- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
星のや 軽井沢 2 ワンコと一緒♪
- 2011/05/12(Thu) -
星のや 軽井沢」をご紹介しま~~す。
泊まったお部屋は、庭路地の部屋「105号室」です。ここだけワンコOKです。

ほかのお部屋にワンコがいないので、我が家のような犬苦手な子達には、とってもありがたいですね。

星のや軽井沢、ワンコには甘いのか甘くないのか?
お食事の「日本料理 嘉助」もホテルブレストンコートのレストランも集いの館のライブラリーもワンコと一緒にいってOKだそうです。
庭も自由に散歩していいそうですよ。
ただし、ワンと吠えたら退場という噂もありましたが・・・

年々甘くなっているのでしょうか?
我が家、ワンと吠えてしまったのですが、退場を言い渡されることもなく、嘉助の食事のときも抱っこOKでした。

ではでは、お部屋をご案内しましょ~~

まず、入り口。ここを入っていった、奥の方の部屋です。
RIMG0972-k.jpg
ここの位置で左側を見ると・・・
RIMG0998-k.jpg
その先をクランクしていくと・・・
RIMG0997-k.jpg
左側の部屋が105号室です。

部屋に入るところです。
RIMG0973-k.jpg
玄関と門?のような扉があり、2重になっているので、逃走防止になりますね。

そうそう、ここまでの道のり、曲がってから段差があります。
暗いときに到着すると、わかりづらいので気をつけてくださいね。


ではでは、室内に。
まず玄関を入ると・・・・ドアはこんな感じです。
DSC07913-k.jpg
わかりにく!ドアのアップです。

玄関ホールのところに、ワンコグッズが用意してあります。
さすが1泊5000円!
トイレシート、うんP用袋、新聞紙、雑巾、防水のシート、それにフードボールの小さいものが3つ、大きいものが2つ。

DSC07914-k.jpg

ただし・・・こちらから聞くまでは、係りの人からのワンコグッズの説明はなかったです。
ちょっと残念ですね。

玄関ホールから扉を開けると、寝室があります。
一段高いところ・・・
RIMG0937-k.jpg
ベットに大きな枕が2種類。
DSC07911-k.jpg

寝室から見上げると、天井が~高い!しかも勾配天井になっていて、空気の入れ替えのできる窓も完備。
DSC07912-k.jpg

寝室の奥にはリビングがあります。
大きいソファーとサイドボード、こっそり隠れて冷蔵庫もありますが、テレビはありません。
CDが聞けるように、用意がされていました。
DSC07918-k.jpg
RIMG0934-k.jpg

ソファーのコーナーテーブルには、素敵な照明と、加湿器が用意されていました。
DSC07919-k.jpg

寝室からトイレとお風呂、洗面所があります。
まずはお風呂。画像が・・・
DSC07905-o.jpg
結局使わなかったのですが、一日目は菖蒲が、二日目はヨモギが用意されていました。

そうそう、ここのお水はすべて天然水だそうです。お風呂も洗面所も。
冷蔵庫にも普通に入っていました!なかなか美味しいよ~~
天然水ですので、トイレは近くなる人もいるそうですよ。

次、トイレ!
DSC07906-t.jpg
最新のトイレのようで、自動で蓋があいて、自動で流れます。

そして洗面所。お風呂と同じところで、油断すると段差があるので注意。
DSC07908-s.jpg
人間用のアメニティー、充実してます。
DSC07909-s.jpg

あと~~~リビングの外、テラスがあります。
RIMG1006-y.jpg

リビング、寝室のタイル床は、床暖房になっています。
我が家が行ったときには、少し室温が高かったです。
温度調整は、あんまりできないようで、窓を開けて調整してください。もしくは冷房をいれてください。と言われました。
窓を開けたら、外の音が気になるし、吠えたら大変なのですぐに閉めました。
冷房は。。。節電のためやめました。

お部屋の紹介は以上です。


これから利用する方、夜は暗いです。
1棟を何部屋かで使っているので、隣の音が気になります。
扉を閉める音とか、どたどた歩く音とか・・・声はしないんだけどねぇ~~

リビングでくつろぐ、パパさんとアン♪ナツは何をしているのか?
DSC07917-y.jpg

まだまだ続く!
この記事のURL | 軽井沢 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<星のや 軽井沢 3 ワンコと一緒♪ | メイン | 星のや 軽井沢 ♪>>
コメント
--
広々してるし、きれいだね♪

今回 我が家がお泊りした所はご飯とロケーションは良かったけど、お部屋はガッカリだったわぁ!

色々と探してるけどなかなか良いところがないよ。
2011/05/18 20:52  | URL | プーママ #AZ9xKuDQ[ 編集] |  ▲ top

--
★プーママさん

広かったね、部屋も敷地も。

ここは、ご飯は食べるところがいろいろあるから、つけなかったの。
これから、ご飯も出てくる予定だからね。

プーママさんのブログも楽しみ♪
2011/05/19 01:01  | URL | もあい #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://anr3poo.blog55.fc2.com/tb.php/703-cf9b1bef
| メイン |
