- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5月末に行ったソウル旅行♪
- 2010/07/26(Mon) -
気付けばもうすぐ8月・・・やばい。5月の韓国ソウル旅行のこと、書いてなかったぁ。。。

というわけで、リン君のお教室仲間の方々、総勢8名で5月の末にソウル2泊3日に行ってきました。
昨年に引き続きということで、今回はお買い物~~をたくさんする予定でした。

1日目~~
朝早く羽田から出発♪
空の上
RIMG0048-1.jpg

ソウル到着後ホテルへ。その後お買い物♪
お友達が大ファンだという、ピさんの手形があったよ~
RIMG0056-2.jpg

夜ご飯は焼肉♪
RIMG0060-3.jpg

周りにあるおかずは、無料で食べ放題♪
RIMG0066-4.jpg

石焼ビビンバもおいしい♪
RIMG0071-6.jpg

そして夕食の後は、待望のエステへ。。。
写真はありませんけど・・・


2日目~~

この日は遠出する予定♪
安東というところに観光に行きます。アンドンと読みます。
ここは、リュ・シウォンさんのご実家があることで有名だそうです。

まずは、山の上から村を見ます。
日本人観光客は、あまりここには登らないそうです。
RIMG0091-2.jpg

RIMG0111-2.jpg

村に向かうには、シャトルバスで向かいますが、その前にお食事♪
RIMG0118-2.jpg

では、村内部にいきま~す。

ハスキーのようなワンちゃん♪おとなしくてかわいかったぁ。
ここは、普通に人々が暮らしています。だからあんまり騒がないように。
といっても、韓国の学生さんたちが修学旅行できていて、騒いでいましたが・・・

RIMG0141-inu.jpg

お家は昔のしきたりなどがいっぱい。日本でいうところの・・・白川郷って感じかなぁ?
RIMG0172-33.jpg

ほんと~に素敵な村でした。
そうそう、ここの中に住む人、みんな同じ苗字なんですって。「柳」さん。


ここからまた車に乗って、今度は鳳停寺(ポンジョンサ)に行きました。
なんとここで大雨に・・・

RIMG0208-33.jpg
RIMG0217-33.jpg
RIMG0219-33.jpg

雨でもとっても風情があって、素敵なところでした。
心が落ち着く感じかなぁ~

ソウルに戻って、夜ご飯はお粥屋さんに行きました。
私、うにとかいろいろあったんだけど、野菜のお粥にしました。
おいしかったぁ~~
RIMG0250-33.jpg

そして一日目のお買い物のときにみんなで購入したGパン。裾直しが終わって、ホテルに届いていました。
ここのGパンは、なかなかよいですよ~~昨年も買ったので、今回は1本(私は)
RIMG0256-33.jpg

3日目~~

朝から宗廟観光へ。日本語案内です。

RIMG0272-33.jpg
RIMG0283-33.jpg
RIMG0297-33.jpg

そして円高と聞いてブランド品のお買い物♪
安鴎亭(アックジョン)というところに行きます。

その途中、軽くお食事♪
RIMG0334-33.jpg
ここで天国の階段を撮影したそうです。

お買い物のあと、無事日本に帰りました。夕日が綺麗でしたぁ。

RIMG0363-33.jpg
RIMG0366-33.jpg

こんな旅行でした。楽しかったぁ!

で、お土産はこんな感じ♪(ほぼ自分のものばかりだけど~~)
まずは・・・
RIMG0371-bag3.jpg

ピさんの写真つきのは、お友達へのお土産です。
RIMG0374-33.jpg

カップラーメン♪なかなかおいしいよ~~
RIMG0376-33.jpg

プードルキーホルダー♪いろんな種類があるよ~
RIMG0378-poo3.jpg

スワロフスキーの熊さん。超かわいい♪
RIMG0382-33.jpg

パパさんへのお土産。40度の焼酎。
RIMG0385-33.jpg

最後。。。韓国コスメって購入するといっぱいおまけをくれます。
これ、全部おまけです。
すごいよねぇ~~残念なことに、ハングルが読めないので、何を書いてあるのかわからないぃ、、、
RIMG0387-33.jpg
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近の我が家。。。 | メイン | 写真だけ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/615-f1ba387b
| メイン |
