秋の伊豆旅行♪
- 2010/11/16(Tue) -
11月2日、3日で、伊豆旅行に行ってきました。
今回は、近場の温泉狙いで、「伊東温泉のアンジン」さんに宿泊しました。

アンジンさんは、今年の10月からペットルームが一室だけできたそうです。
といっても、新築というわけではないのでご注意です。

どうやらこのホテル、古いホテルをリニューアルしてOPENしたらしく、とっても新しい印象と、古いところが混ざっている感じでした。

では出発♪
RIMG0001-nai.jpg
RIMG0006-riz.jpg

リンが入っているクッションは、新車のために購入したものです。
なかなか似合ってる?同じものが2個あるよ~~。

前日、パパさん飲み会だったので、朝遅めに出発したのですが・・・最初に寄ったのは、伊東マリーナタウン。
っていうか、遅すぎる出発だったので、ここしか寄っていませんが・・・
RIMG0008-izu.jpg

小さいお友達と遊んだり・・・
RIMG0016-izu.jpg

リンはそのとき、モデル??
RIMG0020-izu.jpg

ここにあった遊覧船イルカ号はワンコOKだそうですよ。
我が家は乗らなかったけどねぇ。
RIMG0022-izu.jpg

ここからすぐ近くのホテルにチェックインしま~す。
まずはロビーで。

!!ここで注意!!!
ワンコは、お部屋以外ではゲージまたはペット用キャリーバッグに入れること!ペットカートもOKでした。

ロビーで一通りの説明を受け、お茶を飲み、お部屋へ。
その途中の廊下もなかなか綺麗♪
RIMG0078-izu.jpg

お部屋は暖房が効いてて暑すぎ・・・
仲居さんに聞いたら、部屋ごとには調整できないって。。。で~も~ちゃんと調整できました。
おいおいって感じですぅ。

廊下はワンコの散歩NGだけど、庭はOKだというので、散歩しようかなぁ~と思ったら、庭師のような人がなにやら撒いていましたぁ。
おいおい。。。犬が散歩していいんだったら、それは何かって説明ないのかぁ?
っていうか、消毒とか薬品とかだったら・・・こわ~い。ただの水かぁ??

そんなわけで、庭散歩は断念。素敵な庭だったのにぃ。。。
DSC05747-izu.jpg

かといって、部屋は綺麗だし、空気清浄機もあるからワンコのにおいしないし、グッズもあったよ。
まずは、玄関入って土間のところにゲージ。そんなところにあったら、我が家は利用しませんが。。。

次、和室の部屋。ここの畳はとっても綺麗でした。
RIMG0033-izu.jpg
ここでご飯をたべま~す。

ほかに寝室。実は和室なんだけど、ベットが入っています。その横にクローゼット、ベットの高さぎりぎりの扉が面白いかも。
RIMG0031-izu.jpg

玄関から各部屋にいく廊下も畳が敷いてありました。
RIMG0029-izu.jpg

洗面所♪全体的には古いんだけど、化粧台は新しい。
RIMG0034-izu.jpg

お風呂。
大きい温泉があったので、ここには入らなかったけど、一応ワンコOKだそうですよ。
RIMG0036-izu.jpg

さ~て。大浴場の写真はないけど~~綺麗でしたよ。露天風呂もありました。
お茶もおいてあったり、タオルも使い放題!シャンプーなどのグッズも充実していました。

お部屋の中にあった、お茶。3種類飲み放題だよ~~。
RIMG0038-izu.jpg

面白かったのはこれ!温泉ぐりまんじゅうだそうです。
RIMG0040-izu.jpg

蒸し器が置いてあって、熱々のおまんじゅうが食べられます。
RIMG0041-izu.jpg
RIMG0042-izu.jpg
おいしかったぁ。

もうひとつ、面白グッズがありましたぁ。
温泉パック。
RIMG0082-izu.jpg
シートを温泉水に浸して。。。
RIMG0081-izu.jpg
パック♪
RIMG0090-izu.jpg

韓国のシートパックに似ているね。


長くなっちゃったので、続きは明日ぁ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | ▲ top
| メイン |