メジロ観察。。。
- 2010/06/01(Tue) -
先日も書きましたが、我が家の庭のヤマボウシの樹に、メジロが巣を作りました。
この前写真を撮って、確認したのですが、メジロだということが判明。

メジロってウグイスと間違えている人が結構いるんですって。
我が家のは、間違えなくメジロだそうです。

今日の巣の様子です。
まだ親鳥が暖めているようですね。

DSC02445-1.jpg

違う角度から。

DSC02447-1.jpg

すご~くうまい位置に巣を作っているので、写真が撮りづらいんだよねぇ。
2階から見てもぜんぜん見つけられないし、下からだと二箇所から除ける程度。

DSC02453-1.jpg

これなら、カラスなんかに狙われないだろうね。


親鳥が巣から離れたので、探してみたら電線に乗っていました。
DSC02461-1.jpg

口に何か銜えています。私には虫っぽくみえるんだけど。。。
DSC02464-1.jpg

この後、巣に戻っていきました。

実は、この写真を撮っていて、私怪我をしてしまいました。
そんなことはどうでもいいのですが・・・

義母がこの巣を発見してから5日がたちました。
そろそろ孵化するのかなぁ~~
卵は何個あるのかなぁ~~

明日もお休みなので、楽しみに観察してみたいと思います。
この記事のURL | メジロの巣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日のメジロちゃん | メイン | ヴィトンのNEWバッグ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/601-eb151d12
| メイン |