- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の夏休み♪Part5
- 2010/09/29(Wed) -
やっと軽井沢最終日(4日目)で~~す。
お盆なので、この後父の新盆のため茨城の実家にいきま~~す。

朝ご飯は、プリンスにあるパン屋さんで昨夜買っておきました。
ヨーグルトとコーヒーもあるよ~~。朝ご飯はバルコニーでいただきま~~す。
RIMG0090-asa1.jpg

朝ご飯のときは、いすの上でまってま~す。
RIMG0093-asa1.jpg

食後、またまたバルコニーで走ります。
RIMG0099-asa1.jpg
RIMG0100-asa1.jpg
RIMG0101-asa11.jpg
RIMG0105-asa1.jpg
RIMG0114-asa1.jpg
RIMG0116-asa1.jpg
RIMG0117-asa1.jpg
RIMG0123-asa1.jpg
RIMG0127-asa1.jpg
RIMG0159-asa1.jpg
RIMG0160-asa1.jpg
RIMG0161-asa1.jpg

バルコニードッグランを楽しんだ後、さ~~て、頑張って茨城までいきましょ~~。


出発だよ~~♪

RIMG0171-asa1.jpg

渋滞があって、ちょっと遅くなっちゃったけど~~
茨城到着。姉夫婦が待っていましたぁ。。。

実は、誰も住まなくなってしまった実家、雑草がぼうぼうですごいことになっていたんです。
なので~~お盆だというのに業者さんにお願いしていて、この日、たくさんの人がお仕事していてくれていましたぁ。
しかも、親戚の叔父、叔母、いとこなどが、お線香をあげに来てくれていました。
遅くなってごめんなさ~い。

RIMG0172-iba1.jpg

そして、私と義兄に遊ばれてたリン。素敵な洋服でしょ~~。って!!おせんべいの空き袋を着せられています。
RIMG0173-iba1.jpg

ナツは疲れて眠りそうで~す。
RIMG0180-iba1.jpg



そして次の日(5日目)
午前中はのんびりして・・・お墓に行きました。
RIMG0199-iba1.jpg

灯篭流しをします。
両親のお墓は、牛久大仏があるところです。
RIMG0203-iba1.jpg

開門と同時に中に入り、灯篭流しをしてきました。
実はここ、ワンコNGなんです。なので、姉夫婦と私で中に入り、パパさんとあんとアンナツリンは車で待っててもらいました。
だからちょっと急いでいたのねぇ~~
で、まだあんまり灯篭がなかったんだけど、流してきました。
姉で~す。
RIMG0209-iba1.jpg

もっと暗くなると、ここで花火がはじまります。
我が家、アンが花火怖がるので、はじまる前に帰りました。

姉夫婦は、このまま自宅に戻りました。
私たちは、実家に戻り、もう1泊。


そして6日目、実家2日目ね。
午前中に送り火をいておいてね~~と姉に言われていたので、すっごい暑さの中、みんなで送りに行きました。
といっても実家の門の前ですが・・・

こういうことって、やったことないから、叔父、叔母にいろいろ教えてもらってやってみました。
あっているのかどうかはわからないけど~~~昔田舎でみたような気がするぅ~~と言いながら。。。
気持ちがこもっていればいいかなぁ・・・

待っている間のアンナツリン。
RIMG0214-iba1.jpg
暑いから、地面を歩かせられず。。。カートで待っててもらいました。
RIMG0219-iba1.jpg


この後、戸締りして、家に帰りました。
なが~~い夏休み、これにて終了です。

あ~~~、疲れたけど楽しかったねぇ~~。
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いなだをいただきました! | メイン | 我が家の夏休み♪Part4>>
コメント
--
今年はお父さまとジョン君の新盆だったものね。
賑やかなお盆でお父さまも喜ばれたでしょうね。
テレビで牛久大仏が出るたびにもあいちゃんの事、思い浮かべるよん。

リンちゃんのお洋服☆
言わなければ分かんない~(笑)
サイズぴったりだし、似合ってるし♪
2010/09/30 20:54  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

そうなの~~、ジョンは横須賀にいたんだけど一緒に連れて行きました。
無事、新盆おわりました。
牛久大仏、テレビで時々でる?
一度きてみるぅ?

リンの洋服はばかうけの袋でした。
虐待か・・・といわれつつ、いえいえばかうけ犬ですと答えておりましたぁ。
2010/09/30 23:20  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/638-914a83c8
| メイン |
