スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南アフリカ、行ってきました??
- 2010/06/23(Wed) -
な~~んて、まさかねぇ~~♪
実は、今から十数年前(1997年の年末から年始にかけて)に南アフリカとジンバブエに旅行に行ってきたときのことなんです。

ワールドカップを見ていて、なんだか懐かしくなって、アルバムをひっくり返してみてたんだけど~~
今度日本が試合をする場所のそばに、サイがいたってテレビで言ってて、あ~~私もサイみたぁ!って思って、今日はこのことを書こうと思い立って・・・
家のプリンタ~~フィルムからデータに落とせるので、頑張ってみました。

まあこの作業で2日間かかってますが・・・

ではでは・・・・・南アフリカの思い出・・・・・

まず日本からシンガポール経由でヨハネスブルグに飛び、そこからさらに飛行機でケープタウンへ。
空港から、オーストリッチ牧場へ。

ダチョウって、この頃はまったく見たことがなくて・・・
大きさにびっくり♪
a1.jpg

光るものに飛びついてくるっていわれて、時計をはずしてご飯をあげてみました。
意外と怖かったのを覚えています。
手のひらをピンと伸ばしたほうが、いたくなかったっす。
今は日本でもありますよね。

a2.jpg

ここでは赤ちゃんダチョウも触ることができました。

a3.jpg

赤ちゃんはかわいいねぇ~~

あとは。。。なんと、卵の上に乗ったり(体重制限はあんまりないみたいでした)。
ダチョウに乗ったり。。。(ただしダチョウさんは固定されていましたが)。

帰りにダチョウの卵の殻で作った置物を買いました。


そしてケープタウンへ~~
すっごく楽しみにしていたケープタウン。とっても綺麗な街でした。

あ、そういえば、この旅行女性ばかり5人で行ってたんだけど、マラリアの予防注射していかなかったのです。
そしたら、ケープタウンに向かう飛行機の中で、とっても親切な地元のおばちゃんに超注意されて、薬局で薬を買って飲みなさいって言われ、薬の名前を書いて渡してくれました。

南アフリカ、危ないといわれているけど、ケープタウンはとっても素敵な綺麗な比較的安全なところでした。

つづく・・・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<南アフリカ行ってきましたか?Part2 | メイン | 日本vsオランダ>>
コメント
--
青春の楽しい思い出だね。
お友達はみんな元気かな?

ダチョウさんの卵おっきいのよね。
もあいちゃんの顔よりも大きかった?

アンファミリー 今夜も可愛いユニフォームを来て声援?
アンファミリーは寝ているよね。
もあいちゃんとパパさんと徹夜かい!?
2010/06/24 22:54  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンさん

その頃すでに青春と呼ぶには・・・
友達はみんな元気で、ママになったやつとまだまだ元気に働いているやつらです。

ダチョウの卵を二個並べて私が乗っかってもびくともしませんでした。
びっくりでしたよ~~
顔より・・・は小さかったかなぁ~

24日ははさすがにユニフォームはきせなかったっす。
今日は着せますよ~~
2010/06/29 18:07  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/607-405c0895
| メイン |
