スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎日地震が続いていますね。。。
- 2011/03/16(Wed) -
あの地震から5日がたちました。
テレビを見て、被害の大きさに驚き、心配しています。

父の住んでいた家、茨城県の鉾田市というところにあるのですが、震度6でした。
誰も住んでいなかったため様子がわからず。
隣に叔父が住んでいるのですが、電話もまったく繋がらず。。。

とっても心配していたのですが、日曜日に姉が見に行ってくれました。
叔父家族は、避難所にも行かず、ライフラインのとまったままの家にいたそうですが、全員無事でした。

実家は、家が傾いていて玄関が開かず、食器棚は倒れ食器は半分以上がわれ、冷蔵庫とテレビが上から落ちてきていて、それはそれはひどい状態だそうです。
水も出ないので、片付けをあきらめ、トイレを我慢しながら帰ってきたそうです。

親戚も心配でした。
栃木の叔母家族、秋田の親戚たち、海のそばの親戚、みんな無事が確認できました。
栃木の叔母の家は、家に被害があったようです。

昨日と今日は仕事がお休みだったので、アンたちはずいぶん落ち着いていましたが、明日からまた仕事に行かなくちゃいけません。
また通勤が心配です。

我が家、計画停電地域なんだけど、いままで一度も停電していません。あ、地震の後は停電でしたが。。。
計画地域じゃないのかしら?
さっきパパさんが駅のほうまで行ったら、そっちは停電してたって。
場所によるのかな?

今週はトリミングの予定だったけど、中止にしました。ガソリンもなかったし。
来週はもう少し落ち着いていたら、お願いしようと思います。

ワンたち、元気です。
DSC07745-a.jpg
DSC07751-n.jpg
DSC07758-.jpg

あ、そうそう、今日我が家、無事ガソリン入れることができました。
アンが具合悪そうだったので、ちょっと心配だったけど、何かあってもこれで病院に行けます。

ただ、地震の後、いつもいるリビングのエアコンが壊れてしまって、ずっと寒い状況です。

でも家の中だから大丈夫。
避難所の方々、寒そうで大変ですよね。
早く被災地の生活がよくなるといいですね。
スポンサーサイト
この記事のURL | 出来事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<さむ~い。。。 | メイン | 地震の報告です。>>
コメント
--
もあいちゃん、あの2ワンちゃん、無事保護されたって!
良かった!良かった!

ぐっすり寝てね!(*^.^*)

みんな元気なお顔をありがと~♪
2011/03/17 00:44  | URL | sofia #tHX44QXM[ 編集] |  ▲ top

--
余震は続いてますが、みなさん御無事で良かったです
我が家もわんこ達を含め、みな無事です

今夜は予告なく、大規模停電になる可能性があるそうですね
一層の節電を心がけねば・・・
2011/03/17 17:27  | URL | こんぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご実家は大変な様子だったのね。
叔父さんご夫婦も高齢で大変な生活中、体調は崩されていませんか?

電気はこれからが心配ですね。
アンちゃんも震災の影響かな?

祈るしかできませんが・・・。
どうか 皆様体調を崩されないように。
お義母様も大丈夫でしょうか。

プーママの叔母様を探してくれてありがとう。
2011/03/17 19:20  | URL | キョン #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
もあいちゃん ご自分の御親戚が大変な時に叔母や従妹の事 本当にありがとうございました♪

今日も結構揺れたでしょ?
ガソリンや生活用品が品薄で大変ね。
札幌もガソリンの規制が始まったようです。
スーパーもレトルト食品などが品薄だと言ってました。

藤沢の従妹も通勤のガソリンがなくて大変だそうです。
2011/03/17 23:16  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★sofiaちゃん

みたみた!よかったね、保護してもらえて。
別々のところっていうのがちょっとさびしくならないかと思ったけど元気になればまた一緒になれるよね。

お休みの日は、座っているとウトウトと眠っていました。眠りすぎでしたぁ。
2011/03/18 23:33  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★こんぶさん

余震続きますね。
会社にいると、常に揺れている気がします。

こんぶさんのお家もみんな無事でよかったぁ!

停電、大変ですよね。
我が家はなぜか停電にならないんだけど、準備は一応しています。
突然の停電が一番怖いですよねぇ~~
2011/03/18 23:35  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★キョンさん

実家は私は見ていないけど、大変みたい。
もう住めないって言ってました。
叔父は頑固者なので、避難所には行かないんですって。
具合悪くならないといいんだけど。。。
心配です。横浜に息子もいるんだけどなぁ~

家はなぜか停電しないの~
突然の停電だけは心配なんだけどね。
今までどんだけ電気使ってたのかって、今回のことで反省しています。
アンは、雷とかそういうものに弱いのです。震災でいつもと違うのも原因かも。

人間たちは、ど~にか元気にしています。
心配ありがと~

プーママの叔母様、無事避難してくれててよかったぁ。
たまたま名簿を見つけたので、びっくりしました。
少しは役にたてたかな?
2011/03/18 23:39  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママちゃ~ん

叔母様も従妹さんも見つかって本当に良かったね。
早く会いたいね。

家の親戚は大丈夫みたいです。

毎日、少し揺れているみたいです。
そっちもですか?

ガソリンは、仕事の人たちがなくって大変そうです。
私、ラッキーでした。
お米も変えたしパンもいただいたし、トイレットペーパーは、地震前に買いだめしてたし。

藤沢の従妹さんもガソリン大変ですね。
スタンドがやっているところを早く見つけて、並ぶのがいいみたいですよ。

プーママさんも疲れすぎないようにね。
2011/03/18 23:43  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

--
3ワンの元気な顔が見れて安心しました。(^^)

計画停電と言い、余震といいまだまだ気がやすまりませんね。
神戸の時も通勤に自宅待機の後、船に乗ったり代替バスを
使ったりと大変だったのを思いだします。
もあいさん、くれぐれもお身体お気を付け下さいね。
アンちゃん、不安から来てるのかしら....
元気になると良いんですけど..
2011/03/19 14:17  | URL | ハッピー母 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★ハッピー母さん

ありがと~♪
みんな元気ですよ。

停電、我が家はしないんですよ。消防署が近いからかな?
同じ丁目のところは停電してるんだけど。

今は通勤も普通にできるようになりました。
こちらはもう大丈夫、だと思います。

アン、雷や雨でも怖がるからね。時々まだ揺れるから怖いんだと思います。
一緒にいてあげられたらいいんですが・・・
2011/03/20 23:48  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/692-df3ba191
| メイン |
