スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナツの目のこと。。。
- 2010/08/06(Fri) -
7月のトリミングのときに、トリマーさんに「なっちゃんの目に傷のようなものがあります」と言われました。
よく見ると、目の中に傷のような、白い点々のようなものが何個かありました。

今まで気付かなかったぁ。。。ごめんねぇ~~
DSC02859-me.jpg


病院にいき、診察してもらうと、傷ではないとのこと。
いろいろ検査してもらった結果、白内障などでもないということ。

結果・・・「角膜クリスタル沈着」という病名だそうです。

先生によると、前回診察に来たときにはなかったということで、少し様子を見るとのこと。
中には自然に消える子もいるらしいので・・・2週間様子を見ますということで。
本当は、一昨日病院に行く予定だったんだけど、実は叔父が亡くなって。。。お通夜だったのでいけず~

来週、行きます。

この病気、いろいろ調べてみたんだけど、角膜にカルシウムやコレステロールや、その複合体が沈着するらしい。
原因として、遺伝性、食事性、内分泌性、免疫介在性があり、どれかっていうのを特定できれば、治療方法があり症状は回復するんだって。
先生に、このままだとどうなるか聞いてみたんだけど、視界は少し悪くなるけど、生活にはあまり支障がないらしいんだよねぇ~~

今見ても、前回とお目目の様子は変わらないんだけど。。。
次は原因を調べてもらわなくちゃね。

なんだか、我が家。。。ナツにばかり病気が発見されます。
ごめんね、、、ナツ。

写真、見てもわからないかなぁ・・・
DSC02859-meme.jpg

この病気に詳しいかた、いろいろ教えてくださいね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 病院 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<7月ワンコ連れて軽井沢♪PART1 | メイン | 7月のトリミング♪>>
コメント
--
おひさ~♪
J.Jも眼球に傷がついて目薬の生活!
ナツっちゃん、早く良くなるといいね♪

札幌、暑すぎですil||li▄█▀█●il||li
2010/08/08 21:15  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママさん

おひさっす!
JJ君もお目目の調子悪いんだね。
早く治るといいね。
ナツのは、治らないかもいれないらしいんだよね。

札幌も暑いんだぁ。横須賀もあっついよ~
2010/08/08 23:24  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/622-9f36ce59
| メイン |
