軽井沢、2日目の夕食。
- 2010/01/13(Wed) -
前回のタイトルに夕食って書いたのに、かけませんでした。
そんなわけで、今日はディナーの様子をお届けします。

場所は軽井沢でも有名な「エンボカ」さん。
とっても人気で予約が取りづらいらしいですが、私たちは季節はずれ?だったので、何とか予約できました。
ワンコOKな席は、テラス席でたぶん2席だと思います。
ほかのお席は、靴を脱いで上がるらしいです。

場所がわかりづらいらしいんだけど、我が家この辺りは時々通っていたので、あっさり到着。
でも駐車場が暗くて、どこにとめていいのかわからず、ちょっと大変でした。

入り口付近で撮ったの、リンと一緒だけど、わからないよねぇ。
RIMG1127-d1.jpg

青い看板のところに「enboca」って書いてあります。ここから暗くて細い道を少し歩くと、お店に到着します。
ワンコはカートでもいいか聞いたら、OKだったので、吠え防止のためカートで行きました。

テラス席には、別のお客様がいましたが、ワンコ連れだとびっくりしていました。
でも犬好きだから、大丈夫でした。

席の様子は。。。
RIMG1078-d2.jpg

席からは釜が見えました。ここでピザを焼いたりするんだなぁ~
RIMG1083-d3.jpg

注文したのは、まずは飲み物。パパさんビール、私ピンクグレープフルーツジュース、義母ウーロン茶。
RIMG1084-d4.jpg

そしてお食事。

まずは、冷トマトとモッツァレラチーズ ルッコラ添え
RIMG1086-d5.jpg

本日の野菜の釜焼き
RIMG1087-d5.jpg

野菜本来のおいしさたっぷり♪

次は、期待のピザ。ここのピザは、1枚で2種類選ぶことができます。
1枚目は、生ハムたっぷりのプロシュートのピザと、トマトたっぷりのマリナーラ エンボカ風のピザ。
RIMG1090-d6.jpg

生ハムもすっごくおいしかったし、生地がすっごくおいしいの~~

2枚目のピザは、レンコンのピザと、4種類のチーズピザ。
RIMG1093-d7.jpg
チーズもおいしいけど、レンコンがしゃきしゃきでうま~い♪
レンコン好きにはたまりません。

ピザ、ほんと~においしいよ。ぜひ軽井沢に行ったら寄ってみてね。

あとは、食後のコーヒーを飲んで・・・
RIMG1102-d7.jpg

デザートピザもおいしそうだったんだけど、お腹がいっぱい過ぎたので、今回はやめました。
次回は挑戦したいっす。

店内、ちょっとだけ写真を撮りました。
生ハムの向こう側が、靴を脱いであがる席です。
RIMG1105-d8.jpg

おいしいピザを焼いてくれる釜です。ここの隣だったので、多少暑さがったわってきたけど、寒い日んらOKだよね。
RIMG1108-d9.jpg

店内のアンの様子です。アンはカートに入れると騒ぐので、ずっとパパさんと私の間にバッグに入ったままでいました。
RIMG1112-d9.jpg

ここが入り口です。ガラス張りになっているところがテラス席です。
RIMG1113-d2.jpg

ここを出てすぐのところに、野菜が売っています。エンボカファームって書いてありました。
おいしそうだけど、今回は買うのをやめました。
RIMG1117-d12.jpg

巨大かぼちゃとアンです。
RIMG1116-d23.jpg

ナツリンも一緒に。
RIMG1122-d13.jpg

さあ、素敵なおうちに帰りましょうねぇ。


今日はまだ続きます。
貸し別荘の夜。ナツ、ミニーちゃんの洋服着せられて遊ばれています。
RIMG1131-natu.jpg

きゃわいい~~♪でしょでしょ。

リンも洋服着せられて・・・仲良くツーショット♪
RIMG1132-nr.jpg

アンはどこ???洋服嫌がって逃げていましたぁ。
RIMG1134-a.jpg

でもでも、とうとうつかまって、私の餌食に!はい、フード被って。。。
RIMG1138-a.jpg

な~んて面白がって楽しんでいたんだけど、アンナツリン、すっかりお疲れのようで。
うとうとし始めちゃいました。
そのまま眠るつもいみたいですぅ。
RIMG1141-an.jpg

では、そろそろお休みしましょうか?

はい、ねまちゅ。byアン
RIMG1146-a.jpg

わらし、もうお目目が開いていられましぇん。byナツ
RIMG1148-n.jpg

僕、あしたに備えてもうねなくちゃ。。。byリン
RIMG1149-r.jpg


みんないっぱい遊んで疲れちゃったみたいですね。
さあ、もう寝ましょ。

次は3日目をお楽しみに!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<軽井沢3日目~~朝~~ | メイン | 軽井沢、二日目のお宿と夕食と。。。>>
コメント
--
何時も素敵なところにお出かけでいいね~♪
もあいちゃんに遊ばれてる皆の迷惑そうな顔が笑えるよ~(*^_^*)

寒さが厳しいみたいだから 風邪ひかないようにね!
2010/01/14 06:19  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
ミニ―のナツちゃん、激カワなり~!(≧∇≦)キャー♪
ほんと軽井沢最高ですねぇ~♪
お料理もコテージもどれを取っても最高!
行きたいよ~!
もあい家に桃香を預けてかーたんが桃香の金魚のふん状態でついて行こうかつら?(爆)
でかいフンがついてきたでぇぇ~って言われそうだで~(*≧m≦*)ププッ

もあいたん、桃香にお祝いメッセージを頂きどもどもありがとうございましたぁ!
嬉しかったよ~ん(〃∇〃)ゞ
応援もありがとです~☆
2010/01/15 23:57  | URL | sofia #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

素敵でしょでしょ。
普段はこんな素敵なところにはいけんよ。
ふふ、遊ばれて迷惑そうでしょ~。やつら。
私敵にはJJ君でも遊びたいっす。

今日も寒かったけど、札幌に比べたらたいしたことないんだろうなぁ。。。
2010/01/17 00:25  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★sofiaたん

ナツミニー、きゃわいいでしょ。赤頭巾ともいえる!
軽井沢はワンコ連れにやっさしいよ~
お勧めスポットだす。
桃香たんもsofiaたんも一緒にめんど~みまっせ。

いつもお祝い遅くなっちゃってごめんねぇ~。
すくすく育つ桃香たんがおばばは大好きだよ~~
一度ご対面を!
2010/01/17 00:27  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/555-8816d3f4
| メイン |