スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パソコン購入!
- 2009/12/16(Wed) -
やっとパソコン届きました。そしてインターネットの接続もうまくいきました。

先々週のお休みの日、PC DEPOT に行き、前のパソコンを無料点検してもらったら、ハードがかなり壊れかかっているとのこと。
大事な写真を保存して、大事なものたちを保存して、な~んていろいろバックアップなることをしてから次の週の火曜日、パソコンを買いに行きました。
火曜日は、実はお休みだったんだけど、忘年会があったので、ちょっと時間が足りなくて発注だけしてもらって帰りました。
水曜日、リンの訓練のあと、美容院に行き、さらにその後、パソコンを買いに行きました。

選んだのは、NECのVALUESTARの新しいやつ。Windows7にしました。色はレッド。

RIMG0172-2.jpg


が、が、が、すぐに受け取って設定できると思っていたのに、納期に一週間かかるって!!

せっかくあわててバックアップして、古いパソコンはもう持ってきちゃった!
仕方ないけど、色も選びたいし、待つかぁ。。。

と思っていたら、なんと今日届くはずのものが、金曜日に来ちゃいました。
取りにいけないので、土曜日に宅急便で配送してもらいました。

今までXPだったので、使い方がぜんぜんわからず、メールの設定がうまくいかず、参りました。
でもネットのつながりがはや~~~い。

まだまだ使い方がわからないけど、徐々に皆様のところにもご挨拶に行きますね。
まずはお気に入りにいろいろ入れなくちゃね。

それから、ジョンに暖かい言葉をいっぱいありがとうございました。
ジョン、幸せだったね。

今度ジョン特集の日をつくるので、みてね。
スポンサーサイト
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今年のカレンダー♪ | メイン | パソコン故障中2>>
コメント
--
ステキなモニターですね。
3台PCがあっても
自分が選んで購入したことは一度もないので
羨ましいです。

慣れるまでたいへんだぁ

バックアップできて良かったですね。
妹も壊れて年賀状が作れないと騒いでますが
バックアップも自分では出来ない状態です。
ウィルスバ●ターの更新画面が罠だったらしく
専門家もわかりにくいそうですよ。


2009/12/16 08:14  | URL | cuppy #-[ 編集] |  ▲ top

--
ようやくPCが来たね(^_-)-☆
モニターに もあいちゃんがちょろっと写ってる~

なんやかんやと師走はやっぱ忙しいよね!?
みんな元気だったのかな?

2009/12/16 13:23  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

-かっくいい~-
こんばんはぁ。
Newパソ良いですね~。
7、ウチも欲しいけどXPとVISTAだから。
でもパソコンはXPが一番完成系らしいですよ。
速いかどうかは光とかにするとかなり違いますよね。
逆にVISTAの方が不安定らしいです。
だから7にした方が楽みたいですけどね。
って、言われましたよ。
私には細かいこと分からないけどね(^^;
とにかく、おめでとー(なんだかわかんないね)


2009/12/16 22:31  | URL | くま子 #P7ldfwG2[ 編集] |  ▲ top

--
★CUPPYさん

モニタじゃないんだよ~。モニタ一体型のPCなのですぅ!
どうしてもデスクトップがほしくて、でもせっかくだからレッドのかっちょいいのがいいと思ってこれにしました。

PC3台もあるの?すごいねぇ。
これから慣れるのにどのくらいかかるのか・・・

本当はお店でやってもらえば楽だったんだけど、バックアップに1週間かかるっていうからやめたの。
でも納品に時間かかってたから、頼んでも良かったかもね。
年賀状ねぇ~~。
住所録とかなくなったから、最初からやり直しですぅ。
気が重い。。。
2009/12/17 00:22  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃ~~ん

ようやく新しくなりました。
動きは笑っちゃうくらいいいんだけど、使い方がわからん。
そうそう、モニタにちょろっと写っちゃったんだよね。
部屋着ですんません。

みんな、元気ですよ~。
私もいろいろ忙しくて、父もちょっと具合悪いって言い出すし、あっちいったりこっちいったり。。。
今日少しのんびりできました!
2009/12/17 00:24  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★くま子さん

こんばんは!
7年使ってやっと新しくなりました。
そんなに前でもXPだったんだよねぇ。使いやすかったぁ。

PCはどれがいいのかさっぱりわからないし、会社のPCもXPだし、どうしようかと思ったけど、何とか使えているみたいです。
2009/12/17 00:26  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
新しいパソコンが来たのね。
年賀状作りまでに、間に合って良かったね。
住所録なくなってしまったの?
大変だけど、頑張れ~。
でも無理しないでね。

ジョンくんとの思い出も いっぱいあるよね。
お父様も これから寒くなるので、火の元も体調も心配ね。
ご無理をされないように・・・。



2009/12/17 20:58  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンさん

やっときたよ。まにあったのかなぁ。。。
年賀状まだ何にもやっていません。

ジョン、15年分の思い出があるからね。
父はこっちにおいでって言っても嫌がるし、どうしたらいいんだかねぇ。
2009/12/17 22:40  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/542-fc24ec43
| メイン |
