いなだをいただきました!
- 2010/09/30(Thu) -
9月初旬のお休みの日、突然ピンポ~ンとチャイムがなりました。
2階にいた私は窓からこっそりみてみたら、会社の後輩で、ご近所のMさんが立っていました。



「あ、もしかして・・・」と思って出てみたら、やっぱり・・・



「つりに行ってきましたぁ~~」とうれしそうな声。


きっとアジでもいっぱい釣ったんだろうなぁ~と思っていたら、大きなイナダでした。

イナダ、知ってますか?ブリの小さいやつらしいです。小さいっていっても大きいです。


「ど~せならさばいてお刺身にしてくれればいいのにぃ。。。」などとこっそり思いつつ、いただきました。

以前も大きな魚をいただいて、さばくのに苦労してしまったので・・・・
今回はちょっと考えました。

近くのスーパーに電話してみたら、「OK」の返事。お金は多少かかるけど、お刺身と切り身にしてくれるんだって!!!ラッキー。燃えるごみの日も3日後だったし、安心だわ~~


で、大急ぎで義母と一緒にスーパーへ。

で、出来上がったものがこれ!

お刺身ぃ~~と切り身ぃ~~
RIMG0072-sasi1.jpg

つやつやだわぁ~
RIMG0073-sami1.jpg
これで500円でしたぁ。切り身は2段だよ~~

もちろん、おいしくいただきました。
Mさ~ん、またお願いしますねぇ~。
スポンサーサイト
この記事のURL | 出来事 | ▲ top
| メイン |