちゃった???はっはっは。。。
生ハムも大好きです。
海のそばなので、昼間行くともっと素敵だよ~
2009/09/16 22:19  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
お誕生日おめでとうございます!!
遅くなりました^^;
観音崎の美術館のレストラン敷居が高くて
入れないので羨ましいです。
もあいさんにとって素敵な一年になりますように!!
2009/09/17 08:25  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
★どなたでしょうか?

ありがとうございます。
観音崎の美術館を知っているということは、CUPPYさんでしょうか?
ここ、ランチは安くなったみたいですよ~~
2009/09/17 23:25  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
アクアマーレ
素敵なレストラン嬉しいですね
お誕生日おめでとうございます

素晴らしいパーテー
楽しい一時ですね
2009/09/18 08:08  | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集] |  ▲ top

--
★ryouji_s1さん

初めまして。
アクアマーレ、本当に素敵ですね。
ディナーは初めてだったんですが、静かで本当にいいところです。
ただ・・・道が暗くてちょっと怖いですが・・・
2009/09/19 23:48  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/513-d5d0205c
| メイン |
