スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頑張れ!ジョン君
- 2009/11/17(Tue) -
軽井沢のお話はちょっとお休み。

実は先日12日に、姉から電話があって、「ジョンの調子が悪いらしい」「どうやら動かないらしい」ということ。
ジョン、正しい年齢は、1994年10月産まれの15歳。
ウィペットとしては長生きになるのかなぁ。。。いやいや、もっともっと長生きして欲しいですよ。

姉が土曜日に行ったら、この電話の時よりは元気になっているらしい。ということ。
私もどうしても心配だったので、月曜日から行ってみることにしました。
アンたちがいるとジョンが落ち着かないので、私ひとりで行きました。

一目見て、うぁ~~激ヤセしてる・・・
う~~ん、元気はないし、歩いててもよろよろしてるし、ぶるぶる震えている。。。
父によると、トイレにいくときに間に合わず、いろんなところでしてしまうらしい。
確かに家がくちゃい。。。
それと、ご飯をあげてもまたくれ~~と言うらしい。

私が行ったら、喜んでくれるんだけど、よろよろしてお座りができなくて、私がすわっても横でずっと立っているんだよねぇ。座ればいいんだけど、座れないみたいで。
落ち着かないみたいなので、2階に上がると、いつものソファーでお布団かぶって寝ていたようです。
こっそり見に行きました!

あんまり長くいても、ジョンが落ち着かないので、今日帰ってきました。
帰るときには、外まで見送りに来てくれたよ。傘さして。
ジョン、頑張って長生きしてね。

RIMG1267-jon.jpg

実は実家までパパさんとアンナツリンが迎えに来てくれたんだ!ありがと~~。
帰ってからのリン。なんであっかんべ~なんだかねぇ。

RIMG1272-rin.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | ウィペットのジョン君 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リンの教室の方々と城ヶ島へ | メイン | 軽井沢の続きですが・・・>>
コメント
--
ジョン君、がんばれ~0(`・ω・´)=〇 !
高齢になると体温調節がうまくいかなくなるからね。
洋服を着せたり、トイレが大変ならオムツは?
ご飯を食べたばかりでも「ご飯!!」は認知症?
プーも食べてもすぐに「ご飯!!」だったよ。食べたことを忘れるんだよ。
わんこも人間と同じだから。
食事も消化吸収の良いものを選んであげて。
プーにはデビフの「すりおろし野菜」(高齢犬用)っていう、ペースト状のフードを上げていました。
水分補給はペットスエットとペッツカロリーを上げていました。
参考になればいいんだけど・・・
2009/11/18 06:22  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりのジョン君を見て、思わずコメントを・・・
一層スリムちゃんになっているようだけど、
わが家の14歳のモルツのためにも、まだまだ
長生きしてもらわなきゃ(^-^ )

お見送りまでしてくれるなんて、かわいいし
嬉しいですね☆
2009/11/18 09:40  | URL | こんぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

いろいろアドバイスありがと。
洋服は小さい頃から大嫌いで、びりびりにしたことがあったから着せられないの。
オムツも嫌がるんだって。
でも何とかしなくちゃって思うんだけど、ジョンではなく、父が頑固で。なかなか言うことを聞かなくてね。
食事は、13歳以上用っていうドライフードを上げてたから、私がデビフのやわらかい缶詰とかレトルトを持っていきました。
いろいろやってあげたいんだけど、一緒に住んでいないのでなかなかねぇ。
できれば、家に連れてきたかったよ。ジョンも父も。
2009/11/18 21:44  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★こんぶさん

お久しぶりっす!
ジョンといえば、こんぶさんですよねぇ。
羨ましいくらいスリムですぅ。ジョンさんは。

モルツちゃんも14歳かぁ。頑張って長生きして欲しいよね。

お見送り、嬉しかったぁ!でも雨だし風邪引いたら大変だからすぐに部屋に戻ってもらいました。
2009/11/18 21:46  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/535-c245f7ef
| メイン |
