新しいフラッシュ買っちゃった♪
- 2010/04/28(Wed) -
私のカメラ、「SONY」の「α350」。
もう2年ほど使っていますが、軽いし、なかなか良い写真も撮れるかなぁ~と思い、気にいってたんだけど、暗いところと室内の写真がどうしてもブレルのが不満でした。

で、で、で、ついに買っちゃいました。

「SONY」のフラッシュ「HVL-F58AM」。

RIMG0146-fura.jpg

350のカメラにはちと大きすぎる気はするけど、このフラッシュすばらしいのです。
あけてみると・・・

RIMG0147-fura.jpg

フラッシュの光る部分の向きが動かせるから、天井にバウンズして発光するから、目が光ったりしにくいし、画像がとっても綺麗なんです。
ちょっと表現がわかりずらいよねぇ。カメラ用語とかよくわからないので。。。

フラッシュなしで撮ると、、、
DSC01496-bureri.jpg

天井にバウンズさせて同じところで撮ったら・・・
DSC01498-rin.jpg

とっても綺麗に撮れます。ちょっと目が赤く見えるけど・・・

縦にしても、すっごく綺麗に撮れます。
DSC01500-ri.jpg

ね、ね、ね、綺麗でしょ。
縦方向にしても、ちゃんと天井にバウンズできるんですよ。

今まで、ワンコたちの写真は、フラッシュをたいちゃだめ、だと思っていました。
友人にも、そう伝えていたのですが。。。このバウンズって機能があると、ぜんぜんフラッシュOKです。
というか、お勧めです。

ジャンプ写真など、これからいっぱい撮りたいな~と思いました。
ひとつ、注意!

明るいレンズには、明るすぎてまっちろになっちゃうみたいです。
私もこの前買った明るいレンズで撮ったら、赤いボールがまっちろになりました。気をつけてね。

最後にもう一枚。
DSC01492-rin.jpg
この記事のURL | ちょっとした自慢話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<GW!観音崎に行ってきたよ。 | メイン | 花の国のお散歩♪>>
コメント
--
リン君、綺麗に可愛く撮れてるねぇ(^_-)-☆
2010/04/29 06:35  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃん

このフラッシュ、すばらしいよ~~。
ワンコにフラッシュがOKだなんて、知らなかったし。
2010/04/29 21:17  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/590-d5fbe361
| メイン |