スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
先月のいろんなこと。
- 2010/12/11(Sat) -
いや~~、先月は激動の一ヶ月でした。

激動って言うのは、ちょっとオーバーかな?
でも我が家にとっては、とっても大変な一ヶ月でした。

まず、月初に伊豆旅行に行った後、義母が約2週間の入院。
目の病気でした。

その間、まずは・・・リン。
義母入院の二日後、JKCの競技会に出て、あまりの成績の悪さにもう引退!と宣言し(まあ、あんだけ練習してなきゃ、その成績は仕方ないと本人納得だけど)
そのときの様子。
DSC05959-rin.jpg

なぜかリンは笑って見えるね。
DSC05961-rin.jpg

引退宣言にホッとしたのもつかの間・・・義母の手術の前の日、リンがまた後ろ足で立ち上がれなくなり・・・
すぐにコト~んって座ってしまう状況。
もちろんジャンプもできず・・・少し歩いてはしりもちつくような感じで~~
義母の手術は午前中だったので、午後家に戻り、リンの病院へ。

そしたら・・・あらららら・・・またリン君、ちゃんと歩けるようになっちゃいました。
先生いわく、レントゲンも高いから、今回は様子みましょ~~って。
もしかしたらストレスか、首の捻挫(むちうち)のような感じなのかもしれないって。

家に帰ってからも、すこ~し元気はなかったけど、なんとなく元に戻りそうでした。しばらくはジャンプ禁止だけどね。


で、次はアン。リンの病院行きから4日後、アンが突然震えだして・・・
雷のときとか、大雨のときにはなることがあるんだけど、何でもない日だったので心配。。。
ご飯も食べないし、とりあえずずっと抱っこしていました。

ただ、トイレはキチンとできて、うんPも特に問題なしだったので、ちょっと様子を見て。。。
RIMG0239-an.jpg

リンのことや、義母のことで、仕事が休み取れず・・・しかも・・・
実はこの頃、みなとみらい周辺はAPECの影響でいろいろ面倒なことになっていて・・・
普段なら2日も震えてたら病院に連れて行くんだけど・・・アンごめんねぇ~~
幸いなことに、アンの震えは2日目に納まり、元の元気なアンに戻りましたぁ。

あ~~よかったぁ。

で~も~~その二日後、今度はナツが~~
5分おきにトイレに行き、何度もちっこをしてしまい・・・
これが夜中も続き~~私も何度も起きて、これは病院で薬をもらわなくちゃと、次の日の朝から病院へ。

膀胱炎でした。

膀胱炎になるほど、トイレを我慢させてしまったのか・・・と思って反省。
いつもは義母が、何度かトイレのためにゲージから出してくれていたから・・・

でも先生によると、それが原因ではないとのこと。
細菌が原因だそうです。
寒くなったのも原因の一因だそうで、そういえば、その頃急に寒くなったのに、暖房入れてあげてなかったぁ。
やっぱり反省だわ。

薬もらって、ついでにアレルギー検査もしてもらいました。
すぐに薬飲ませたら、少しずつトイレの回数も減り、早めに回復しました。
実はこの日も仕事を休んでしまったぁ。。。で、トイレにあんまり行き過ぎるので、抱っこしていましたぁ。
RIMG0237-natu.jpg

みんな早めに回復してよかったぁ。

で、この後、無事義母が退院しました。
しばらくは安静にしてないといけないのですが、義母が家にいてくれるだけで、私たち(アンナツリンもね)安心です。
義母退院後は、叔母も家に来てくれていました。

ほかにもいろいろあって、「犬の飼い主検定」を受けてみたり、姉夫婦がみなとみらいで結婚式に出席したので、夜ご飯一緒に食べに行ったり、昼も一緒に食べたり、リンの教室のイベントがあったり、お友達と食事に。

それからジョンの命日。もう一年です。早いですね。
EPSON005-jon.jpg


そんなバタバタした一ヶ月でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 出来事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<12月といえば、忘年会♪ | メイン | 秋の伊豆旅行4♪>>
コメント
--
大変さが手に取るように伝わりました。
私だったらパニくってたかも~( ̄∇ ̄;)
リンちゃん、もうアンヨ大丈夫?
アンちゃんはどこか痛かったのかなぁ~?
痛みで震えたりするからね。
ナッちゃんは処置が早くて良かったね。
そのうえお義母さんまでも…
もあいちゃんもダウンしないでよぉ~!
2010/12/11 21:29  | URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI[ 編集] |  ▲ top

--
★ちゃちゃさん

11月は、ほんと~に忙しかったです。
でも、義母が退院したら、普通に戻りましたよ~。
リンももうジャンプもOK!アンはいつもどおり、お腹出しています。ナツもあっという間になおったよ。

わたし?風邪ひとつひかず、元気にしております。
私が倒れたら、大変だもんね。気合でがんばりま~す。
2010/12/12 23:38  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/665-4c9f20f6
| メイン |
