- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
城ヶ島の水仙♪
- 2010/01/21(Thu) -
軽井沢が長々と続きましたが、今日から普通のブログになります。

えっと、今日のスカ地方はとっても暖かく、春のようでした。
半そでで洗濯物を干しても大丈夫なほどでしたよ~。

せっかくのいいお天気、お出かけをしました。
場所は、三浦半島のさきっぽ、城ヶ島です。
今日は水曜日なので、お友達のお店はお休みで残念。。。

今の時期、水仙が綺麗だといううわさを聞いたので、行ってみることにしました。

城ヶ島公園の入り口です。
RIMG0391-n.jpg

入り口から入って進んでいくと、水仙がずっと咲いていました。
綺麗なところも、すでに終わってしまっているところもあったけど、今が一番綺麗かも。
リンと水仙。
RIMG0392-r.jpg

ナツと水仙。
RIMG0396-n.jpg

海の様子。ちょっと荒れていますね。
RIMG0398-u.jpg

ちょっとかぁ??
RIMG0400-u.jpg

これ、だれでしょ~~?
RIMG0405-a.jpg

これ、ねずみくんです。

いえいえ、強風でひどいことになっているアンちゃんで~す。
実は暖かいかと思っていたのですが、ものすごい強風でした。寒くないんだけど、なんだか寒いっていう変な天気でした。

この写真、展望台の上で撮ったのですが、みんなすんごいことになっていましたよ。

RIMG0404-pan.jpg

展望台の上は、危険が伴うほどでした。

展望台の下でもかなりの風。リン、飛ばされないように、踏ん張っています。
RIMG0412-r.jpg

ナツ、なぜか笑っています。
RIMG0413-n.jpg

アンは、風を楽しんでいる?
RIMG0422-a.jpg

ほんと~に風強いんですよ。
RIMG0425-n.jpg

今度はリン、笑ってる?
RIMG0421-r.jpg

みんなそろって、はい、強風!
RIMG0418-3.jpg

ナツ抱っこしてもらったら、すぐに眠くなっちゃったみたいです。
RIMG0436-n.jpg

リンの笑顔と水仙、三連発!
RIMG0440-r.jpg
RIMG0441-r.jpg
RIMG0439-r.jpg

リンの笑顔はお散歩に行く一番の楽しみだわ。

では、み~んな揃って!
RIMG0450-3.jpg

車への帰り道♪
RIMG0455-r.jpg


ついでなので、海岸まで降りてみました。
RIMG0456-r.jpg

が、あまりの強風のため、早々に引き上げました。

お近くの方、水仙は今が見ごろですよ~~。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。






えっと、家に帰ってから。庭のお花を植えたので、ナツと一緒に。

RIMG0460-n.jpg
RIMG0463-n.jpg
RIMG0470-n.jpg

私の担当した寄せ植えとナツです。

最近紫系がすき♪
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<リン、本に出たよ~♪ | メイン | 秋の軽井沢、最後の日の観光2!>>
コメント
--
寄せ植えはお義母さまかと思ったらもあいちゃんが?
こりゃ~嵐になるかも(笑)

昨日は20℃超えたんだよ。
セーター1枚でも汗ばむくらいでした。
しかしすごい強風だねぇ~~
人相(犬相?)変わっちゃってる。
2010/01/21 20:03  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
紅葉もよかったけれど、春らしい水仙もいいね♪
強風!!
こっちは猛吹雪!!どっちがいい?(爆)
最高気温は-4℃((+_+))
明日も寒いらしいよ。
2010/01/21 22:03  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

寄せ植えはだいたい私の担当です。
嵐にならないよ~

こちらも20℃近かったんじゃないかなぁ。
でも城ヶ島は寒かった。
すんごい風で、私でも飛ばされそうだったよ。

アンの顔、変だよね。
2010/01/21 22:31  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママさん

水仙もいいでしょ。すっかり春っぽくて。
猛吹雪かぁ。。。どっちも好きじゃないしぃ。
-4℃って。。。。寒いね。。。。
明日からはこっちも寒くなるって。って言っても北海道の比じゃないね。
2010/01/21 22:33  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
水仙 綺麗だね。
好きな花の一つです。
匂いも好き(*^^*)

以前行った時も この怖い展望台で 写真を撮っていたよね。
見晴らしがいいでしょうね。
お天気の良い日はどこまで見えるの?

こんだけ広い庭だと、お花を植えるのも楽しいでしょうね。
お義母さんが・・・。(*´_`*)えへ

もあいちゃんも植えるんだ。
でも後のお世話は お義母さん任せだったりして(^^; アハハ....

2010/01/21 23:02  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンさん

私も匂い好き♪
風向きでぜんぜんにおわない~って思ってたら、反対側はすんごいいい香りでした。

毎回撮りますね~~ここ、なかなか楽しいんだよね。
千葉は見えるかな?

こんだけ広いって・・・遠近法が大活躍でひろ~く見せています。
後のお世話、あ~~~まだ一回も水あげてなかった!
私は。
もちろん、毎日義母はお世話をしていると思いますが。
ばればれでしたね。
2010/01/22 23:39  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/559-f7297012
| メイン |
