スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南アフリカ行ってきましたか?Part2
- 2010/06/29(Tue) -
前回の続き♪

いや~~先週から今週は忙しかった上に体調不良で大変でした。
毎日遅くまで残業残業で、お昼休みもそこそこに働いていたのですが、さすがに疲れたのか、やっと一息付けそうな頃にばたりと39.4度のお熱が出ました。
久しぶりの高熱でびっくり!
しかも一日半で回復しました。なんじゃ~~~

一応病院にいったところ、検査結果がでないと確かではないが、胃腸炎らしい。検査結果が出る前に治っちゃったら意味ない気がしませんか??


では本題。

南アフリカの思い出♪

十数年前になぜ南アフリカ??と時々聞かれますが、当時一番行きたかったところが喜望峰とヴィクトリアフォールズというところとサファリでした。
無知だった私たちはどちらも南アフリカだと思っていたのですが、ビクトリアフォールズはジンバブエでしたぁ。

喜望峰は、太平洋と大西洋がぶつかるところ~~だと勘違いしてて、海の色が違うのかな~~とかわけのわからないことを思っていました。
でも思っていたよりとっても綺麗なところでした。

では写真をど~ぞ。
b1.jpg

わし?かな~と思う鳥が先端に止まっててかっちょよかったです。

b7.jpg

ケープポイントと呼ばれる看板のところです。
地元のかたが写真を撮ってたのですが・・・

b9.jpg


それからテーブルマウンテン。ここも自然がいっぱいでとっても素敵なところでした。
この写真は、たしかケーブルカーの中から撮ったものです。

b3.jpg

ライオンヘッドと呼ばれている山が見えました。
ライオンに見えるかなぁ・・・

b6.jpg

眼下にケープタウンの町と海が綺麗!


b8.jpg

町で素敵な建物を見つけたので。。。。

b2.jpg

b5.jpg

それから、自然がいっぱいだったのですが、どれがどこの花だったか・・・
確かワイナリーとか行ったので、そこにも綺麗な花が咲いていたし、テーブルマウンテンにも喜望峰にも素敵な花がいっぱい咲いていました。

b11.jpg

b12.jpg

後は、少し買い物をしたところがあったのですが、これもどこだったか・・・さっぱり覚えていません。

b10.jpg


ケープタウンの街、とっても素敵なところで~す。

あと、次の日に行ったアザラシ?って聞いてたんだけど、オットセイだったらしい島(デイガー島)とペンギンがいっぱいでびっくりのボルダービーチも行ってきました。

それは次回かきま~~す。

さあ、日本の応援の準備しなうちゃ。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日本、残念でしたね。 | メイン | 南アフリカ、行ってきました??>>
コメント
--
倒れた振りしちゃえ~とは言ったけど…
ほんとにダウンしちゃったんだね。
それにしても39、4℃とは~高熱!!
まだ採用はないの?

もあいちゃんが行った頃は今ほど治安も悪くなかったのかな?
南アフリカ~遠過ぎる!!
だから、もあいちゃんの写真で楽しませてもらいます♪
2010/06/30 21:23  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★もあい

はい、倒れました。さすがにもう年にはかてましぇん。

南アフリカ、私が行ったときも治安は悪かったですよ。
ヨハネスブルグでは、絶対にホテルから出てはいけません。女性だけで歩くと絶対に襲われます!って言われましたから。
ケープタウンは普通に歩いていましたけどね。

写真楽しみにしてくれてるの~~がんばろっと。
2010/07/02 00:33  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/608-06c6c761
| メイン |
