スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
星のや 軽井沢 ♪
- 2011/05/11(Wed) -
皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
何連休でしたか?
いっぱいお休みしたのかなぁ~

我が家、3~6日までの4日間だけのお休みでした。
そのお休みのうち、3日間、軽井沢に行ってきました。

今回の目的は、なんと言っても贅沢な空間を楽しみ、温泉を楽しみ、素敵なホテルを楽しむ!
そしてパパさんの昇進祝い!!
パパさん、ちょっと偉くなりましたぁ。

普通のお休みの人と同じ日程なので、渋滞は覚悟してたんだけど~~~~
あんなにすごいとは。
朝9時くらいに家をでたのですが、軽井沢に着いたのは18時。
あんまりお休みもしなかったのに、約9時間の旅~~

車中の様子は・・・
RIMG0926-r2.jpg
RIMG0931-a2.jpg

はい、私含め、みんなぐっすり寝ていました。

パパさんお疲れ様~~♪


星のや軽井沢
一度は行ってみたい思っていた高級旅館です。

星のやの77室中、1室のみペット可!ということ。なかなか予約も取れないんですよ。
現在、来年の秋11月くらいの予約受付中です。
ずっといっぱいだな~と思っていた昨年の6月くらいだったかな?ふとみたら5月の連休がぽっかり開いていました。
値段など良く見ないで、即予約してしまったぁ。

予約は2泊から(1ヶ月前から1泊)しか取れないし、ワンコは1泊5000円だし。GW料金だし。
後から考えるとちょっと高いって思うけど、それにはそれなりの理由があるみたいでした。

軽井沢に到着したのが、18時過ぎだったので、急いでチェックインしたのですが、まず・・・
直接部屋にはいけず、レセプションでチェックインします。
アンたちも一緒に一度車を降りて、甘い飲み物をいただき、滞在中の服を選び(浴衣か作務衣)ます。
ここで車を置いていき、ホテルのCUBEに乗り換えて部屋まで移動になります。
ホテル内~村民食堂~ハルニレテラス~レセプション すべてCUBEで送ってくれます。
もちろん、アンたちも大丈夫です。

部屋に着くと~係りの方が、お茶をいれてくれて、和菓子を用意してくれます。
RIMG0943-k2.jpg

部屋のこと、夕飯のことなどをお話して、係りの方が帰るまで、約30分はかかりました。

我が家としては、あとは勝手にやりますから~~とトイレシートを用意したり、水を用意したかったんだけど、時間かかります。

すでに暗くなっていたので、部屋の写真は明日撮ろ!と思い、とりあえずのんびりしました。
夕飯はどこも込んでいそうだったので、村民食堂を予約しようと思ったのですが、すでにいっぱいで駄目でした。
名前だけ入れておいてもらい、1時間後にCUBEで向かったのですが、さらにその時間から1時間待ちました。

まあ、急ぐこともないしねぇ~~

ということで、のんびり外で待ってたんだけど・・・寒い。寒い。寒い。。。

1時間後、やっと名前を呼ばれ、犬に対する注意を言われました。
カートはOK!抱っこはNG!え~~~~アンちゃん、抱っこじゃないと駄目なんだけど・・・
まあ、なだめすかし、何とか、アンちゃんもいい子にしてもらい、やっとご飯です。

パパさんはビールとおつまみ類(写真なし)
私は西京漬け定食
RIMG0947-k2.jpg

近くの席にお子様が大勢いるグループがいて、アンたちが多少ぐずっても、声が聞こえなかったみたいです。
犬は吠えちゃいけないのに、子供は騒いでいいのかしらねぇ~~
途中からアンちゃん、ワンコバッグに入れて、私の腰から下にぶら下げてみたんだけど、それでなんとか落ち着きました。
いすにもテーブルにも触らないから、これなら大丈夫でしょ~~って感じです。

最後にパパさんが焼きおにぎりを頼みました。
RIMG0954-k2.jpg

美味しかったけど、待たされすぎです。

ここから、またCUBEに乗って部屋に戻りました。

夜、温泉にいこう!と思いましたが・・・トンボの湯は村民食堂からみてても常に並んでいたのでやめて、メディテーションバスに行きました。

どこも暗いのですが、行くまでも暗いし、お風呂の中もちょっとくらめ。
でもこれが落ち着くんだなぁ。。。

今日はここまで。また明日!
スポンサーサイト
この記事のURL | 軽井沢 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<星のや 軽井沢 2 ワンコと一緒♪ | メイン | そうちゃんと春休み♪3>>
コメント
--
さすが~♪
高級なところに泊ってますねぇ♪

我が家のチビーズなら「お泊めできません!!」って言われそうだわ(爆)
続きが楽しみだわぁ^^
2011/05/11 22:12  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママさん

高級なところ、一度は行ってみたかったところで~す。
とりあえず、来年も予約してみました。

大丈夫だよ~
家が大丈夫だったから!
ぜひ行ってみて!って遠すぎかぁ。
2011/05/12 00:11  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶりです♪-
題名を見て飛んできました\(◎o◎)/
高級旅館~星のや~憧れます☆
私達には無理~(>_<)
で、蓼科旅行へ昨日帰ってきたの。
一昨日は蓼科から足を伸ばし~お友達にハルニレテラスを教えて頂いて川上庵でお蕎麦頂きました☆
村民食堂も次回行きたいなぁって思った次第(*^^)v
GWは人も車も多かったでしょうね~。
旅行記~また読みに来ます(*^_^*)
2011/05/23 10:37  | URL | 宙まま♪ #IGaCAMuw[ 編集] |  ▲ top

--
★宙ママさん

星のや、お勧めですよ~。
静かだし、のんびりするには、とっても良いです。
予約も直前なら1泊からとれるそうで、ワンコ部屋も時々キャンセルがでるようですよ。

GWは、びっくりするくらい人が多かったです。
夏休みより多かった!
ハルニレテラスは、ほかにもいろいろ楽しいですよね。
今度ばったり会えたらいいなぁ~
2011/05/24 23:19  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/702-922e42c5
| メイン |
